SSブログ

新しいおもちゃのその後…。 [おもちゃ]

我が家の最近のオモチャ箱は、ナント言うか…。

閑散としてるというか…。

可愛くないというか…。

中に入ってるものといえば、ハゲハゲにされたボールたち(何故かこれが今でも1番人気)と、ところどころ食いちぎられたロープだけ。

 

その原因は…。

 

モチロン、この娘

えっ?わたしのことですか?

あとむの大切に使っていたふわふわで可愛い系のおもちゃをことごとく粉砕

 

さくらさん、歯が生え変わって立派な歯が生えてきて、とにかく噛む力が強いの

ガムをあげてもね、あとむなら、このサイズを両はじをかじかじして、休憩なのね。

そんでもって、休憩してる間に自分のを食べちゃったさくらに横取りされるの

 

だから、さくらさんには思い切ってこのサイズのガムをあげてみたの(笑)。

ままさん、これもおいしいけど、ちょっとはがつかれるわ。

ってな感じで、1日かけて分解しちゃうの。

モチロンこれもあとむのも横取り~

 

だからね、ママはとっても心配だったの。

久々に我が家にやって来た、福袋の中に入ってたふわふわで可愛い系のおもちゃたちの行く末が…。

ねっ、可愛いでしょ。

 

さっそく楽しそうに遊ぶさくらさん。

ちょっと怖いけど動画で見てみましょう。

 

タイトル:「狙った獲物は逃がさないわよ」

…。

…。

…。

数分後…。

やっぱりボロッ

 

中の綿を食べちゃうので、没収して出窓の上に隠したんだけど、2パピしてそっちをジ~って見つめてピョンピョン跳ぶの。

仕方ないなぁ~修理しましょうね。

チクチクチクチク。

完成 まだちょっとボロッだけど、許してね。

 

でも、そのかいあって、とってもいいことを発見したの

 

え・が・お~

 

もひとつ、え・が・お~

 

笑顔の秘密はね…

通称:あまだれポッタンくん

 

この子をパフパフ慣らしながらカメラを向けるとね、笑うの

何度やっても笑うの

今度からは、これでいい笑顔が撮れそうだわ。

さくらさん、おもちゃは大切にして、仲良く遊んでね。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ぽちくん

さくらちゃん、カミカミが楽しくて仕方がないのね~。
それにしても凄い顎の力ねぇ。
我が家のおもちゃ箱も閑散としているの。  
勿論、理由は同じよぉ。  笑
オモチャ代が嵩むわぁ。  
by ぽちくん (2007-06-07 11:14) 

さくらちゃんワイルドだわ~(笑)
ほんと見てないと危険ね!
でも、おもちゃで遊ばない子もいるらしいわよ。
笑顔みたら許せちゃうわねぇ♪仕方ないかっ(笑)
きっとピーピー鳴り物好きなのかも!
気をつけなきゃ、ウチのジュリさんは 車のホーン鳴らしちゃうわよ。
いつ憶えたのか???
アンネは デンタルロープのネジネジをストレートにするのがお得意だし!
多頭飼いは個性が面白いわねぇ。
by (2007-06-07 11:32) 

さくらちゃん歯が生え換わってカミカミが強くなったんですね!
うちもおもちゃ3日もつかって感じですが、数分で分解とは
さくらちゃん強すぎです(笑)
ママさんに直してもらってよかった♪
おもちゃ本当に気に入ったんですね。
ふたりともいい笑顔でかわいい~~(^-^)
by (2007-06-07 12:33) 

tako

お二方の笑顔、とっても素敵です♪
みんなを笑顔にする魔法のボールいいな~うちも欲しいっ!
おもちゃ、こんなに一生懸命遊んでくれると買ってあげたかいが
ありますね。
by tako (2007-06-07 20:36) 

NO NAME

いい笑顔だわーーー!!
これからあまだれポッタンくんの出番が増えますね♪

さくらちゃんのカミカミパワーは相変わらずのようで…(笑)
カミカミパワーの強い子にはやっぱりでかでかの骨型ガムですよね!!
普通サイズのものよりは長持ちしますよね。
うちにも分解された骨型ガムがあちこちに転がってます(^^;
by NO NAME (2007-06-07 23:15) 

花火師

かわいい笑顔です
by 花火師 (2007-06-08 00:23) 

chako

さくらちゃん、カミカミが大好きなんですね♪
きっと強~い歯なんだろうなぁ。^^
うちもやわらかい(可愛らしい)おもちゃはすぐに破壊されちゃいます。^^;
ラテックス系は長持ちしていますが、甘~いチョコレート風の匂いが、私たちにはチョット...。

いい笑顔の秘密兵器☆
これから活躍しそうですね。*^^*
by chako (2007-06-08 08:31) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
あっ、あるとくんちのおもちゃ箱もうちと同じなんだね。
一緒に投げて遊んであげてたりすると、自分でピッピッ慣らしたりして遊べるんだけど、ちょっと目を離すと引きちぎりモードに入ってますね(笑)。
中身が綿でないフワフワ系のおもちゃってあったらいいなぁ~。

>マダムデルタさんへ
ジュリちゃんはホーン鳴らしちゃうの?すごいねぇ~さすがっ!
マダムんちとお揃いでフルーツ味のロープを買ったんだけど、それもちぎっては食べてるさくらさんなの。
今のところお腹は丈夫みたいなんだけど、やっぱり心配なので、ついついガムをあげちゃいます。

>junさんへ
おもちゃ、治したんだけど、またすぐに入院してます(笑)。
早く引きちぎらずに遊べるようになって欲しいなぁ。
孝太郎くんは3日持たせるんですね~羨ましいです(笑)。

>takoさんへ
はい、さくらが一生懸命遊んで壊しちゃうので、可愛そうにあとむはほとんど遊んでいません(涙)。
また、修理してさくらがケージに入っている時間にあとむに遊ばせてあげようっと。

>NO NAMEさんへ
もしかして、あなたは2パピが大好きなお姉さんではありませんか?
間違ってたらごめんなさい。
骨型ガム、思い切って大きいサイズを買ったら、さすがに途中で疲れちゃうみたいですが、1日かけて分解してますね。
さくらが分解してくれたのをあとむが狙ってます(笑)。
まぁ、ここはうまく持ちつ持たれつ?でしょうか?

>花火師さんへ
笑顔製造機「あまだれポッタンくん」とでも名づけましょうか?

>chakoさんへ
むぎちゃんもおもちゃカミカミしちゃうんですね。
さくらの歯は、歯磨きしててもデカッって思いますね(笑)。
あとむは、乳歯が残っちゃってるのでもともと噛む力が弱いのかもしれません。
あとむがパピヨンの典型的な子だって思ってたから?ちょっととまどっちゃいますね。
あまだれポッタンくん、すごいでしょ。
これからも活躍してもらわなくっちゃね~もう1回修理しないと(笑)。
by あとむママ (2007-06-08 10:29) 

ichiko

縫ってるあいだってさ、じーっと見ながら
お座りして待ってるよね(笑)
だから、はやく直してあげたくなっちゃうの。
by ichiko (2007-06-08 19:36) 

あとむママ

>ichikoさんへ
そうなのぉ~テーブルの横でお座りして待ってるの(笑)。
でもね、治してもすぐにまたボロッにされて、只今2回目の修理待ちなの(涙)。
by あとむママ (2007-06-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福袋選手交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。