SSブログ

蜜柑色の夏休み♪<2日目~3日目の途中> [おでかけ]

あとむ一家の夏休み、2日目(8月11日)です[るんるん]

おはよ~今日もいいお天気だね[晴れ]
19.jpg

お願いしていた朝食(和定食)を管理棟で頂いて、お墓詣りに出発です。

泊まったログハウスからお墓へは、思ったより遠く車で[車(RV)]1時間半位走りました。

途中でお花を買って、お墓詣りへ。

「パパのお父さん、これからもあとむ一家を見守って下さいね。」


ご挨拶に伺った叔母さんのお家では、美味しい出雲そばや新鮮なお造り、山菜などのお昼を頂きました[るんるん]

そして、たくさんの嬉しいお土産[揺れるハート]
41.jpg
叔母さん手作りの無農薬野菜[揺れるハート]毎日、美味しく頂いています[るんるん]

叔母さん家の近くの海へも行きました[晴れ]
22.jpg

25.jpg
本当にパパの生まれた所は人も自然もすてきなところです[揺れるハート]

波打ち際を飛ぶ?蝶です[るんるん]
20.jpg
21.jpg
嬉しそうで、ママも嬉しいよ[揺れるハート]


ログハウスへ戻る途中、スーパーで今夜の食材を買って帰りました[ビール]
26.jpg
境港のアマダイと浜田港のさざえさん[揺れるハート]

ぷりっぷりっ[揺れるハート]
27.jpg
お腹いっぱい、いただきました[るんるん]



あとむ一家の3日目(8月12日)が始まります[exclamation]

泊まっていた『ログハウス グリーンヴィレッジ』さん出発の朝、パパが見つけたお客様です[揺れるハート]
28.jpg
ホースに化ける?ナナフシくん。

さすがっ山の中、モスラの様に大きな蛾etc.にもいっぱい出会いましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


さぁ~今日はどこへ行こうかな?
30.jpg
いつも一緒だよ[揺れるハート]



ママね、本当は、今回の島根の旅では、行きたい場所が2つあったの[るんるん]

1つは「しまね海洋館 アクアス」。幸せのバブルリングで有名なシロイルカさんに会いたかったの。

もう1つは「足立美術館」。50,000坪の広~い日本庭園を是非、実際に見てみたかった。

でも、毎日お天気[晴れ]に恵まれて、雨が降ったら2ぱぴを車にお留守番させれるかなぁ~なんて思ったけど、実現できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、でも、でもね。

こんなに素敵な場所に出会いましたよ[るんるん]

「香木の森公園」へ行きました[るんるん]
31.jpg

キレイに手入れされたハーブガーデンがあります[かわいい]
32.jpg

「きっと、わんこの散歩はNGだろうなぁ~」と恐る恐る近づいてみたら、わんこ連れの場合のマナー説明が書かれていて「やったぁ~[exclamation]」って感じでした。

芝生の上は、気持ちいいね~[るんるん]あとむ~おいでぇ~[るんるん]
34.jpg

さくらぁ~[るんるん]
35.jpg
早っ[あせあせ(飛び散る汗)]あっぷすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

公園の色んなところで出会った「はっちくん」[揺れるハート]
36.jpg

それぞれお顔が違って、植えてるお花もいろいろなの[揺れるハート]
37.jpg38.jpg

クラフト館では、体験教室も開催されていましたよ。
33.jpg

ママが、ここで買ったのは?
40.jpg
はっちくんセット[るんるん]
我が家へもはっちくんを連れて帰りました[るんるん]
何のお花を植えようかなぁ~[るんるん]

敷地内にある「ミルク工房四季(ミューイ)」さんでは、自然放牧しているという牛さんのお乳で作ったアイスを頂きました[揺れるハート]
39.jpg
今まで生きてきた間(結構長いよ[あせあせ(飛び散る汗)])に食べたアイスの中でも1・2位を争う位?美味すぃ~い[揺れるハート]と思ったママです。


この後は「おい!鬼太郎~!」に会いに境港へ向かいますよ[車(RV)]

