SSブログ

南あわじ市観光(前編)~灘黒岩水仙郷へ [おでかけ]

すっかり間があいてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと前から行きたかった、淡路島の「灘黒岩水仙郷」へ連休の2日目(2月13日)に行ってきました[かわいい]

すいせん13.jpg

大阪から車で走って[車(RV)]ビュ~ンっと明石海峡大橋を越えています[るんるん]
すいせん2.jpg

淡路島に上陸[exclamation]
すいせん3.jpg

淡路SAで休憩です[るんるん]
すいせん4.jpg
ここは、ドッグランもあるのですが、我が家は遠慮して[あせあせ(飛び散る汗)]観覧車の下の芝生でボール遊びしましたよ[るんるん]


「さぁ~灘黒岩水仙郷へ向かうぞ~[車(RV)]

わんこ連れのおでかけの時は、必ず事前にその場所がわんこOKかネットで調べて出かけます。
が、水仙郷のHPにはわんこについては触れられてなくて・・・。

ドキドキしながら現地へ・・・のはずが、駐車場がいっぱいでかなり手前の臨時駐車場へ誘導され、そこから無料バス[バス]で送迎してくれるとのこと。
(※ちなみに駐車場も無料です)

「う~ん、バスに2パピを乗せるのは無理だし、あきらめようか[バッド(下向き矢印)]」と思い、車を降りたら、お隣の車からわんこ3匹が元気に出てきて、その子たちのお母さんから「抱っこして乗せれば[バス]大丈夫だそうですよ」とのステキな情報を頂きました[揺れるハート]

初めてバスに乗った2パピは、とっても不安そうで何度もあくびをしたので、酔ったらどうしようって心配しましたが、無事現地へ到着[るんるん]
すずらん15.jpg
(↑これは、帰りのバスの中でのさくらさんの様子です。ちょっと余裕が出てきたかも?)


灘黒岩水仙郷へ到着です。
すいせん7.jpg
山の斜面一面に咲く水仙はとっても可憐できれいで、いい匂いがしました[るんるん]

結構な坂を上るんですが、2パピは元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]
ぐいぐい引っ張って、パパママをリードしてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

すいせん6.jpg
梅の花もきれいで水仙と一緒に楽しむことができました[るんるん]

水仙のアップです。
すいせん8.jpg

八重の水仙でしょうか?
すいせん9.jpg

そして2パピと水仙もアップでど~ぞ。
すいせん12.jpg

ここで、面白かったエピソードを一つご紹介しますね。
2パピをお座りさせて写真を撮ろうとしていたら、どこにそんなに大勢のカメラマンが居たの?というくらい、ニョキニョキ望遠レンズがママの脇のあちこちから出てきて、ビックリしました[exclamation]
きっと、それまでは水仙を一生懸命撮っていた年配のカメラマンさんたちが、あと&さくを見つけて撮って下さったみたいです。
どこかの誰かさんちのカメラに、あと&さくが水仙と一緒に思い出として残ってるんですね。
何だか不思議な気持ちです[かわいい]

水仙もほぼ満開で、2パピと一緒に見れて本当に良かったです[揺れるハート]


次回は、ママがとっても楽しみにしていた淡路島牧場での様子をお伝えしますね[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

CERBERUS@『らるく』

淡路島観光ですか~。
私も数年前、大阪まで飛行機で行きそこからはレンタカーで移動。
神戸で父のお墓参りをして淡路・鳴門、高松、道後と2泊3日の旅を
した事があります。

水仙、見事ですね~。
これだけの群生だと相当香りもするのでしょうね~。
そして八重咲きの水仙も見られるとは・・・。
素晴らしい場所ですね~。

あとむ君&さくらちゃん、カメラマンさん達の人気の的だったのですね~。
可愛いあとむ君&さくらちゃん見たら私も写真撮らせてもらっちゃうかも・・・。(笑)


by CERBERUS@『らるく』 (2011-02-28 17:50) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
淡路島から四国、うちのパパさんが「行きたい!」ってずっと言ってる道後へも行かれたんですね♪
今回も「あと〇キロで四国」って看板を見つけて、パパさんに「行く?」って聞いてみたけど、やっぱり日帰りではきつそうだったので、また次回ですね~♪

あ~、是非是非、写真撮って欲しいですぅ~らるくくんみたいに男前にお願いします♪
by あとむママ (2011-03-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。