SSブログ

六甲山牧場へ [おでかけ]

お盆休みお出かけ第2弾は、六甲山牧場へ行ってきました[exclamation]

この日も暑い日だったけど、丁度入場料が無料の期間だったので、たくさんの人・人・人でした[あせあせ(飛び散る汗)]
29.jpg



う~ん、青い空。
16.jpg


28.jpg
とってもステキ。

23.jpg
木陰では、まだあじさいがかろうじて咲いてて、標高の高さを感じました。

あとむとさくらも気持ち良さそうでしょ[るんるん]
6.jpg



まず、お出迎えしてくれたのが、アヒルさん。
1.jpg

そして、すぐ側にはヤギさんが。
2.jpg

馬さんも。
4.jpg


2匹からも、こんにちわ~[るんるん]
3.jpg
笑ってるけど、馬さんと絶対に目を合わせないあとむさん(笑)。

子牛のシンデレラ?ちゃん(お隣には同じく子牛のハンサムくんがいたわ)。
5.jpg
同じ牛柄なので、一緒に写真撮ろうとしてさくらを近づけたら、吠えて起こしちゃったぁ~ごめんね。


羊さんが放牧されている場所へGO!
9.jpg

7.jpg
あとむ「坂道もへっちゃらさっ」。

8.jpg
さくら「ママ~、ちゃんと着いてきてよ~」。


10.jpg
さくら「パパさん、フリスビーしようよ~[揺れるハート]」ってここでもやっちゃいました!フリスビー[るんるん]


そして、そして、お目当てのものの近くで…。

ハイジだぁ~[るんるん]
11.jpg
ママ「ペーター、クララが立ったよ!」(笑)


そして、お目当てのもの…。
12.jpg
カマンベールチーズ入りソフトクリーム。
並んで買って、食べちゃうのはあっという間なの(笑)
でも、濃厚でおいしぃ~~~[揺れるハート]

ここから見える景色は。
13.jpg
とってもステキなんだけど、ワンコは入れないシープドッグくんたちが居るゾーン。

15.jpg
あとむ「ママ~、ひつじさんがいるよ~あっちには行けないの?」



あとむ、こっち側にも羊さんは居るよ~。
21.jpg

17.jpg
お尻の緑のマークが可愛い[るんるん]

18.jpg19.jpg22.jpg
結構、近づいてもへっちゃらだったね。

大人の牛さんにも会えたね。
24.jpg

さすがに暑かったのか、川をみつけて、じゃぶじゃぶじゃぶ。
25.jpg

あとむさんは、ごくごくごく。
26.jpg


暑かったせいもあってか、ワンコOKの場所なのに、ワンコにあまり会わなかったね。
羊さんの方が多かったからか、子供たちからは「あ~ワンワン[揺れるハート]」って、たくさん声をかけてもらったね。

帰り道の展望台からの眺め。
30.jpg
関空や和歌山まで見えたよ~[るんるん]


あとむらが一緒だったので、ジンギスカンが食べた~い[exclamation]っていうパパさんの願いも叶わず(笑)、真っ直ぐ家路についたあとむ一家でした!




お・ま・け

ジンギスカンが食べれなかったパパさんの為に?、お盆前の8日の我が家のガレージBBQの様子でもUPしましょうね(笑)。

1.jpg
何かな?

2.jpg
美味しそう~[るんるん]
毎年パパのお姉さんから送ってもらう、お肉の味噌漬け。

3.jpg
お野菜と一緒にいただきましょうね。


ガレージでパパさんに炭をおこしてもらって、パーティーよ。
5.jpg
おいしゅうございました[揺れるハート]


虫よけに点けたランタンの光に集まってきた虫さんの中には…。
6.jpg
カブト虫の女の子。それも結構な大きさ!
早速、ご近所の男の子のもとへお届けしましたが…。
カブト虫もやって来る我が家って、どんなとこなん?って思っちゃった(笑)

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ぐりん

わぁ〜、六甲牧場だ〜^o^
標高が高いから、どうでした?涼しかったですか?
うちもまた行きたいなぁ〜って思ってます^^

あはは、さくらちゃんは牛さんに吠えちゃったんですね^▽^
せっかく同じ柄だったのにね〜?
ツーショット撮りたかったですね♪(笑)

