SSブログ

誕生日の頃って、〇〇〇の季節。 [あとむ]

ここでは、丁度、あとむのお誕生日の頃の我が家の出来事を紹介しますね。


この頃のあとむは…。


わっさ、わっさ、 が抜けたのぉぉぉぉ~[exclamation×2]


そこで、登場した我が家の秘密兵器?がコレ。
一網打尽3.jpg
が「一毛打尽」くん(のんのん一家から頂いたの)。
 ラグや絨毯に着いた毛をこれでかき集めると、面白いくらい集まるの。

は、抜け毛時期用ブラシ。
 これでブラッシングすると、ひょえぇぇぇぇ~って言ってるような鳴き声で喜びます(?)
 そんでもって、わっさわっさ抜け毛がこのブラシにくっつきます。
 ※横で見てるさくらさんも兄が喜んでる?ので「私もする~」と並びます(笑)
  でも、さくらはこの時期全然抜けないの…。不思議ね。





そんなこんなで、ラグにくっついてる毛をかき集め~っ、
ひょえひょえ鳴きながらのブラッシングして抜けた毛をかき集め~っ…。


最終兵器の登場です[exclamation×2]
   ダ・イ・ソ・ンく~ん。
ダイソン2.jpg
さすがのダイソンくんも中でくるんくるん毛が回りません[あせあせ(飛び散る汗)]


そこへもってきて、ダイソンくんを嫌ってあとむがあっちこっち動き回るから、
掃除してる意味が無いくらい毛がふ・わ・ふ・わ~。

必殺「これ着ててちょうだい」[バッド(下向き矢印)]
あとむ1.jpg
固まる、あとむさん[バッド(下向き矢印)]

そして、完全に動きが止まったあとむさん。
あとむ2.jpg
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

作戦、成功[るんるん]

こうして、ママはすっきりお掃除ができたのでした[るんるん]
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

CERBERUS@『らるく』

換毛期はものすごい量の毛が抜けますよね~。うちもそうです。
あとむ君はワッサワッサ抜けるのにさくらちゃんはあまり抜けない・・・やはり個体差があるのでしょうかね??

抜け毛時期用ブラシって言うのがあるのですね~。
これは興味津々。
ひょえぇぇぇぇ~って言ってるような鳴き声で喜ぶんですか??
あとむ君、そんなに気持ち良いの???

そしてダイソン・・・我が家も今使っているのが壊れたら今度こそダイソンと思っているのですがなかなか壊れません。(爆)
やっぱりダイソン、良いですか??

あはははは(笑)あとむ君、お洋服着て固まってる~。かわいい~♪
我が家の『らるく』もこういう足まで通す服は着た事ないので固まりそうです。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-11-16 18:48) 

ぽちくん

抜け毛の時期は本当にお掃除も大変ね。
あとむ君、ひょえひょえ鳴きながらブラッシングしてもらうのね~。
そして服を着ると固まっちゃうんだぁ。
ぷぷぷっ!  あるとも固まっちゃうのよ、一緒ねっ。
by ぽちくん (2009-11-17 10:52) 

ぐりん

このブラシ知ってる〜
前に買ったんですけど、チャピはこれやるとクネクネ動いちゃって使いづらかったです^^;で、いつの間にか絨毯掃除ブラシになっちゃいました。よく取れるんですよね♪(←違う?w)

お洋服着たあとむくん、可愛いですね〜^^
ズボンが左右に開いてるから「脱力〜〜」って感じに見えます(笑)

ママさんとこもダイソンでしたか。
ワンコ飼いさんは持ってる人多いですね。
私も次はそれをって決めてるんです^^

by ぐりん (2009-11-17 14:59) 

ナオミ

お久しぶり~♪
ワタクシ、すっかりネットをサボってる間に、あとむくん
5歳になったのね~@(^-^)@
遅ればせながらお誕生日おめでとう~(*^-^)b
この一年もさくらちゃんと仲良く楽しい日々を過ごしてね♪

