SSブログ

府民の森 ほしだ園地へ [おでかけ]

先週の日曜日の9月13日、さくらさんのお誕生日記念で自然を満喫しに行ってきました[揺れるハート]

2.jpg
まだまだ暑い日だったけど、木陰は涼しいね。





ここの名物と言えば…。

1.jpg
巨大なロッククライミング?

いえいえ、そうじゃないよ。


ここの名物はね…。

4.jpg
「星のブランコ」

そう、とっても楽しいブランコがあるの…。


そうじゃ、なくって[あせあせ(飛び散る汗)]


6.jpg
これこれ[グッド(上向き矢印)]
とっても見晴らしのいいブランコつり橋があるの[あせあせ(飛び散る汗)]
紅葉の季節に来るとステキでしょうね[るんるん]


あとむとさくらも渡れるかな?
3.jpg
ここではまだ、余裕の表情ですね[グッド(上向き矢印)]

実は、かなりへっぴり~になってたのよ~2匹共[バッド(下向き矢印)]
5.jpg
地面に隙間があって怖いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


無事に渡れて、この笑顔[揺れるハート]
7.jpg
えへへっ、ぼくたち強いでしょ。


帰りは、かなり慣れてしっかり渡っていましたよ[るんるん]

動画でど~ぞ。

MOV05816
by yas.k



「星のブランコ」を下から見たら、こんな感じです。
10.jpg
高いねぇ~。


ほしだ園地の中は、ちょっとしたハイキンゴコースになっていて、かなりしっかり歩きました。

近道かな?って選んだ確か?「冒険の道?」は、急な坂に階段が延々と続いてパパ&ママは息切れ[ダッシュ(走り出すさま)]

あとむとさくらは、ずっと元気いっぱいでしたよ[exclamation]

途中で、あとむが散歩中に猫を見つけた時と同じ体勢になったので、その視線の先を見ると…。
さすが「冒険の道」…ヘビさんが道を横断してました[あせあせ(飛び散る汗)]

緑に囲まれた道の中のお散歩は、本当に気持ちが良かったです[揺れるハート]

9.jpg

美味しい空気をたくさん吸って、冷たい土を肉球で蹴ってあるいて楽しかったね[るんるん]
さくらさん、ステキなお誕生日記念の思い出ができたね。


<お・ま・け>

道端で見つけた可愛いお花。
11.jpg

でもでも、ママは花より団子?
12.jpg
入り口近くの売店まで戻って来て買ったアイス[揺れるハート]
美味しゅうございました[揺れるハート]





帰りに寄った「おじいさんの古時計」さん。
13.jpg
ずっとずっと以前から気になってたログハウスのカフェです。

駐車場の横には、看板犬ちゃんが3匹。
15.jpg16.jpg

お店の中は本当に光が自然であったかくてステキでした[るんるん]
17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg24.jpg26.jpg25.jpg21.jpg22.jpg
パパとママは美味しいコーヒーを頂きました[揺れるハート]

ママが一番気に入ったのは、このお~おきな松ぼっくりさん[揺れるハート]
23.jpg
ね、かわいいでしょ。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

CERBERUS@『らるく』

すっごい吊橋ですね~。高いし歩いたらユラユラ揺れるんじゃないですか~??
あとむ君もさくらちゃんもちゃ~んと歩いてますね~。すごい、すごい!
我が家の『らるく』は絶対渡らないと思います。体は大きいのに肝っ玉小さいので・・・(爆)
確かにココは紅葉が素晴らしく綺麗な感じがします。
自然のいっぱい残る散歩道を歩くと何だか気分も晴れ晴れしますよね~。
さくらちゃん、良いお誕生日の記念になりましたね~。

ログハウスの喫茶店もとっても素敵ですね~。
こんな素敵なカフェだと長居しちゃいますね。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-10-03 20:19) 

うだん

星のブランコ☆すごいですね~~
さくらちゃん、素敵なお誕生日記念になりましたね。
二人ともちゃんと歩いてえらいです。
ウランは…ちょっと無理でしょう~笑

ホント、景色も空気も最高でしょうね。
あぁこんな自然の中を歩きたい!
また一人で電車に乗って出かけちゃおうかしら…?