羊さんのいるとこ、傾斜が激しくてパパさん疲れませんでしたか?
うちの夫はヘトヘトになってましたよ(笑)
でもワンコはこういうとこ、好きですよね〜
思い切り走らせてあげたくなっちゃう。

カマンベールのソフトクリーム、美味しそうですね。
次回は絶対食べようっと♪
by ぐりん (2009-08-19 12:27) 

ぽちくん

六甲山牧場まで来られてたのね~。
標高の高さを感じていただけたようで。  笑
日曜祝日や連休は神戸市の施設は無料だったハズだから
本当に凄い人だったんでしょうね~。
わんこOKなんだけど、意外と知られていないのか
見かけたことがないのよねぇ。
一度あるとを連れて行ってみたいと思うんだけど
あまりにも見かけないから、
本当に連れて行ってもいいのかしら?って思っちゃうの。
by ぽちくん (2009-08-19 13:45) 

kuro

違う県が見えちゃう・・・・・・
・・・・北海道在住者にはすっごく驚いてしまうお話です・・・・


ラムやマトンがいっぱいだ・・・・とか行ったら怒られるだろうな~って思ってたら
パパさんも・・・(笑)

バーベキュー、美味しそう。
お肉は牛ですか?
よく漬かってそうで美味しそうだわ~。
ホイルに包んであるのはジャガイモ?

by kuro (2009-08-19 21:54) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
やっぱり少し涼しかったですよ~日陰に入ると違いますね。
でも、とってもいい天気だったので日向は暑かったです。
急斜面、ワンコは全然大丈夫なんですよね~パパさんは次の日筋肉痛になってました(笑)。
ソフトクリームは、久々に感動しました!
他ではちょっと味わえない濃厚な感じでしたね。
次は、是非食べてみて下さいね。

>ぽちくんさんへ
インターネットで調べてみたら、たまたまお盆期間まで入場料無料って書いてあって、ラッキー♪って思いました!
駐車場利用料は500円かかります。
出会ったワンコは、ボーターちゃんとMixちゃんと後1匹くらいだったかな?
ワンコキライなうちの子たちも余裕で避けられるくらいだったので、本当に少なかったですよ。
入り口では、係りの方が親切にMapに印をつけて「このゾーンは犬が入れない区域ですよ」って教えてくれました!
是非、ぽちくんさんとあるとくんもまったり、ハイジとヨーゼフになりに行ってみて下さい。

>kuroさんへ
そうなんだぁ~羊さんじゃなくて、ラムやマトンなんだね。
北海道では、牛や羊は生活の中に普通にいるんですね。
牧場の近くにジンギスカンが食べれる場所があるんですが、ワンコがOKか調べてこなかったので、今回はあきらめました!
そういえば、一昨年北海道に行った時もジンギスカン、食べ損ねたような…?魚介類に走ってたなぁ~私もパパも。
BBQの味噌漬けは牛肉ですよ。
届いてからすぐに食べるともう少し漬かりが薄い感じで、これは2週間くらい置いてたものです。
美味しかったですよ~。
あっ、ホイルのはじゃがいもさんです。
あらかじめボイルして、焼いてお塩で食べました!
by あとむママ (2009-08-20 09:40) 

CERBERUS@『らるく』

六甲山牧場、私も行った事あります~。
ホールオブホールズ(オルゴール館)とか近くにありますよね~。確か・・・。
この牧場ってワンOKなんですね~。

あとむ君もさくらちゃんも他の動物さん達怖くないんですね~。
ちゃんと良い子にしててエライエライ。
我が家の『らるく』は1度牛さんに寄ってこられてから怖いみたいで
「ワンワン」威嚇します。(汗)

牛肉の味噌漬けですか~。豚肉の味噌漬けだったら食べた事ありますが・・・。とっても美味しそうですね~。
BBQで炭をおこして自分達で焼くと美味しさ格別なんでしょうね~。

わ~、カブトムシ~。久しぶりに見ました。
もしかしたらランタンの光じゃなくって美味しそうな匂いにつられてやってきたのかもしれませんね。(爆)

by CERBERUS@『らるく』 (2009-08-20 17:13) 

GOMIMA

六甲牧場で・・・いっぱい遊べて
ルンルン顔のお二人さん♪
とっても!楽しそうな笑顔で(^^)
我が家もワン連れては・・・行ってません(^_^;)
六甲山の隠れ家的なお店で・・・ワンちゃんOK!のお店が数件あった様ですよ(我が家はどこもまだ行ってませんが)
BQQおいしそうですね♪
お肉の味噌漬けがまたまた美味しそう♪
カブト虫さんは・・・匂いにつられて来たのかなぁ~(笑)
by GOMIMA (2009-08-21 14:52) 