つづく。






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

CERBERUS@『らるく』

あとむママさん、こんばんは~。
ご旅行中はお天気にも恵まれたようで良かったですね~♪
我が家は『らるく』が雨犬なのか・・・??一緒にお出かけ
する時は雨って事が多いです。(涙)

パパさんのご実家方面自然が沢山でとっても素敵な場所ですね~。
私も島根県は一度、父のお墓参りの際神戸からレンタカーで天橋立
から鳥取砂丘・・・出雲大社へと行った事がありましたが島根県って
良いところだな・・・と思いました。

海で遊ぶさくらちゃん&あとむ君、と~っても楽しそう。
ホント蝶々が戯れているみたいですね。
我が家の『らるく』はお風呂は好きなのに海や川で遊ぶのは
好きではないみたいです。(涙)

境港、私も行きました~。懐かしいな・・・。
続きも楽しみにしてますね~。
by CERBERUS@『らるく』 (2011-08-24 21:27) 

マダムデルタ

ママさんご無沙汰で〜す(^◯^)
みなさんお元気そうで何よりです♪

きゃ〜(^◯^)
美味しそうな甘鯛にサザエ♪
甘鯛って塩焼きが一番美味しいわよね!
あの独特の香りが好きなの。
しかも、ステキなコテージでお食事なんて羨ましい(^_^)
パパもお気に入りだったのね!
嬉しそうなパパの笑顔だもの、グフフ♪
あとむクンもさ〜ちゃんも笑顔が一番ね。

我が家もこの夏はまた日本縦断しちゃいました♪
あとむ家は元気かな?ってパパと話しながら通過しちゃったのよ!

by マダムデルタ (2011-08-27 14:24) 

うだん

素敵なログハウス↓ 海に山に!
ご一家で自然を満喫の素敵な夏休みでしたね~♪
おいしいものもいっぱいですね。
(私も山陰育ちなんですよ~~)
お墓参りをすると、とっても気持ちが洗われるというか、落ち着きますね。

サクアトちゃんのごきげんな笑顔に癒されました(*^^*)
「いつも一緒だよ」可愛いです♪

鬼太郎の登場、楽しみにしていまーす。
by うだん (2011-08-31 21:47) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
そうなんです~ずっといいお天気で、車に置いてお風呂や食事も出来ず苦労もありましたが、楽しい4日間を過ごせました!
らるくくんは雨男なのですか?
うちのパパさんも昔は嵐を呼ぶ男?だったんですが、最近は晴れ男みたいですね♪

島根・鳥取と旅行したんですが、本当にいい所で、ログハウスが欲しくなりましたよ!

あとむも最初は川遊びが苦手だったんですが、キャンプで川へ出かける機会が多く、慣れて来たみたいですね。
自ら喜んで泳ぐ?まではいきませんが(笑)
境港の記事、やっとアップしましたので、良かったら見て下さいね。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。

>マダムデルタさんへ
マダム~お元気で良かったわ♪
娘たちも相変わらず可愛くて、癒されます!
マダム一家の日本縦断の夏休み、またゆっくりお邪魔させていただきますね。

>うだんさんへ
ログハウスってステキですね。
肉球にも優しそうだし、夢が膨らみました!
いつか欲しいなぁ~ログハウスの別荘!!!
たくさん土の上を歩くと笑顔が増えませんか?
うちの子たちはそんな気がします♪
また、ゆっくりお邪魔しに行かせていただきますね。
by あとむママ (2011-09-09 23:58) 

ぐりん

海の風景すごく綺麗ですね〜
そして水が澄んでる〜!
いいなぁ、近くにこんなところがあったら毎日ワンをつれてお散歩に行っちゃう♪
のんびり歩いたり海を見たり、いいだろうなぁ^^

サザエ、美味しそうです(ゴックン!)w
アイスクリームも美味しそうです^^
by ぐりん (2011-09-12 14:03) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
そうなんですよ~お天気も良かったし、日本海はとっても穏やかでキレイでした!
近所に海や自然がいっぱいある場所での犬との生活、憧れます♪ログハウス購入の夢が膨らみます♪
サザエもアマダイも美味しかったですよ♪
もちろんアイスクリームも♪
by あとむママ (2011-09-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。