SSブログ

蜜柑色の夏休み♪<1日目:島根県浜田市へ> [おでかけ]

なぜ?このタイトルなのか?

ママは、8月10日から12連休の夏休みに入りました[るんるん]
※あっ、ちなみにパパさんの夏休みは10日から5連休で、もう終わっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ママ、夏休み前日のお仕事もあと1時間となった夕方4時頃から、頭の中で福山さんのこの曲がずっと鳴りっぱなしだったの[揺れるハート]

[るんるん]fu uh uh 蜜柑色の夏休みです~[るんるん]

そんなこんなで、あとむ一家の今年の夏休みの始まり~始まり~[晴れ]

1.jpg
はじまり~はじまり~[るんるん]


夏休みの目的地は、島根県[るんるん]

3泊4日の2日目には、パパのお父さんのお墓詣りにも行ってきます。

朝6時までに高速に乗るとETC割引があるので、5時過ぎに出発[車(RV)]

途中、何度かトイレ休憩を取りながら(もちろん、あと&さくも)島根県へ向かいました[晴れ]

約5時間を超える長旅です。パパさん頑張って~[exclamation]

予約していたログハウスのチェックインには少し早かったので、浜田港近くの道の駅『ゆうひパーク浜田』[車(RV)]

ここは、夕日がとってもキレイに見れる場所だそうですが、夕日の時間までは居れそうにないです[あせあせ(飛び散る汗)]残念[あせあせ(飛び散る汗)]

隣接した公園でお散歩しましょうね[揺れるハート]
5.jpg

早速、ひとっ走りするさくらさん&パパ[グッド(上向き矢印)]
3.jpg

ママとボール遊びしてもやっぱり?すぐに休憩する暑さに弱いあとむさん[バッド(下向き矢印)]
4.jpg
いい場所見つけたね[雪]

この日も暑かった[晴れ]海の前での記念撮影も暑そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]



お腹も空いたし、そろそろ宿泊先へ向かいましょう[車(RV)]

予約していた『ログハウス グリーンヴィレッジ』さんへ到着[exclamation]
6.jpg

あとむ一家が泊まるのは?
11.jpg

ここ[exclamation]
7.jpg

すてき[揺れるハート]すてき[揺れるハート]
8.jpg

す・て・きだね[揺れるハート]
9.jpg

部屋の中の写真、撮り忘れた~これ1枚だけだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
10.jpg
ここは4人用で2階が寝室(お布団を敷きます)で、1階にバス・トイレ・キッチン&冷蔵庫もあって自炊もできます[グッド(上向き矢印)]

窓から見た夕日です[晴れ]
14.jpg
パパもすっかり気に入って「ここに住みたい[exclamation]と申しておりました[るんるん]

夕食は頼んでおいた石見牛のBBQ~ログハウスのベランダのBBQコンロで頂きました[ビール]


道を挟んだ所に、花火などが出来る広場があって、その中には小さなドッグランもありました[るんるん]
12.jpg

「遊んどいで~[るんるん]」とあと&さくだけ入れてみましたが…この通り[バッド(下向き矢印)]
13.jpg
「パパ&ママも一緒に遊ぼうよ~」(そりゃ、そうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

このログハウスはペットOKの上、お布団の上に上がらせなければ室内でもわんこを自由に歩かせることが出来ます[るんるん]
但し、トイレのしつけが出来ていること。

う~ん、家ではほぼ完ぺきだけど、他の家ではちょっと自信がないかも?

ってことで、たくさん散歩した後に足を拭いて上がらせてご飯を食べさせました[揺れるハート]15.jpg
さくら「もう食べていい~?」

16.jpg
まなべ~(マナーベルト付)あとむくんも頑張ってますね[るんるん]

寝る前に少し散歩して、こちらはバッチリ?のハウス(キャリー)で寝かせることにしました[家]

さすがに疲れたのか?朝までワンとも鳴かず寝てくれて、賢かったですよ[揺れるハート]


さぁ~明日は、早起きしてお墓詣りに行くよ[exclamation]

つづく。







nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

CERBERUS@『らるく』

あとむママさん、こんにちは~。
あとむママさんの所は夏休みに3泊4日で島根県ですか~。
良いなぁ~♪
我が家はお泊まりの旅行は何処に行っても混んでいるし・・・と
近場をブラブラしてました~。

素敵なログハウスですね~。
こういうハウスだとたとえワンが煩くしても大丈夫そうですし
なんと言っても広々として別荘に来た感じがして良いですよね~。
あ~、良いな・良いなぁ~。

石見牛のBBQですか~。こんな素敵な場所で頂くBBQ、最高に
美味しいのでしょうね~♪

あとむ君もさくらちゃんも大人しくお寝んね、素晴らしいです。
うちの『らるく』はも~、煩くて煩くて・・・。
一緒にお泊まりだと1号&2号が寝不足に陥ってしまいます。

続きの記事も楽しみにしてますね~。

by CERBERUS@『らるく』 (2011-08-21 14:06) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
そうなんですよね~うちも去年はパパさんのお休みがなかなか決まらなくて、お泊りでの旅行は行けませんでした。
今年は、少しお盆をずらして休みが取れたので、お父さんのお墓詣りにも行きたかったし、思い切って予約入れました!

らるくくんは慣れない場所だと不安なのかな?
うちは、犬が近くに居なければ割と静かに寝てくれます。
犬がいるとダメですよ~ワンワンギャンギャン!!!
家でも夜はキャリーで寝させてるから、他の場所でもキャリーがあれば大丈夫になってるのかも?

続きも良ければご覧いただければ嬉しいです♪
by あとむママ (2011-08-23 19:33) 

ぐりん

わぁ〜、島根県に行かれたんですね♪
いいなぁ、私行ったことなくて、行きたいなぁと思ってるんです^^
ログハウス、素敵〜
気持ち良さそうですね♪

そうそう、前も思ったんですけど、
パパさん、いい〜筋肉されてますよね?(笑)
何かスポーツされてるの?^^
by ぐりん (2011-09-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。