SSブログ

南あわじ市観光(後編)~淡路島牧場へ [おでかけ]

灘黒岩水仙郷から次は、ママがとっても楽しみにしていた「淡路島牧場」へ行きました。

すいせん22.jpg

ここは、わんこもリードをつけていれば一緒に入れます(入場+駐車場、無料)[exclamation]

すいせん20.jpg
このマークの牛乳、スーパーで見たことあるよ[揺れるハート]

パパが惹かれたのは「新鮮な淡路島牛乳飲み放題!!(無料)」って言葉かな?(笑)




口蹄疫の予防でしょう、靴の裏や手を消毒しないと牛さんゾーンには近づけません。

牛の命を守るため、大切なことです。


みぞれまじりの雨が降って来たので、あと&さくを車に置いて、屋内でお昼ご飯にしました。

すいせん14.jpg
BBQ~[るんるん]
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]ここに居たのはみんな乳牛さんだったので、BBQ食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ママは念願の「仔牛(べこちゃん)乳飲ませ体験」をしました[るんるん]
可愛い仔牛さんが3頭いました[グッド(上向き矢印)]
すいせん15.jpg

すごい力です[exclamation]生きる力を感じました。
すいせん16.jpg

パパさんは、馬面同志?ポニーさんと記念撮影です[カメラ]
子供さんは、ポニーにも乗れますよ!
すいせん17.jpg
(あっ、首から下げてるのはデジカメケースのくまさんです[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、無料で飲める牛乳をゴクゴク頂いて(パパさんはお代りしました!)[揺れるハート]

自家用のお土産に選んだのは・・・ コレ!
すいせん24.jpg
淡路島の玉ねぎを使ったオニオンスープ[揺れるハート]
お取り寄せでもとっても人気があるそうです[るんるん]


最後に・・・。

ママがとっても気になったのが、この仔牛さん[揺れるハート]

すいせん18.jpg
この日、初めて乳飲ませ体験の仔牛メンバーになった子で、なかなかミルクをもらいに来ないの[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、帰る頃には、こんなに近くに来てくれましたよ[揺れるハート]
すいせん19.jpg

次に来るころには、たくましい子になってるんだよ[グッド(上向き矢印)]
また、会いに来るね[揺れるハート]

  牛柄バンザ~イ[るんるん][るんるん]

080821_0842~0002.jpg
でへっ[黒ハート]ママさん呼んだ~?


南あわじ市近辺は、温泉もたくさんあって、温泉好きのパパ&ママは「さんゆ~館 三原温泉」でゆっくりお風呂に入って帰りました(もちろん、マッサージ機お座り付き~[揺れるハート][いい気分(温泉)]

帰りに寄った淡路SAの様子は、行きとは少し違ってました[るんるん]

すいせん23.jpg
観覧車がライトアップされてて、きれい~[exclamation]
(明石海峡大橋もモチロン[あせあせ(飛び散る汗)]ライトアップされていましたが、撮影に失敗しちゃいましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

2パピと一緒の南あわじ市へのおでかけ、本当に楽しかったわ[揺れるハート]

また来ようねぇ~[揺れるハート]

すずらん14.jpg




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

kuro

ひゃー素敵ですねー。
ワンコと一緒のお出かけも、2月なのにお花いっぱいの景色も。

牛柄、うちにも居ます居ます。
くっきり白黒、クールな女の子の印象ですよねー。

我が家も5匹連れてると「写真撮っていいですか?」と聞かれたり
ケータイで勝手に撮られてたりします。
が・・・・よそんちの犬撮ってどうすんだろ・・・といつも思います。
撮られるの嫌じゃないんですよ、嬉しい訳なんですけどね。
by kuro (2011-02-26 19:29) 

ミロさん

楽しそー!
お花も綺麗だわ

うちにもちっさい牛柄ちゃんが居ますよ
by ミロさん (2011-02-27 19:27) 

うだん

わぁ~ドライブで春のお出かけ!
ワンコOKでホントよかったですね(^^)
こちらに小さな島があり、ウラン連れてお花を観に行こうと渡船場まで行ったら島はワンコはNGとわかり、あえなく引き返したことがあります。。
甘かったです。笑

梅も水仙もきれいですね。
よい香りがしてきそうですよ~
仔牛さんもカワイイこと♪
牛さんにミルクをあげたりもらったり(笑)新鮮な牛乳に温泉…はぁ私もリフレッシュしたいなー(爆)

