SSブログ

5年が経ちましたね。 [らら]

今日、12日はららがお空へ行った日です。

毎年、毎年、あの日を思い出してママは悲しくなります。

もう5年です。


今年は3兄妹で記念写真ね。


たくさんのお花と美味しいお水。

最期の時、ママのお膝でお水をちょうだいちょうだいと何度も舌を伸ばしたの。


まだ生後6ヶ月のパピーだったららちゃんを失った事は、パパママにとって本当に辛かった。

だから、まだ小さなお骨はお家にあるの。

何度かパパと話し合って共同墓地に連れて行くことも考えたけど、

まだ決心できないの。

たった4ヶ月しか一緒にいれなかったものね。

もう少しそばにいてね。



ららの生まれ変わり?と信じて迎えに行ったさくらさ~ん[るんるん]


「ん?ママさん呼んだ?」

ららの分も元気で元気でという願いが通じたのか?元気いっぱいのさくらさん[るんるん]


今年の桜の花の下でのさくらさん。

ららちゃんと同じで、桜の花がとっても似合う可愛い娘です。


ららちゃん、いつもあとむとさくらを見守ってくれてありがとう。

さくらと出会わせてくれて、本当にありがとう。

おかげで、パパとママは毎日、笑って過ごせてますよ。

安心してね。

ずっとずっと忘れないよ。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

うだん

ほんとうに…何年たっても忘れられるものではないし、涙が出ますよね。
私はそれでよいのだと思うようにしています。
新聞に、赤ちゃんをなくされた方の短いエッセイが載っていて、
最後のがんばりが忘れられない、人生をかけて教えてくれようとしたことを考え続けたい、とありました。。
さくらちゃんに感謝するお気持ちよくわかります。私もいつもそう思うんですよ…。
そうですね、ご一家が幸せで笑顔でいらっしゃることが、ららちゃんが一番喜ぶことですよね(*^^*)
by うだん (2011-05-15 16:44) 

うだん

私としたことが書き間違えてる…。
「さくらちゃんに出会えたことをららちゃんに感謝するお気持ち」です。
飼い主は確実にトシを重ねているところがカナシイですorz
by うだん (2011-05-15 16:50) 

あとむママ

>うだんさんへ
温かいコメントをありがとうございます♪
ららが居たからさくらと出会えた。。。本当にそう思います。
大切な大切な小さな命たち、これからも精一杯愛して一緒に生きていきたいと思っています。

by あとむママ (2011-05-17 08:47) 

アポロ

おひさしぶりです。

もう5年も経ったのですね…。
あまりにも急で信じられなくて涙が止まらなかった事を覚えています。
ららちゃんとあとむくんの関係がアポパピに似てて勝手に親近感を感じていたので、今でもららちゃんの事を思い出す事があります。

ららちゃんのおかげでさくらちゃんと出会えて、ららちゃんの分まで元気いっぱいでいてくれるさくらちゃん。
そしてパパ、ママ、あとむくんが幸せに暮らしているのをららちゃんもきっと見てくれていると思います。

いつだってららちゃんは心の中にいてくれるから、あとむ一家が笑顔で過ごせば、ららちゃんもきっと一緒に笑顔でいてくれると思います。
これからもみんなで笑顔でいてくださいね♪
by アポロ (2011-05-20 01:46) 

あとむママ

>アポロさんへ
きゃ~お久しぶりです!お元気ですか?

本当に早いですね~5年が経ちました。
でも、今でもららちゃんの最期の時の顔や様子を思い出すと涙が出ます。
その時にアポロさんたちに頂いたメッセージは本当に優しくて、嬉しかったです。
ありがとうございます♪

これからも、ららをいつまでも大切に思いながら、2パピとも仲良く楽しく暮らしていきたいと思います。
アポパピちゃんともいつか会えるといいなぁ~。
by あとむママ (2011-05-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれんぼなんちゃって、桜坂♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。