SSブログ

うさぎ年ですね~ぴょんぴょん。 [その他]

[雪]新しい年を迎えましたね[晴れ]

たいへん[あせあせ(飛び散る汗)]たいへん[あせあせ(飛び散る汗)]たいへ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]ご無沙汰しておりましたが、皆さまお元気ですか?

あとむ一家は、みんなと~っても元気なので、安心して下さいね[るんるん]


ママが新しいお仕事とお家のことの両立(もちろん、2パピのお世話もね[るんるん])で、バタバタ忙しく過ごした去年…。

あっという間に過ぎてしまいました[バッド(下向き矢印)]

1週間が早くて、土日が待ち遠しくて…そんな日々でした。

だから「今年は、何か自分の楽しいこともできる時間を作りたいなぁ~[るんるん]」なんて、小さなママの新年の抱負を聞いていたパパが…。

「なら、ママ、あとむのblog再開したらぁ~[揺れるハート]」って、つぶやいたの。

そうねぇ~撮り貯めた写真もあるし、少しずつまたUPしていこうかしら[揺れるハート]


ってことで、まずは、この子たちから新年のご挨拶よね[揺れるハート]


あとむだよ~[るんるん]
ママさんがおさぼりしてる間に、6歳になったよ[exclamation]
パパ&ママには「もう、すっかり中年だね~(笑)」って言われちゃうんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゅうねん?になったからかな?最近、毎日、ご飯を食べるとママさんに歯磨きシュッシュされるんだぁ~。ぼく、あんまり歯磨き好きじゃないんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ん?

ちょっとわかりにくいかな?じゃぁ~こっちのぴょんはどうかな?



さくらですぅ~[るんるん]
パパさんがわたしたちのお耳を後ろでつまんでるんですよ~わかりましゅか?
年末からパパさんママさん二人して、こうしてわたしたちでウサギごっこして遊んでましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしは、すっかりお正月太りでウエストがなくなって、ママさんには「デブら~[揺れるハート]って呼ばれます[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し暖かくなったら、河川敷公園へ連れてってもらって、フリスビーでダイエットしなくっちゃね。



ではでは、皆さん、今年もよろしくお願いします[かわいい]  あとむ一家
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

マダムデルタ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね(^◯^)

ほ〜んとお久しぶりぶりでした(笑)
お元気そうで良かったわ!
あとむ家は どうしてるかしら?って思ってたの。
ママもお忙しかったのね。
我が家もおさぼりしてばっかりだけど、
今年は頑張ってアップしていこうと思ってます。
どうぞ変わらずよろしくね♪

それにしても、あとぴょ〜んは 相変わらず男前だね〜・'.: *:。.: *:・+:.'゚
さくぴょ〜んは 一段と美人さんになった感じ!
デブラーなの???
オォ〜〜〜それは大変じゃ!!!
by マダムデルタ (2011-01-12 15:01) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
1年って本当にあっという間で、ましてや、わんこ達の1年って本当に大切なんですよね。
今年は、もう少しだけ頑張っていろんな場所へわんこ連れで出かけたり、blogもUPしていきたいなぁ~♪

あとむは、耳を後ろで立ててもあんまりうさぎにならないのよね~顔がうさぎ顔じゃないからかな?
さくらは、実物では「いるいる~こんな白黒のうさちゃん♪」って感じで面白くて、ずっと「さくぴょ~ん」って遊んでたの♪
デブら~なのよね(笑)お正月に買った福袋のお洋服、ほとんどぴちぴちで、でも悔しいからどうしても苦しそうなのだけはご近所さんに貰ってもらって、後は何とか着せるわ(笑)。
by あとむママ (2011-01-12 20:22) 

