SSブログ

同居記念日 [その他]

11月4日は、さくらが我が家の家族になって3年目の記念日です。

ららちゃんがお空に行ってしまってからしばらくは、また一人っ子だったあとむさん。

さくらがお散歩デビューした頃は、


     え~[exclamation]

        この子も一緒にお散歩なのぉぉぉぉ~[バッド(下向き矢印)]


嬉しそうにピョンピョン跳ねてるさくらさんをちょっとガウルルルル~って威嚇したり…。

パピーのさくらと一緒のお散歩は、右に左に移動するので、リードがこんがらがって嫌そうだったり…。


でもね、でもね、今はね[かわいい]

こんな風に、いつも並ぶ位置も決まってて、
お互いのリードも自然とくぐってからまないようにしてたりして、
ずっとずっと昔から一緒にお散歩してるみたいなの。

2.jpg
左があとむ、右がさくらって2匹の間では、決めてるみたい[るんるん]


ねっ、あとむ、妹と仲良くしてくれてありがとうね。
1.jpg
お母さん、何言ってるの?早く公園へ行こうよ[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

うだん

さくらちゃんが家族に加わって三年になるのですね。
すっかり仲良し兄妹の二人。
並んで歩く姿が可愛いです^^
これからもずっと一緒に元気に楽しく過ごすんだよ~~♪


↓キャンプ!いつも楽しそうでわくわくします^^
飼い主が超インドア派なもので、ウランも立派な座敷犬に…。
あとむくんもさくらちゃんも幸せ者ですね。
初めての外食、一心不乱な食べっぷりに見ているほうがうれしくなります^^
by うだん (2009-12-01 12:50) 

CERBERUS@『らるく』

あはっ、本当だぁ~、11月4日はさくらちゃん&あとむ君の同居記念日なのですね~。もう3年ですか~。早いものです。

ちゃんとお散歩時の位置も決まっているんですね~。
本当もうず~っと昔から一緒にいるパートナーみたいですね。
こんな光景見ちゃうと多頭飼いの方がちょっと羨ましいなぁ~と思うこの頃。
いいなぁ~。

by CERBERUS@『らるく』 (2009-12-01 21:53) 

ぽちくん

同居記念日っていうのも素敵ね~♪
もう3年になるの??  はや~い!
今ではすっかり仲良しさんになって
お散歩二人並んで上手に出来る様になったのねっ。

by ぽちくん (2009-12-03 11:33) 

マダムデルタ

おめでと~(●^o^●)
ほんと!あとむクンもさくらちゃんも仲良しだねぇ~♪
お尻フリフリで、一緒に歩く後姿ってかわいい!(^^)!
不思議と並ぶ順番って決まってるのよね。
それって、2人で決めてるのかしらん???
聞いてみたいよね!
ウチもね、お散歩や座ったり食べたりする時
3人並ぶ位置決まってるのよ~(笑)

by マダムデルタ (2009-12-03 14:23) 

あとむママ

>うだんさんへ
早いもので、3年が経ちましたね。
最初の頃は、リードが絡んで短くなって、あとむはとっても散歩しにくそうだったのですが、最近はのんびりマイペースで行けてるので、2匹の成長を改めて感じます。
うだんさんは、インドア派ですか?
色んなところへお出かけしてるし、そんなことないよ~。
我が家のパパさんは虫が嫌いで、ママはずぼらなのでBBQの後片付けがめんどくさ~い!って思ってたインドア派だったのですが、慣れない人が苦手なあとむをホテルに預けて出かけるとかが出来なくて、自然とキャンプを始めました。
そろそろ真夏にテントを張るのが辛いお年頃?になったパパの夢は、キャンピングカー購入!だそうです(笑)。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
そうですねぇ~3年、早かったですね。
もうずっと一緒に散歩してたみたいでしょ。
2匹の成長を改めて感じますね。
多頭飼い!大変だけど、毎日色んな発見があって楽しいですよ~。

>ぽちくんさんへ
そうなんですよね~3年、早かったですね。
まだまだ毎日パピーのようにいたずらしてママに叱られてるさくらさんも3歳ですからね。
2匹の間でどんな会話やコミュニケーションが取られているかは判りませんが、自然と家族になってるって感じる今日このごろです。

>マダムデルタさんへ
マダムんちの娘さんも並ぶ順番って決まってるの~!!!?
3年の間に、2匹でいごごちのいい付き合い方を自然と見つけていってくれているような気がします。
ホント、何を話しているのは聞いてみたいですね(笑)。
by あとむママ (2009-12-05 11:45) 

kuro

あとむ君のお誕生日、さくらちゃんのお迎えの日とお祝い事が続きましたね~。
キャンプ、楽しそうですね~。
「元気だもん」の小学校、私も気に入ったわ~。
校長先生にお会いしてみたいです。

二匹だと大変さは二倍前後になっちゃうけど、
楽しさや思い出は何倍にもなりますよね~。
by kuro (2009-12-12 17:03) 

あとむママ

>kuroさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
「元気だもん」気に入ってもらって嬉しいです。
私も校長先生にお会いしたくなりました。
我が家は、2匹からしばらくは増えそうにないですが、毎日違う笑いをもらって幸せに暮らしてます。
kuroさんちの5パピちゃんもみんな元気で安心しました。
また、遊びに行かせていただきますね。
by あとむママ (2011-01-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。