うだん

牧場って、広々とした自然が広がっていてよいですね。
ハイジになって、草原を駆け下りたいです!
でも足がもつれて、ゴロゴロゴロ~と転がっちゃいそう。プッ
牛さん柄のさくらちゃん、ツーショットが撮れなくて残念。笑
ウランも一部牛さん柄なんですよ。今年は丑年でしたね^^
お肉の味噌漬け、おいしそうです~~♪

by うだん (2009-08-24 09:17) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
そうなんですよねぇ~六甲山牧場へ行く途中で「あっ、オルゴール館!」って見つけたんですが、この気候でワンコ連れだと行けないんですよね。
まぁ、気持ちのいい芝生で思いっきり2パピを走らせたいって希望は叶ったので、オルゴールとジンギスカンは次の機会にということにしましょうね。
羊や牛、馬さんもあとむはダメなんですよ~でも、たくさんいたりするとあまりの恐怖?で、吠えれなくなることも…。
まぁ、以前よりは少し慣れたのかもしれませんね。
このお肉の味噌漬けは、フライパンでバターで焼いても美味しいんですが、やっぱり炭で焼くのが最高!って思います。
サンマなんかも、これからの季節、七輪で焼いて食べたいですね。
カブトムシ、ビックリでしょ。
前はクワガタ(こちらもメス)もやってきたんですよ。
ヤモリさんも相変わらず家を守ってくれてるし…。
自然豊かな我が住宅地?です。

>GOMIMAさんへ
 >六甲山の隠れ家的なお店で・・・ワンちゃんOK!のお店が数件あった様  ですよ
GOMIMAさんは神戸方面にお住まいでしたよね。
是非是非、教えて下さいね~できれば、ワンコも一緒に入れるジンギスカンが食べれるお店もお願いします。
普段のお散歩はやっぱりアスファルトの上を歩く事が多いので、芝生や土の上に降ろすと笑顔になるんですよねぇ~ワンコたち。
ぴゅ~って走り出すのを見ると、連れてきて良かったぁ~って思います。
お肉は美味しかったですよ~二人で食べるにはかなりのボリュームでしたが、完食しました!
カブト虫は、びっくりしましたね。
ホント、自然に恵まれた?我が家です。

>うだんさんへ
そうなの~羊さんの放牧されている場所は、結構な坂道で「走ると危険」って書いてあるの。
走っちゃいそうになる気持ちを抑えて、ゆっくり歩きました。
ホント、ゴロゴロゴロ~って転がっちゃいそうですよ。
羊さんのウ〇チが落ちてなかったら、それも楽しいかもしれませんが…。
ウランちゃんも一部牛柄さんなんですねぇ~。
子牛を見てたら、ホント、さくらにそっくりって思っちゃった(笑)。
お肉は美味しかったですよ~やっぱり炭で焼くと美味しいですね。
パパさん、秋にはガレージでサンマを焼くそうです(笑)。
by あとむママ (2009-08-24 09:55) 

マダムデルタ

ステキな牧場ねぇ♪
そういえば、アメリカだっけ?
パピヨンのシープドッグがいたんだわ!
TVで見たのだけど、かわいかった~♪

ガレージでBBQ楽しそうね(●^o^●)って言うか、
みそ漬けがいいなぁ~♪
ご飯に巻いて食べたくなっちゃう~~~(笑)
ウチはね、きっとパパが匂いが!!!とか車に油が付いちゃう!!!って
それはNGだと思うの・・・
だけど、ムシとか気にせずにやれるから良いのねぇ~♪
羨ましいわ!
by マダムデルタ (2009-08-26 11:52) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
お返事が遅くなりました!ごめんなさいね。
シープドッグくん、会いたかったんだけど、ワンコ連れはNGゾーンだったので、行けなかったの。
今度、人間だけで行く事があったら是非、シープドッグくんたちに会いたいわ~。
我が家のあとむさん、家の中でお肉を焼くとその匂いと煙で逃げ出したくなるみたいなの。
「リビングから出して下さ~い」って訴えるの。
だから、最近はもっぱら外で食べてますぅ~。
by あとむママ (2009-09-15 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。