サイソンンの掃除機、我が家でも使ってますよ~。
吸い取ったゴミが見えるので、部屋が綺麗になった気がして
気持が良いですよね。
それにしても凄い抜け毛(@_@;)
あとむくん、風邪ひいちゃうよ~U^ェ^U
by ナオミ (2009-11-19 09:46) 

うだん

今度このブラシを見つけたら買ってみようかな~
ウランも抜け毛が多くて@@
ひょぇぇぇ~と喜ぶ姿も見たいです。笑
うちの掃除機は、何とつくねくんが学生の時から使っているレトロな代物です。
ダイソン、有名ですよね!スグレモノなんでしょうね~いいなぁ~~♪
あとむ君、お洋服お似合いですよ^^
ワンコのズボン姿、可愛くて大好きです。
by うだん (2009-11-19 12:12) 

あとむママ

>CERBURUS@『らるく』さんへ
パピヨンって、本当に(何回も聞いてる方ごめんね~)こんなに毛が抜けるなんて聞いてないよ~って感じです。
換毛期って、えっ?ママ、しっぽの毛踏んじゃった?って思うくらい、塊で抜けてます。
見なかったふりして、お掃除サボるのにも勇気が居ります。
ひょぇぇぇぇ~って言ってる所、今度動画で撮らないといけないなぁ~実はママは嫌がってるって最初思ったんだけど、パパさんは「喜んでるんだよ」って言い切るし…。
さくらも嬉しそうに並んでるしね(笑)。
うちのダイソンは、ほぼあとむと同い年ですが、今ダイソンは、小さくてビックリしますよ~片手に乗るの。
うちも、次はこんな小さいのが欲しいって、いつも見てます。

>ぽちくんさんへ
あるとくんも毛が抜けるのかな?
パピヨンの説明本?には、抜け毛はそんなにないよって書いてあったのに…。本当にびっくりするくらい抜けます。
あるちゃんも洋服着ると固まるのね~あとむも蝋人形?の様に突っ立ってます(笑)。お散歩行く時は自然と足が動くみたいで、大丈夫なんですよ~不思議です。

>ぐりんさんへ
ちゃぴちゃんは、体くねくねですか~やっぱり喜んでる?
あとむもくねくねしてるような???でも、ママはしっぽをガシッっとつかんでブラッシングするので、ひょぇぇぇぇ~って鳴くのかも?
何度ブラッシングしてもたくさん抜けるので、このままでは裸みたいになっちゃうんじゃない?って心配するくらいです。
ワンコの毛って不思議ですよね。
ダイソンくんは、最新式は小さいよ~片手に乗るくらいで、パワーはずっと強力になってるみたいです。
うちもそろそろ5歳のダイソンくん、弟が欲しいかも?

>ナオミさんへ
私もおさぼりして~また復活して~を繰り返してます!
また、良かったら遊びに来て下さいね。
お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます!
さくらとの距離は年々縮まっているみたいですが、何分、あとむさんは自分を犬だと思ってないので(たぶん?)さくらは、毛むくじゃらの同居人みたいですねぇ~。
そうそう、ダイソンのいいところは?吸引力とかよりも目で見てわかりやすいってところかもしれませんね。
あ~こんなに毛があったんだぁ~ていうことはキレイになってるんだぁ~って心が楽しくなりますものね。
お掃除キライな私の強い味方です。

>うだんさんへ
今度、喜ぶ?あとむの動画をUPしないといけませんね。
喜んでるっていうのもチト怪しいかも?
まぁ~抜け毛をブラッシングさせてくれるので、ご協力ありがとう!あとむって感じです。
つくねくんの学生の頃から使ってる掃除機ですか?
大切にされているんですね~。
あとむは、Tシャツでも固まりますが、ズボン付きの方がより弱るみたいですね~(笑)。

>Zumeさんへ
nice!をありがとうございます!

>すてぃっちさんへ
nice!をありがとうございます!

by あとむママ (2009-11-24 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。