SSブログ

キャンプ2日目~伊賀上野&初めての外食 [おでかけ]

いつものキャンプでは、キャンプ場で遊び疲れてサッサッと帰っちゃうのですが…。

今回の秋のキャンプは、あまりにも日が暮れるのが早くて、遊び足りないあとむ一家[あせあせ(飛び散る汗)]

で、次の日(10月11日)は、前から行きたかった伊賀上野の街を散策することにしました[exclamation]

いつも遠くに見えてた、ここへも行ってみましたよ。
12.jpg
上野城です。

周りには気持ちのいい広場(上野公園)があって、あとむ&さくらも嬉しそうにお散歩しました[揺れるハート]
まつぼっくりもたくさん落ちてたね。
13.jpg

えっ?こんなにすぐ近くにお堀があるぅ~ちょっと怖い[あせあせ(飛び散る汗)]って思ったら。
15.jpg

大丈夫。大丈夫。
14.jpg
お山の大将は、高いところがお・好・き[揺れるハート]なの(笑)


お城の周りでは、こんな可愛い忍者さんを発見[exclamation]
11.jpg
わんこも忍者に変装できるみたいですよ[揺れるハート]


お城の近くの小学校では、こんな面白い門も…。
16.jpg
「元気だもん」
ママ、とっても気に入っちゃった[exclamation]


少し歩いて、銀座通りへ…。
17.jpg
あちこちにチビ忍者くんがいます[揺れるハート]


と、可愛いドッグカフェ発見[exclamation×2]
18.jpg19.jpg25.jpg
「Jack GAIN」さん

お店の中は、ショップもあって、可愛いワンコグッズが並んでいました!

我が家は、気持ちのいいテラス席へ。
21.jpg22.jpg
                                お水をいただいて、ご機嫌の2匹[揺れるハート]


パパとママがランチに頂いたのは…。
23.jpg
ベーグルサンドと野菜のカレー(だったかな?)


そして、そして…。

あとむ&さくらにもワンコメニューをプレゼント[プレゼント]


お誕生日記念の 初めての外食 です[exclamation]

24.jpg
かぼちゃとサツマイモのそぼろあんかけ〇×△…(って名前だったような?)を半分こ。

あんまり美味しそうだったので?ママがちょっと味見をしました!
人が食べても美味しいって思うくらい、思ったよりしっかり味がしましたよ!

では、2匹の食べっぷりをど~ぞ[るんるん]

MOV06008
by yas.k

一度も顔を上げませんね(笑)。
さくらは、自分のが終わったら、あとむのを狙いに行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも我が家では、5時間目くん(給食の時間が終わって、5時間目になってもまだ食べてる?)って呼ばれているあとむさんが、信じられません[あせあせ(飛び散る汗)]
よっぽど美味しかったんですね[揺れるハート]良かった、良かった[揺れるハート]

楽しいおでかけと美味しいご飯、あとむとさくらにとっては、ステキな5歳&3歳の記念になったかな?

※お家に帰って、いつものフードを食べてくれるかな?ってちょっと心配でしたが、大丈夫でしたよ(笑)。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

CERBERUS@『らるく』

伊賀と言えばやっぱり忍者ですよね~。(行った事はございませんが・・・)
街中忍者だらけなのですね~。

高~いお堀、あとむ君は全然平気なのですね~。
すごいなぁ~。我が家の『らるく』はへっぴりなのでこういう高い所腰抜かしますよ。(笑)

そしてとってもオシャレなドックカフェですね~。
あはははは(笑)あとむ君もさくらちゃんも1度も顔上げないで一目散に食べてますね。相当美味しかったんだね~。
我が家の『らるく』は初めて食べる物は1度は必ず警戒します。
美味しいと分かれば秒殺で食べ終わりますけど・・・・。

by CERBERUS@『らるく』 (2009-11-27 19:57) 

ぐりん

わ〜すごい、忍者だらけ〜
カフェの門の上にも忍者犬が乗ってるのですね♪
あとむくんとさくらちゃん、初めての外食でしたか。
とっても美味しそうに食べてますね〜
楽しいバースディ旅行になりましたね^^
by ぐりん (2009-11-28 09:13) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
忍者に変身した子供たちが街中をたくさん歩いていて、可愛いかったですよ~らるくくんにも、是非忍者ワンに変身して欲しいなぁ~。
あとむもらるくくんと同じで、初めての食べ物は割りと警戒して何度も口に入れては、出して、でも最後は食べるんですが、今回は家で食べた事のあるかぼちゃやサツマイモが入っていたからかな?すごい食べっぷりでした!よっ!男の子!って感じでしたね(笑)。

>ぐりんさんへ
そうなんですよ~カフェに行ってもお水をもらうくらいしかしてなかったんですが、お誕生日なので、ねっ!
ママがケーキおさぼりしたっていうこともあってねぇ~(笑)。
by あとむママ (2009-12-01 09:04) 

マダムデルタ

と~っても遅れましたが
あとむクン♪お誕生日おめでと~(●^o^●)
また1年、元気でみんな仲良く過ごせますように。。。

ごめんねぇ~遅くなっちゃって!
豪華なお肉も初めての外食も見せていただきました♪
あとむ家もイベント大好きだよねぇ~!(^^)!
家族のお祝いは ほんと楽しくなっちゃうわね。
2人とも幸せだわ~♪

グフフフ(笑)
5時間目クンは外食好きかもね!
おでかけは 色んなことが発見できるわね。

by マダムデルタ (2009-12-01 22:20) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
いえいえ、私のアップも超遅れてて(笑)!
お祝いのメッセージをありがとうございます!
イベント好きは、マダム一家には負けちゃうわ~なんてったってパパさんがロマンティックだもんね~♪
でも、これからもいっぱい楽しいことしたいですね。
5時間目くん、ホント、毎日毎日励まし、オダテ、叱りetc.を繰り返し、何とか時間をかけて食べてくれますぅ~。
ホント、手のかかる子ですが、こんなに嬉しそうに食べるの見れて嬉しいです!
by あとむママ (2009-12-05 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。