お山のカフェのワンコ達、いい味出していて可愛いです^^
by うだん (2009-10-13 21:24) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!
落ち着いたので、また少しずつblogも再開していきますね。

らるくくん、星のブランコ渡れないかな?
あとむとさくらも行きは怖々だったけど、帰りは慣れて大丈夫だったので、きっとらるくくんも大丈夫だと思うわ~。
ここは、紅葉の季節&桜の季節はきっと素晴らしいと思うんだけど、何分駐車場が狭いので、かなり待つ勇気がないと行けません。
だから、あとむ一家もその時期の星のブランコは渡れてないの。

「おじいさんの古時計」はずっとずっと昔からあって、山の中にあるの。
初めて中に入ったんだけど、外から見るのとはまた違った良さがありました。平日はテラス席もOKになるのでワンコ連れも大丈夫みたいです。

>うだんさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。
また、少しずつblogも再開していきますね。

星のブランコ、思ったより下が見えないのできっとウランちゃんも大丈夫だと思いますよ。
橋を渡ると、園地内をぐるっと歩くハイキングコースになってて、本当に気持ち良く歩けました。
日々のワンコとの散歩生活のお陰で、歩くのが平気になってるのが嬉しいですよね。

「おじいさんの古時計」のわんこたち、いい味出してるでしょ。
by あとむママ (2009-11-11 18:25) 

kuro

「星のブランコ」、素敵なネーミングです。
我家の近くにも、「星のブランコ」の半分くらいの「ブランコ」があります。
ディアとアイラを連れてったけど、(当時二匹だったので)
何も感じなかったのか普通に道路と同じように歩いてました。
大人は下が見えるので、ちょっと怖そうですね~。

さくらちゃんも大満足だったことでしょう~。
遅くなったけど、さくらちゃん、お誕生日おめでとう~。
by kuro (2009-11-12 09:31) 

あとむママ

>kuroさんへ
お祝いのメッセージをありがとうございます!
普段は怖いものなしのさくらさんですが、意外と「経験していないもの」には弱くて、かなりへっぴり腰で歩いてました(笑)。
いろんな場所へ出かけると、面白い発見があって楽しいですね。
おさぼり中もkuroさんちへは読み逃げ状態でお邪魔してましたが、「あ~うちといっしょいっしょ!」って思えることがいっぱいで、とっても楽しく拝見していました!また、ゆっくりうかがわせていただきますね。
by あとむママ (2009-11-13 09:39) 

マダムデルタ

すっかり遅くなっちゃってごめ~んなさい!

さくらちゃん、お誕生日おめでと~(●^o^●)
あなたったら、すっかりお姉さんになっちゃって♪
おばちゃんは さくらちゃんの大胆なところが
大好きなのよ~!(^^)!
いつもイキイキしてて♪
これからも、家族みんなで仲良くいっぱい色んなところに
遊びに行ってねぇ~。
そして、健康でケガにきをつけて!
これからも、楽しいレポ待ってるから♪

そうそう、おばちゃんは いつか絶対あとむ家とホイホイしたいのだ~(笑)
by マダムデルタ (2009-11-13 14:28) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
お祝いのメッセージありがとう~♪
これからも、さくらのこと大好きでいてやって下さいね。
いつもは、大胆な娘ですが、色々ダメなことも出てきて、最近も切った爪にやすりをかけようとしたら、ピーピー鳴いてブルブル震えるの。
別に前に怖いことしたとかじゃないのよ~あんまりしたことないことだったからかな?意外と小心者のさくらさんを見たわ。
マダム一家とホイホイ?
マダムの美味しいものたくさんいただけそうな予感だわ~。
楽しみ~♪♪♪
by あとむママ (2009-11-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天国へ ありがとう。冬の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。