SSブログ

「お父さん、僕のボール、どこに行ったんでしょうねぇ」(人間の証明風) [おもちゃ]

パパがお休みの時はとにかく遊んで欲しいあとむくん。
お気に入りのボールをくわえて来ては、パパの座っている席のうしろのボードの下に落として転がしては、コロコロ~!鼻で押し込んではコロコロ~!

「パパ~取れないから取って~!!!」

最初は、仕方なく取ってあげていたパパも、何度も繰り返し頭脳プレーでボード下にボールを入れては「取って~」とせがむあとむにブチッ!!!!

「こいつ、絶対わざと転がして入れとるわ!!」

こうして、お気に入りのボールは2個共、出窓の上に置かれてしまいました。
あとむの足元には、転がしてもボード下に入らないテニスボールだけが残っちゃいました!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

U3

 よくある話です。旦那さんの対応は大正解です。あとむ君に要求されて遊んであげるのではなく、飼い主がイニシアチブを取る事が一番大切です。簡単に言えば始めるのも終わらせるのも飼い主が決めるのです。けしてわんこの言いなりになってはいけません。可哀想だけどこれ躾の基本です。
by U3 (2005-08-29 13:25) 

ミロさん

うふふ
トイレシートの敷き方
工夫してますねぇ~
わかるわかるわ
アソコやコッチにチビチビと垂れちゃうのよね
本人には悪気はないんだけどさ

うちも色々と工夫したけどダメ
一回にワイドを三枚使ってます
男の子だと諦めるしかないよね
by ミロさん (2005-08-29 17:25) 

すごく分かります~! サクラもよくやります^^;
わざと取れないとこに転がしちゃうんですよねー
うちは隙間に座布団でガードして入れれないようにしたりしました^^;
by (2005-08-29 17:31) 

あとむママ

>ブラウンパパへ
niceをありがとうございます♪
ブラウンパパのコメントを読んで、あとむパパは自分の方針が間違ってなかったと喜んでおりました。
ママが甘すぎるのでパパのstopや冷静な判断が欠かせません。
でも、昼間ずっと一緒にいるママには、こんな越後屋?みたいな悪いことをしてこないんだけどなぁ~これってやっぱりパパの方が愛されているってことでしょうか???

>ミロさんへ
トイレシート、やっとこの枚数で落ち着いてます。
これ以上減らないかもしれないと思うと、リビングの景観が?ですが、今やリビング=あとむの部屋と化しているので仕方ありません。
あとむは、オシッコはトイレの端へ目掛けて足をあげてするので、トイレと壁の方に1枚必ず敷いているのと、ウン○はトイレには入らず手前のシートの上でくるくると回りながら場所を決めます。
最近はやっとウン○の時に前進するのを止めてくれたので、シートに命中するようになりましたよ(笑)。
アソコやコッチにチビチビ&足の裏につけてペトペトは、トイレ置き場を中心にフローリングの上に木目調のビニールシートを敷いているので、毎日ぞうきんかけしてます!

>nanaさんへ
niceをありがとうございます♪
座布団ガードですかぁ~いい考えだなぁ~。
隙間が狭いので腕を入れるのが精一杯でパパでなくても何度も入れられると「ブチッ」ってなる気持ちはわかります。
何かガードできるもの探しますね~♪
by あとむママ (2005-08-30 08:40) 

ぐりん

こんにちは♪遅コメントです♪
あとむくんの後ろ姿、ちぇ〜という感じで可愛いですね〜^^
うちはまだわざとはしませんが、キャスター付きケージの下に時々おもちゃが入り込んでます。狭い隙間に手を入れて取ろうとしていると寄ってきて邪魔をします^^;
写真、お〜これが男の子のトイレトレーですね〜?
そうそう、濡れた足の裏で歩いちゃうんですよね。ぞうきんがけ欠かせません(笑)
by ぐりん (2005-08-30 14:54) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
こんばんわ~来ていただいてありがとう~!
男の子のトイレトレーなんですが、あんまり有効に使えてなくて、あとむは端っこにするので、壁のクロスが心配で壁に半分かけた状態でトイレシートを敷いてますよ。ケージの中ではちゃんとトイレで出来てたのにグスンです。
ぞうきんかけとマットの洗濯は欠かせませんよね♪
by あとむママ (2005-08-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。