あとむくんも牛さん柄のさくらちゃんも(笑)ごきげんさんな一日だったでしょう。たくさんの人のモデル犬にもなって、お疲れさま~♪
by うだん (2011-02-28 10:51) 

ぐりん

灘黒岩水仙郷と淡路島牧場、
素敵な情報いただいちゃいました〜^o^

水仙郷、いい匂いでいっぱいだったでしょうね〜
牧場もワンコOKなんて嬉しい♪
チャピと一緒に行ってみたいなって思いました^^

乳飲み体験デビューだった子牛ちゃん、
最初は緊張してたんでしょうね。
でもきっとすぐに慣れて、さくらちゃんみたいな笑顔になれるよ〜(笑)
by ぐりん (2011-02-28 12:05) 

CERBERUS@『らるく』

淡路島牧場ですか~。
こんな素敵な牧場があるのですね~。
しかも牛乳飲み放題・・・その言葉に私も惹かれました。(笑)

BBQ~、良いな~。
牧場で食べるBBQってまた格別に美味しいんですよね。

そして乳飲ませ体験、これもまた面白そうな体験ですね~。
4月頃また神戸に行く予定なのですが淡路島も予定に入れてココ
行ってみたくなりました。

あっ、このオニオンスープ、私も買ったことあります。
可愛らしいお土産ですよね。

あは・あはははは(笑)
本当、さくらちゃんも牛柄ですね~。
またまた最後の笑顔がと~っても可愛い♪
by CERBERUS@『らるく』 (2011-02-28 17:58) 

あとむママ

>kuroさんへ
そうですね~北海道はまだまだ雪がいっぱいで、お花の季節はもう少し先になりますね。
ラベンダーのきれいな季節にいつかきっと絶対に北海道へ行きたいです♪

牛柄、ホント、いい味出しますよね~♪
毎日毎日、新しい発見があって面白くて、すっかり牛柄パピヨンのファンですよ。
あっ、茶色い子もモチロン可愛いですよ~♪

うんうん、kuro家の5パピちゃんに出会ったら、私も絶対に写真撮らせて下さいってお願いしちゃいます(笑)
すごく可愛いので、プリントして飾りますよ!

>ミロさんへ
この季節は、もし行った場所がわんこ連れNGの場所でも、少しの時間なら車で留守番させられるので、えいやぁ~で行ってみちゃいました!
一緒に水仙を見れてすごく嬉しかったです♪

ミロ家のちっちゃな牛柄ちゃんのこれからの活躍に期待してま~す!元気いっぱい爆発してくれそうだわ♪

>うだんさんへ
小さな島へのお出かけは、残念でしたね。
私も一緒に2パピと船に乗って行ってみたいです。
一緒に連れて行けないっかも?って思ってて、OK!ってわかると嬉しいんだけどなぁ~。
そう言えば、天橋立のリフトも一緒に乗れて嬉しかったです♪
そんな場所がたくさん増えるといいですね。
みんな、頑張ってマナーを守らないといけませんね。

牛さんからもらったミルク、美味しかったですよ♪
本当に無料で飲んでいいの?って思いました!
これからの季節、近くでもいいので、わんこと一緒に出掛けてたくさん笑って癒されたいですね♪
是非是非、温泉付きで探して出かけてみて下さい。
うちは、出かける時は必ずお風呂セットを車に積んでます♪

>ぐりんさんへ
わんこ連れOK!の身近な場所の情報は、我が家にもぐりんさん家からたくさん頂いてますよ~!
水仙は来年までお預けかな?
牧場は、あまりわんこが走れる場所とかはないけれど、一緒に居れるのは安心ですよね。

この日デビューの仔牛さんは、その日まだ一度もミルクをもらいに来てないそうで、私たちが帰る頃には係りの人にご飯をもらってモグモグ食べてて、少し安心しました!
他の先輩仔牛さんがちょっといじめてるみたいにみえたりして・・・。みんな生きるのに一生懸命なんだよね。
きっと次に会う時は、あの仔牛ちゃんも強くなってるよね。
おでこをなでさせてくれたんですよ~嬉しかった♪
是非、チャピちゃんと一緒に会いに行って下さいね。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
「牛乳飲み放題!」惹かれるでしょ。
もう少し暖かい季節になったら、もっと飲めるかも?(笑)

乳飲ませ体験の他に乳搾りや牛乳で作るバター体験などもありましたよ。
ポニーには、体重制限があって大人は乗れないの。

是非是非、牛柄仲間さんに会いに行って下さいね。
by あとむママ (2011-03-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。