SSブログ

郡上八幡へ [おでかけ]

かなり前の出来事ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

シルバーウィークど真ん中の9月20日に日帰りで行ってきました!


CMとかで見て、パパがずっと行きたいって言ってた場所、郡上八幡。
まずは、駅へ行って観光案内のガイドマップをもらいましょうね。
1.jpg
とってもレトロな駅です。
※ガイドマップは残念ながら置いてませんでした[たらーっ(汗)]
 郡上八幡旧庁舎(観光案内処)へ行くともらえるみたいです。

止まってる電車もいい感じ…。
3.jpg

ん?良く見ると…。
4.jpg
「鮎料理列車」[exclamation×2]いつか乗ってみたいですね[exclamation]


水のまち郡上八幡。
12.jpg

8.jpg


いましたよ~コイさんたち。
5.jpg


6.jpg
ぷっぷっぷっ、後頭部が可愛い[揺れるハート]
あとむさんも興味津々(怖々~が正しいかも?)覗いてますよ[るんるん]
10.jpg
さくらさん「美味しそう~[揺れるハート]」って、それは食べちゃいけませんよ。


街のマンホールも…。
7.jpg
鯉のマークです。


有名な宗祇水。
14.jpg13.jpg15.jpg


いろんな場所で美味しいお水をいただきましたが、ここはちょっと面白かったので、動画でそ~ぞ。

MOV05902
by yas.k



本当にきれいな水を街のみんなで守ってるって感じがしました。
18.jpg28.jpg


モチロン、2パピも味見です。
26.jpg


じゃ~んぷ?は無理だよね。
11.jpg


清水橋の上で。
29.jpg

後ろに見えるのは、郡上八幡城。
27.jpg


街中もレトロな雰囲気いっぱいです。
16.jpg34.jpg32.jpg30.jpg24.jpg25.jpg


ん?
31.jpg
パパさん、何かを発見して、並んでますよ[るんるん]
パパが買ったのは?

飛騨牛[揺れるハート]
46.jpg

そして、鮎[揺れるハート]
45.jpg
満足そうな顔をお見せ出来ないのが残念です[るんるん]


夕方になると、いろんな場所がライトアップされます[ひらめき]
41.jpg

39.jpg

33.jpg
お城も[ひらめき]


そうそう、郡上八幡はサンプル作りでも有名で…。
22.jpg23.jpg
おっきなプリンやお菓子たちにみんなうっとり。


オ・マ・ケ(あるお店の前で見かけたのは…)
38.jpg
ゴジラカツ???


自家用のお土産にパパが選んだのはコレ!
42.jpg
鮎の塩焼きに鮎うるか(うるかは鮎の内臓を使ったいわゆる塩辛に近い古くからある保存食だそうです)。


ゆっくりのんびりいろんな場所やお店を見て、本当に楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]
また行ってみたい場所ですね。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

GOMIMA

さくらちゃん♪お誕生日おめでと~う♪♪
ず~っと前に過ぎてるし(^_^;)
今年も♪元気いっぱいであとむお兄ちゃんとなかよくね♡♡♡
レトロな駅♪
建物もええ感じ♪
日本ってええねぇ~!!って最近多々思います(笑)
小さな小川に鯉が大きく成長してますね♪
ほんとにお水が澄んでますやん(倉敷でも川に鯉いてましたが、お水はバッチい!かったよ(笑))
川もきれい♪ 
ゴジラカツ!!初見(爆笑)

ゆっくりのんびり我が子を連れての散策は
とっても楽しいの伝わってきま~す(^^♪
by GOMIMA (2009-11-12 13:58) 

CERBERUS@『らるく』

とっても素敵な街並みですね~。郡上八幡って岐阜県でしたっけ??
あとむママさん宅から日帰りで行ける距離なのですね~。

水が綺麗な街・・・最高ですね~。水が綺麗=鮎など川魚が美味しいんですよね。きっと泥臭くなくって美味しいのでしょうね~。
鮎料理列車・・・かなり気になります。

あとむ君もさくらちゃんも満喫出来たようですね。

おお~っ、食品サンプル、私も好きなんですよ~。
見ていて飽きないですよね~。
そしてゴジラカツ・・・ちょっと夢に出てきてうなされそうなイデタチですね。(汗)

by CERBERUS@『らるく』 (2009-11-12 22:28) 

あとむママ

>GOMIMAさんへ
お祝いのメッセージをありがとう!
最近は、特に昔懐かしいっていうかレトロな風景に惹かれちゃいますね。
日本人で良かった!!
鯉さんは、こここにも「鯉のエサ」なるものが売っていて、たくさん貰ってみんな大きく成長されてますよ~(笑)。
さくらさんなんか、反対に食べられちゃうくらい、大きなお口だったよね。
倉敷に行かれたんですね~いいなぁ~また行きたくなりました。
前回は、人間だけだったので、今度はわんこ連れで楽しみたいです。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
岐阜県へは、うちのパパさんが長距離運転が割りとへっちゃら?なので、大阪から日帰りで行けちゃいますね~ママは、ネムネム~してますが(笑)。
さくらさんをブリーダーさんちに迎えに行ったのも岐阜だったなぁ~。
鮎料理列車、気になるでしょ。。。
いつか、絶対乗りたい!って思いましたね。
食品サンプルは、本当にたくさんあって、楽しかったですよ。
自分で作れる体験教室みたいなのもありました!
ゴジラカツは、考えた人、ホント、エライって思いましたね(笑)。
by あとむママ (2009-11-13 10:37) 

マダムデルタ

グフフフっ(*^_^*)
パパと飛騨牛と鮎(笑)
幸せなパパの顔最高だわ!
サンプルって気付かず、
「あら!!!デカプリンまで食べちゃったのぉ~~~!!!」と
思ってしまいました(爆)

郡上って、夏?にお祭りがあるんだよね?
たしか、前にTVで見たことあるわ!
いいなぁ~♪
涼しく?いえ寒くなってきたから、
ワン連れがラクになりましたね。
我が家も貯金してるネタ・・・
焦っちゃうわ、おさぼりは ダメねぇ(^_^;)


by マダムデルタ (2009-11-13 14:34) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
パパったら、観光地で買うと結構お高いのに、知らない間に並んで買っちゃってるの(笑)。
マダムの貯金ネタも楽しみに待ってますわ~。
うちもいろいろ貯めてるんだけど、果たして追いつけるのかどうか?
おさぼりもあんまり長くなるとダメねぇ~。
反省しちゃうわ。
by あとむママ (2009-11-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。