うだん

うさぎ年はじまりましたね~♪
お元気そうで何よりです^^
今年も素敵な一年になりますように☆
ウラン共々よろしくお願いします。

あとぴょ~んもさくぴょ~んも、可愛い!
二人ともますます素敵なパピヨンになりましたね~
ウランは、腰椎ヘルニアっぽくなってからは体重管理には気をつけていますが、歯ブラシは続かなくて…。
もっぱらロープとヒヅメでごまかしています^^;
あとむくんは歯磨きがんばっているんですね、えらいな!!
寒さが続きますがお元気で~また遊びにきますね^^

by うだん (2011-01-14 10:08) 

kuro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

パパさん、いい事言いますねー。
ブログなら無理せずできるし
「さぁ、やるぞ!」て一大決心しなくてもできるもんね。
やさしいんでしょうねー。


小型犬の寿命は長いもん。6歳で「中年」呼ばわりはお断りー、だよね?あとむ君。
by kuro (2011-01-14 17:27) 

ぐりん

わ〜い、更新されてる♪嬉しい^o^
お元気そうで何よりです。
あとむくん、さくらちゃんも元気そうですね〜^^
お耳がずいぶん真っすぐ上に立ってると思ったら、
パパさんがつまんでるのね^m^プクク
今年もよろしくお願いします♪
マイペースで更新してくださいね。楽しみにしてます^^
by ぐりん (2011-01-14 23:47) 

CERBERUS@『らるく』

マダムの所に遊びに行ったらあとむママさんのコメが・・・。
もしや更新されてるのかと遊びに来たら・・更新されてる~!!
わ~い!!わ~い!!!
ご無沙汰してます、そして遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

少しずつ撮り溜めていたお写真もアップですか~??
それは楽しみ~。是非是非今年は沢山あとむ君さくらちゃんのお写真
拝見させて下さいね~。

「あとぴょ~ん」も「さくぴょ~ん」もどちらもお耳ぴーんで可愛いですね♪
あとむ君まだまだ6歳ですか??うちの『らるく』は8歳ですよ~。
まだまだ中年なんて言わせないですよ。(笑)

by CERBERUS@『らるく』 (2011-01-16 23:55) 

あとむママ

>うだんさんへ
すっかりご無沙汰してましたが、相変わらず美人さんのウランちゃんの会えて嬉しいです♪
耳毛がさらに伸びたような?

腰椎ヘルニアですか?心配ですね。
さくらさんは、夏の終わりから秋にかけて自らダイエット?って感じでご飯を食べなくなって、少し心配したんだけど、その反動か?冬になって食べる食べる(笑)量は変えてないんだけど、人と同じかな?食べるスピードが速いから太る?
すっかりウエストが無い状態です(笑)。
あとむの歯磨きにはちょっと理由が・・・。
また詳しくUPしますね~。


>kuroさんへ
毎日、雪かきが大変ですね~お元気ですか?
パパさんにkuroさんから頂いたコメントを知らせたら、むっちゃ喜んでました!!ありがとうございます!

今回、久しぶりにこのblogを読み返して、あとむを家族に迎えた頃の気持ちとか、接し方とか・・・あ~こんなこと忘れてたなぁ~って事もいろいろあって・・・。
細々とでも続けてて良かったって思えたので、これからも無理せず続けていけたらと思います。
あっ、6歳で中年呼ばわりはダメでしたねぇ~あとむさん失礼しました(笑)。


>ぐりんさんへ
チャピちゃんの笑顔にも久しぶりに会えて、私も嬉しかったです(笑)。
いつもぐりんさんのblogを見ると、チャピちゃんへの愛情がいっぱいなので心がほのぼのとしま~す。


>CERBERUS@『らるく』さんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりましたが、今年もよろしくお願い致します。

新年早々パソコンが壊れて、新しいのを購入したのですが、画面がキレイ~写真がキレイ~って実感できたのは、らるくパパさんのステキな写真を見た時です!
これからもステキな写真、待ってますね~♪

らるく君は8歳ですか?元気だなぁ~!
あとむさんは、妹さくらが居るせいかな?
ついついお兄さん扱いをしてしまってます~中年って呼ぶのはやめますね(笑)。
by あとむママ (2011-01-17 09:04) 

あとむママ

>ミロさんへ
nice!をありがとうございます!
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますね。
by あとむママ (2011-01-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。