SSブログ

蜜柑色の夏休み♪<3日目の途中~最終日> [おでかけ]

きゃ~、すっかり更新が遅くなってしまって、夏休みの記事なのに9月になっちゃいましたね[バッド(下向き矢印)]

3日目の途中からでしたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

足立美術館を横目に見ながら(しつこい?)境港へ向かいました[車(RV)]

そう、鬼太郎に会いに「MIZUKI shigeru ROAD」へ行きました[目]


6時を過ぎたし、そろそろ、あと&さくも歩けそうだね[るんるん]


まずは、鬼太郎のベンチで記念撮影ね[るんるん]


他にもいろんな場所で鬼太郎に会えました[揺れるハート]
101.jpg102.jpg
103.jpg104.jpg
トイレのマークも鬼太郎&猫娘&父なんですよ[るんるん]京都のおたべちゃんのような目玉親父?

橋の欄干の上にも居たよ[るんるん]
手の上には、お父さんも[グッド(上向き矢印)]

ママは親友似の猫娘とパチリッ[カメラ]

他にもた~くさん妖怪のブロンズ像があって、1つ1つ見ては「あっこれ知ってる!」なんて話しながら歩きました[るんるん]



鬼太郎にさよならをして、今夜は道の駅で車中泊の予定です[車(RV)]

っとその前に、すっかり暗くなったし、あと&さくを車にお留守番させて、今回の旅行で初めての温泉へ[いい気分(温泉)]

皆生温泉の「おーゆ・ランド」でゆっくりお湯に浸かって、夕食は“究極のどんぶり”というのぼりにつられて入った「こめ蔵」さんで頂きました[レストラン]

どんぶりはお昼限定だったのですが、頂いた和定食はお魚が新鮮でぷりぷりでとっても美味しかったですよ[揺れるハート](残念ながら写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

車中泊に選んだ道の駅は、日本海に面した「ポート 赤碕」です[車(RV)]

夏の車中泊は、もう少し標高の高い場所を選んだ方が良かったかな?

暑くて、パパは何度も「暑い~[あせあせ(飛び散る汗)]」と叫んでエンジンをかけてました[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、早起きして見た朝日はすっごくキレイ[揺れるハート]107.jpg

大山も見えました[るんるん]106.jpg

朝の海辺の散歩もとっても気持ちが良かったですよ[グッド(上向き矢印)]
108.jpg109.jpg110.jpg
さくらが海に入っている貴重なシーンの横で砂浴びするあとむ[あせあせ(飛び散る汗)]

お気に入りの写真が撮れました[揺れるハート]


この後、乳製品大好き夫婦は、吸い寄せられるように大山&蒜山方面へ向かいましたよ[揺れるハート]
111.jpg
今日もとってもいいお天気で、空が青いです[晴れ]

大山もとっても近くなって来ました[exclamation]


パパが早速、野生の勘?で見つけましたよ[揺れるハート]
113.jpg
こんな赤い屋根のお店で売っていた飲むヨーグルト「香取開拓物語」[るんるん]
112.jpg

750mlを二人で分けっこして飲みましたが、美味しくてゴクゴクゴク[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてこののぼりにつられて~[るんるん](実は、パパさんは別ののぼりにつられて~[るんるん]
115.jpg
だいせん高原の「無料ドッグラン」

暑くてもずっと走るさくらさん[るんるん]
116.jpg

この日は結構頑張った?あとむくん[るんるん]
117.jpg
芝生の上のかけっこは、楽しくて気持ちがいいね~[揺れるハート]

関東から来られていた2匹の男の子のパピヨンちゃんにも出会いました[揺れるハート]

そして、そして、パパが惹かれたもうひとつののぼりは「ジンギスカン 食べ放題!」
119.jpg
六甲山牧場へ行った時からずっと食べたかったジンギスカン[るんるん]

お店の人にお願いして、パパ&ママが食べてるテラス席の下のガレージの木陰にあと&さくを待たせて~[るんるん]
118.jpg

いざっ食べ放題[exclamation]



お腹もいっぱいになったし、蒜山高原へ向かいました[るんるん]

