SSブログ
おもちゃ ブログトップ
前の10件 | -

カモノハシ [おもちゃ]

さくらさんのお誕生日プレゼントを探しに行ってきましたよ[プレゼント]


パパさんが選んだのは…。

カモノハシ さん
かものはし1.jpg


お腹の中にはピヨピヨ鳴る卵が3個入ってて、
かものはし2.jpg


ナント、予備の卵が2個付いてるの。
これって、ポイント高~い[揺れるハート]
かものはし3.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

新しいおもちゃのその後…。 [おもちゃ]

我が家の最近のオモチャ箱は、ナント言うか…。

閑散としてるというか…。

可愛くないというか…。

中に入ってるものといえば、ハゲハゲにされたボールたち(何故かこれが今でも1番人気)と、ところどころ食いちぎられたロープだけ。

 

その原因は…。

 

モチロン、この娘

えっ?わたしのことですか?

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ボール大好きっ! [おもちゃ]

KatoyanさんちのSHUNちゃんと同い年同じ月生れのあとむのマイブームボール。


ママ~♪投げて~♪

と、足しげく私の膝の上にボールを運んできたり、
(私は、ちなみにダイニングの椅子に座ってます)






絶対に2個一緒にくわえるぞっ!

と、2個くわえ(未だ、未完成ですが)に挑戦したりしてます。



しばらく、パパに没収されていたお気に入りのボールでしたが、パパの入院中に寂しいだろうと再びおもちゃ箱に戻ってきました。
しばらくは、このブーム続きそうです。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

「お父さん、僕のボール、どこに行ったんでしょうねぇ」(人間の証明風) [おもちゃ]

パパがお休みの時はとにかく遊んで欲しいあとむくん。
お気に入りのボールをくわえて来ては、パパの座っている席のうしろのボードの下に落として転がしては、コロコロ~!鼻で押し込んではコロコロ~!

「パパ~取れないから取って~!!!」

最初は、仕方なく取ってあげていたパパも、何度も繰り返し頭脳プレーでボード下にボールを入れては「取って~」とせがむあとむにブチッ!!!!

「こいつ、絶対わざと転がして入れとるわ!!」

こうして、お気に入りのボールは2個共、出窓の上に置かれてしまいました。
あとむの足元には、転がしてもボード下に入らないテニスボールだけが残っちゃいました!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ガウガウ3号との再会 [おもちゃ]

小さな頃から1番大好きだったおもちゃの「ガウガウ」( 指人形型のおもちゃ)
ボールを投げると取ってくるので、面白半分でガウガウを投げたら、自分の身体と同じ位の大きさのガウガウをくわえて持ってきたっけ。
でも、あんまり大好きすぎて中の綿を出して(内臓破裂状態?)食べちゃうので、1号2号と修理したものの、やっぱりダメで3号ではあんまり遊ばせてもらえなかった。

久々にガウガウ3号を出してやると↓

枕にして寝てしまったぁ~!

その後もガウガウ振り回したりして遊んでいるけど、前みたいに乱暴に中身を噛んだりせず、仲良く遊べているみたいです。
こんな所にも成長が見られるんだね。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

添い寝のお相手は? [おもちゃ]

あとむのお気に入りのおもちゃNo.3の「ASIMO」。
なぜか、お昼寝の時に一緒にいることが多いんです。
仲良しだねぇ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二兎を追うものは? [おもちゃ]

あとむのお気に入りのおもちゃ
1位:通称パフパフ(骨型の音の鳴るチェック柄の布製のおもちゃ)
2位:ボール(はねるタイプ)
3位:ASIMO(車屋さんでもらった指人形)
4位:縄で出来たおもちゃ
番外編:ガウガウ3号(きっと、一番のお気に入りだと思うけど、一人で遊ぶ事は出来ません。
      内臓破裂?させられるので、パパかママと一緒にしか遊べません。)


最近は、No.1とNo.2を一緒にくわえようと特訓中です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きなボールが。 [おもちゃ]

「僕の大好きなボールがこの中に入っちゃった~!」

「う~ん、取れないよ~!」

あんまり可愛そうなので、いつも最後は取ってあげちゃいます。
でも、モップのようなお腹でホコリを掃除しないでね~あとむ君。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キンダーガーデン? [おもちゃ]

GW中にコタツを片付け、リビングの模様替えをしました。
今まで春~秋の間、リビングで愛用していたソファーを
元の位置に戻そうとしましたが、あとむの駆け回るスペースが
なくなることに気付き、断念!
リビングには、ラグと座椅子2個とクッションがあるだけと
なりました。
次々とおもちゃを出してきて遊ぶ様子はまるで幼稚園?みたいです。
あ~私はどこでお昼寝をすればいいの?あとむくん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガウガウ3号登場! [おもちゃ]

あとむの大好きなおもちゃ「ガウガウ」。
でも、大好きすぎて1号も2号も内臓破裂状態。
ママが修理してくれたけど、やっぱり中身の綿を無理やり出して
食べちゃうんで、今は一緒に遊べなかった。
でも、この日ママがピンク色のガウガウ3号を買ってきてくれた。

今度は、大切に遊ぶぞ~!!って思ってるかどうかはわからないけど
さっそくガウガウ~と食いついていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。