SSブログ

かくれんぼ [男のコ・女のコ]

我が家の娘さくらさん[るんるん]、ただいまヒート中[exclamation]

そんなわけで、今、別居中なの[あせあせ(飛び散る汗)]
かくれ1.jpg


あとむさんは、まなべ~(マナーベルト)マン[るんるん]
かくれ2.jpg

一時は、孫パピ誕生も期待したけど・・・ダメみたいなの[あせあせ(飛び散る汗)]


この時期、あとむさんは、あとむじゃなくなるの[あせあせ(飛び散る汗)]

やたらと吠えたり、キュンキュン鳴いたり。

パパママの見てないところで、さくらさんの座ったところアチコチにチーッしちゃうし。
叱ったり、イライラするのも辛いので、まなべ~マンになってもらいます[るんるん]

こうして、親も子もこの期間の過ごし方に少しずつ慣れてきました。

さくらさんも快適そうでしょ[るんるん]



あっ、そうそう、タイトルの「かくれんぼ」なんですが・・・。





別居させている理由のひとつが、さくらさんの偽妊娠なの。

あとむに追いかけられたりしてる間にすっかりお母さんになった気持ちになってしまって、
巣作り?を始めちゃうの(おっぱいからお乳も出てくるのよ)[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋の隅っこにこもったり、ソファーの下にもぐって出てこなかったり[あせあせ(飛び散る汗)]
(ソファーの下から連れだすと、産み落とした子?を探してピィーピィー鳴くの)[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなさくらさんの巣作り?の様子がかくれんぼしてるみたいなの[かわいい]

撮り貯めた写真がいろいろあったので、ど~ぞご覧ください。

どこにかくれてるかな?


どこ?
かくれ11.jpg

あとむ、みっけ[グッド(上向き矢印)]
かくれ10.jpg

こんなだったり[揺れるハート]
かくれ9.jpg

こんなだったり2[揺れるハート]
かくれ12.jpg

鼻だけ見えてたりもするの[るんるん]
かくれ5.jpg



でもね、でもね。

さくらちゃんは、ずっとずっとママの赤ちゃんのままでいて欲しいなぁ~[揺れるハート]
かくれ13.jpg
パーカースリングでねむねむ~[眠い(睡眠)]


~お・ま・け~

あとむもたまには、かくれんぼするよ~[るんるん]
かくれ7.jpg

見えてるよ~[るんるん]
かくれ8.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

マダムデルタ

あら〜さくらちゃんったら!
困りましたね。。。
母性が強いんじゃないかな?
ウチのジュリもね、ヒートきちゃうとそんな感じだよ。
ヒートじゃない時だって、パピー見たら
「ちょうだい!ちょうだい!かわいがってあげるわ♥」って感じなのよね。。。
未だにアンちゃんのことは我が子と勘違いして
お世話が大変なのよね(^_^;A

やっぱりさくらちゃんは出産させないの?
そうよね〜いくつになっても、ず〜っと子供のままで居てほしいよね!

だけど、かくれんぼ姿ってヒートの時だけ?
すごく可愛いのだけど♪
隠れたい気分になるのかしらね〜
不思議だけど可愛いよね!
by マダムデルタ (2011-03-02 14:45) 

CERBERUS@『らるく』

ほほぉ~、なるほど~・・・・。
うちは『らるく』だけなので女の子のそう言う行動って知らなかったです。
良くブログのお友達とかからは聞いたりしますけど・・・・。
うちの『らるく』にいたっては生後10ヶ月で去勢もしてしまったので全くもって
そう言う行動がないです。

さくらちゃん、巣作りですか。しかもお乳も出てくるとは・・・ビックリ!!
マダムのおっしゃっているようにきっと母性がとっても強いのでしょうね~。
カーテンに隠れてお鼻だけ出したさくらちゃん、可愛いなぁ・・・・。

うんうん、そうですよね。
ず~っと赤ちゃんのままでいて欲しいですよね。
うちの『らるく』は年とって寂しがりやに輪をかけてなってきました。


by CERBERUS@『らるく』 (2011-03-05 17:21) 

あとむママ

お返事が遅くなってごめんなさい。

>マダムデルタさんへ
東日本大震災の被害は、大丈夫でしたか?
最近の更新が無いので心配しています。
我が家は、お陰様でみんな元気に過ごしています。

そうなんですよね。
さくらさん、いいお母さんになると思うのですが。。。
あとむがお父さんになれそうになくて。
このまま仲のいい?兄妹でいてくれてもいいかな?
ジュリちゃんは、いいお母さんなんですね。
アンちゃんはママが二人いて嬉しいね♪
by あとむママ (2011-05-12 21:53) 

あとむママ

お返事が遅くなってごめんなさい。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
1号さん、2号さん、そしてらるくくんも無事で本当に良かったです。安心しました。

そうなんですね~らるくくんは、寂しがり屋さんなんですね。
うちのあとむも、さくらさんに独り占めされていたママのお膝を時々狙いにくるようになりました。
あとむさん、ずっと我慢してたのかな?
でも、やっぱり男の子!
抱っこや、ちゅ~は苦手で、なでてもらうのが1番好きみたいですね♪

by あとむママ (2011-05-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。