「道の駅 風の家」の駐車場前には、一面のひまわり[るんるん]
120.jpg
122.jpg123.jpg124.jpg121.jpg
偶然出会ったステキな風景に、しばし見とれてしまいました[揺れるハート]

お・ま・け[揺れるハート]
ジャージーランドでプリン&チーズケーキも頂きました[揺れるハート]
125.jpg


今回の旅行は、具体的な観光コースも決めずに回りましたが(広島方面へ行く案もあった?)行く所、行く所でステキな場所に出会い、とってもいい旅になりました[るんるん]

何より人が優しくて、犬にも優しくて、自然がいっぱいで、本当に住みたくなるような所ばかりでした[るんるん](あとむ一家のログハウス建設計画???)

そしてそして、あとむとさくらの笑顔がたくさん見れたことが何より嬉しかったです[るんるん]

小さな肉球で踏んだ土や芝生や砂浜etc.ずっと覚えてるんだろうなぁ~[るんるん]

次は、どこへ行こうかな?







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

CERBERUS@『らるく』

夏休みのご旅行の続き、楽しみにしてましたよ~。
良いんです・良いんです。
我が家も伸ばしに伸ばしに伸ばしでようやっと夏休みの記事
書き終えた所ですから・・・。(笑)

境港、私も大分前に行きましたがMIZUKI shigeru ROADは
行かなかったような・・・。
素敵な通りですね~。
トイレの表示まで鬼太郎&猫娘&父ってのが凄いです。

そして早起きしてご覧になった朝日、本当キレイですね~。
これぞ早起きは三文の徳。
そして海辺のお写真も素敵~♪♪
さくらちゃんは海に・・・そしてあとむ君は砂浜でゴロリン。
パパさんのシルエットもあり凄く良いお写真だな・・・と思いました。

そしてひまわりも満開。と~っても素敵なところですね~。
そして何よりジンギスカンの食べ放題・・・良いな・良いな・良いなぁ~。

そうそう、計画をしっかり立てて行く旅行も良いですが行き当たりばったり
の旅も楽しいですよね~。
我が家も実は殆ど行き当たりばったりの旅なのです。(笑)
自然が沢山、そして人々の優しさにも触れ合えてきっとあとむ君&
さくらちゃんも楽しかったのでしょうね~。
いつもニコニコ顔のあとむ君&さくらちゃん、また何処か素敵な旅に
行けると良いねっ♪
by CERBERUS@『らるく』 (2011-09-10 21:02) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
去年の朝ドラ以来、ずっと行きたかった水木茂ロードへも夕方に行くことができて、あと&さくも一緒に散策出来たことが嬉しかったです!
犬連れの夏の旅行は、土や芝生を探して~♪みたいなところがあるのですが、今回は本当に偶然にもすてきな場所にたくさん出会えてラッキーでした!
無料のドッグランにも偶然に出会え、ジンギスカンにも…。
本当に嬉しい発見や出会いがたくさんあった旅でした。
by あとむママ (2011-09-12 08:30) 

ぐりん

鬼太郎のトイレのマーク、可愛い^▽^
ツボに入っちゃいました。好きだなぁ〜(笑)

そして朝の海、いいですね〜
ここは砂浜なんですね。
砂浴び?してるあとむくんが愉快ですw

そしてそして、ドッグランとひまわり!
2匹とも楽しそう〜〜
ひまわりとの写真、絵葉書みたいですよ♪
いい笑顔だなぁ〜^^

とってもいい旅行でしたね♪
あとむくんもさくらちゃんも楽しかっただろうなぁ^^
私も旅行した気分になっちゃいました。楽しかったです♪
by ぐりん (2011-09-12 14:17) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
鬼太郎のトイレマーク、見つけた時、やった!!って思いました(笑)ディズニーランドの隠れミッキーを見つけた感じです♪
あとむは、なぜか砂浜で砂浴びするんですよね~目に砂が入って洗うのは大変なんです。
ドッグランもひまわり畑も偶然見つけたんですが、すっごく嬉しかったです。
行きあたりばったり?の旅行もいいものですよね。
by あとむママ (2011-09-12 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。