SSブログ

大阪も雪が降ったよぉ~! [その他]

連休の初日(2/11)は、大阪にも雪が降り、積もりました[雪]

ゆき4.jpgゆき1.jpg
我が家の周りもこ~んな感じで真っ白です[exclamation×2]

ゆき3.jpgゆき2.jpg
お庭の草花も雪の帽子を被りました[雪]


生まれて3度目に見る我が家での積雪を余裕の表情で迎えたあとむさん[揺れるハート]
ゆき6.jpg


寒がりでぶるぶる震えながらもひたすら雪を食べる、食いしん坊のさくらさん[揺れるハート]
ゆき7.jpg


足跡もトコトコ2匹分[るんるん]
ゆき8.jpg


ん?寒くていつもの元気が無い?2匹[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆき9.jpg


ボールでも投げてみましょうか?[るんるん]

犬は喜び、庭駆け回り~って、バックミュージックが欲しい[揺れるハート]って思った動画をど~ぞ[るんるん]


いつも、あとむのボール遊び担当のママがカメラを持ってたので、あとむさん「ママ何してるの~?」って感じで見に来てますね[るんるん]

ちなみに、連休明けの月曜日も昼頃からしんしんと雪が降り続き、この冬2度目の雪が積もりました[雪]
会社からの帰り道、普段の靴で恐々そろりそろりと帰っただけなのに、次の日から足がパンパンに張って痛いです[あせあせ(飛び散る汗)]
雪の多い場所にお住いの方々のご苦労がうかがえます。




おまけ[るんるん]

あとむ、生まれて初めて雪を見た[exclamation](生後3か月位の頃)です。

ゆき10.jpg
小っちゃくて可愛い~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

CERBERUS@『らるく』

おおっ、あとむママさん地方も積もりましたね~。
こちら房総地方は3連休はあまり積もらず・・・。
月曜日がドカ雪でした~。

あとむ君もさくらちゃんも雪、楽しんでますね~。
うちの『らるく』も雪大好き。
おっさんになっても雪の積もった場所にズボズボと入っていって
遊んでました。

わぁ~、生後3ヶ月のあとむ君ったら可愛い~♪♪
一面の銀世界にビックリしたお顔してますね~。
by CERBERUS@『らるく』 (2011-02-17 20:41) 

kuro

あはは、楽しそう~。
うちは冬はボールを無くすことが多いので、
雪玉を投げたりもするんだけど、追いかけてって食べるのよね(アイラ)
んで、下痢するの。
雪・・・美味しいのだろうか・・・・

そうそう、この誰もあるいてない所にあしあと付けるのが気分いいんだよねー。
あとむ君・さくらちゃんわかってるじゃーん。
by kuro (2011-02-17 21:03) 

うだん

うわ~雪景色~~あとむくんもさくらちゃんもボール遊びで楽しんだのですね♪
トコトコ足跡の可愛いこと^^
ぷるぷる震えながらも、とりあえず雪を食べてみるさくらちゃん!
オモシロ可愛くて、思わず笑っちゃいました。
小さいあとむくんの表情があどけなくて、いつまでも見ていたいような愛らしさですね。

まだちょっと寒さが続きそうですが、風邪など召しませんように☆

by うだん (2011-02-18 21:37) 

ミロさん

楽しそうに遊んでるね
イイなぁ
ちびあとむ君 可愛い!
by ミロさん (2011-02-20 15:40) 

ぐりん

ご無沙汰しちゃいました^^ヾ
そちらは積もったのですね〜♪
同じ大阪でもこちらは地面には積もらなかったんですよ〜
チャピさん、もうすぐ6歳にして
未だ雪を踏んだことなし、です。(残念^^;)

雪の中の足跡、可愛い〜!
2匹とも元気に遊んでますね〜♪
小さいあとむくん、可愛いなぁ^^*

by ぐりん (2011-02-23 14:48) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
房総地方も雪が積もったんですね。
大阪も月曜日の方がしっかり積もりました!

あとむは、久しぶりの雪ですがいつもの道を歩くように普通に歩いてましたが、さくらさんはブルブル震えて歩かないんですよね。家でもファンヒーターの前がお気に入りなので、きっと寒がりなんでしょうね(笑)。
らるくくんも雪好きなんですねぇ~何歳になっても雪の中、元気に走って遊んで欲しいですね。

子犬のあとむは、10月6日生まれでこの時はその年の大晦日でした。。
抱っこして外に出してそっと雪の上に足を付けてあげましたよ。

>kuroさんへ
そうそう、ボール、見失うんですよね。
赤や青の色がついたボールなんだけど、雪に埋もれて見つけられないみたいです。
でも、ボール命のさくらさんが寒さを忘れて元気に走ってくれたので、ボールさんありがとう~って感じです!

雪をたくさん食べたさくらさん、下痢もせず強靭な胃腸を証明してくれました!
確か、さくらさんは生まれてから一度も下痢してないなぁ~。

ボール遊びの後、公園へ行くと誰も踏んでない場所があって、そこに2パピの足跡を見つけました!
大きくて歩幅が大きい方がさくらさんの足跡かな?

>うだんさんへ
そうなんですよ~いつも元気いっぱいのさくらさんは雪(寒さ?)が苦手みたいですね。
でもかき氷?は好きみたいで、足を震わせながらずっと食べ続けてました!
その後もお腹をこわすことなく元気いっぱいでした!

子犬のあとむは、この後公園で足を雪に付けてみたんですが、それが良かった?のか、今も雪がへっちゃらみたいですね。

>ミロさんへ
休日の久々の雪は親子共々楽しめました!
あと&さくが居なかったら、きっと夫婦でこたつで丸くなってただろうなぁ~。

>ぐりんさんへ
ぐりんさんちは積もらなかったんですね。
大阪といっても我が家は、車で少し走るとナビさんが「京都府に入りました~!」て言ってくれるので、天気予報も京都南部のを見たりしてます!

チャピちゃんは雪を踏んだことがないんですね。
是非、今度我が家へホームステイしに来てください!
今の所3年に1回、積もってますよ~!
by あとむママ (2011-02-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。