SSブログ

夕日ヶ浦へ [おでかけ]

花火の次は、夕日[晴れ]かな?

ってなことで、お盆休みの初日は、夕日を見に日本海へ出かけました!




っと、その前に…。


パパさんがお休みになると、妙にハイテンションになる2匹。

きっと、車[車(RV)]に乗っていろんなところへお出かけできるってワクワクしちゃうんでしょうね。

思いっきりワクワク[揺れるハート]してるのが、顔に出てるこんな子や…。
わくわく.jpg
あとむ「パパぁ~今日はおうちにいるのぉ~[揺れるハート]


やたらと、ベタベタするこんな子も…。
らぶらぶ.jpg
さくら「パパさん、5日間、らぶらぶしましょうねぇ[揺れるハート]


てな、訳で、早朝のお散歩担当は、パパさんにお任せして、ママはゆっくり朝寝坊[眠い(睡眠)]
してたら、散歩から帰ってきたパパさんが…。

お盆休みのハプニング大賞やわ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と見せてくれたのが、コレッ!
1.jpg
さくらさんご愛用のハーネスが散歩途中で壊れたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

それも、駅前に近い場所で、ふとさくらを見るとフリーで歩いてる…[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさん、慌てて、キャンプで身に着けた「もやい結び」でリードをハーネスに結んで帰ってきたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]





… …

… … …。

ママ「パパさん、さくらさん首輪してるから、首輪にリード繋げば良かったんちゃうの?」
パパ「… …。ホンマやわ。」



ハプニング大賞はさくらなのか?果たしてパパなのか?(笑)

2匹お揃いの新しく買った胴輪と共に、あとむ一家のお盆休みが始まったのでした[揺れるハート]
ハーネス.jpg






目的は夕日を見ること(&あとむとさくらを海で遊ばせたい!)だったので、ゆっくりめに出発[車(RV)]


ん?途中の田んぼ道で横一列に並んでいる誰かを発見!
4かかし.jpg
???

3かかし.jpg
ママ「かかしだぁ~パパぁ~車止めて!」

2かかし.jpg
こんなカップルや…。

5かかし.jpg
こんな美味しそうなヒーローも居ました!

かかしさん達、美味しいお米をお願いしますね[揺れるハート]


そして、お弁当休憩[るんるん]
6お弁当.jpg


次に見つけて立ち寄ったのが、加悦(かや)のSL広場。
7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg
「てっちゃん?」じゃなくても、ちょっとワクワクしちゃう迫力でしたっ!


17.jpg
2匹も電車に乗っちゃいました!

18.jpg
あとむ「ママぁ~、これに乗ったら、海に行けるの?」



次に見つけたのが、大きなカニ。
20.jpg
かに一番木津店さん。

冬に来るとたくさんカニのお土産が並んでいますが…。
21.jpg22.jpg
並んでいたのは、美味しそうなサザエさんにアワビさん[揺れるハート]

パパさんは、足湯で気持ちい~い[揺れるハート]
19.jpg



そんなこんなのんびりしてたら、夕日の時間が迫ってきましたよ[晴れ]

急いで~急いで~[あせあせ(飛び散る汗)]

23.jpg
ふぅ~っ間に合ったぁ~。

浜辺のテントの上には…。
24.jpg
くつろぐ?トンビ?発見!


久しぶりの海であとむとさくらも嬉しそう[揺れるハート]
27.jpg



42.jpg

41.jpg
ちょっとだけ入っては、すぐに戻ってくるあとむさん。


さらさらの砂浜が気持ちよくて…。

全身、砂浴びして目や鼻や口の中が砂まみれになって、ママに水でバシャバシャ洗われたあとむ。
39.jpg

砂浜でもパパとフリスビーして、お鼻に砂がついちゃったさくらさん。
40.jpg


夕日に向って叫べぇ~[exclamation&question]
36.jpg
あとむ「砂が目が入って気持ち悪いよ~!!」

35.jpg
さくら「お腹すいちゃったぁ~!!」


夕日とパパと2パピ。
38.jpg
ん~いい感じです[晴れ]


25.jpg

26.jpg

29.jpg

28.jpg




夕日を堪能した後は、ゆっくり夕日ヶ浦温泉の立ち寄り湯「花ゆうみ」さんへ。
34.jpg33.jpg
温泉好きにはたまらない一時です。

夕日を見れて(直前まで曇ってたの[曇り])、あとさくも海で遊べて、温泉にも入って…。
AH~楽しかったね。
今度は、カニさんの季節に来たいね~[揺れるハート]




お土産は…。

パパさんの大好きな出石蕎麦。
32.jpg

そして、電車大好きな甥っ子には…全部絵が違うJRの電車のトランプ。
30.jpg

31.jpg
とっても喜んでくれてピースのポーズのサービス付き[揺れるハート]





nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

アポロ

あとむくん、さくらちゃん、パパさんとたくさんらぶらぶできたかなー?
いつもはお仕事へいってる時間なのにおうちにいてくれて嬉しかったでしょ?

お散歩中にハーネスが壊れちゃうなんてドキドキですね!
しかも気がついたらフリーで歩いてたなんて!!!
パパさんは慌てたでしょうね。その慌てっぷりが首輪の存在を忘れてたあたりに出てますよね~。

いろんなかかしさんがいるのですねー!
等身大のアンパンマンとバイキンマン(笑)
面白いですね~。
そしてステキな夕日!!
家族揃って堪能できましたね♪
by アポロ (2009-08-18 23:43) 

あとむママ

>アポロさんへ
そうなのよ~ママと行く朝の散歩と違って、パパとの散歩はあとむさんのやる気が違って、自らパパの膝に乗って「散歩、行く~」とアピールしたり、首輪の方に首を出したりね…。
きっと、楽しいことがあるのよねぇ~パパとの散歩では。
さくらさんの気が着いたらフリー状態は、パピーの頃は自分でリードを噛み切ってて何度かあったんだけど、今回は久々でちょっと驚いたらしいの。
まぁ、逃げることもせず、すぐに捕まえたから良かったんだけど、ママ一人だったら焦っただろうなぁ。
まぁ、パパも焦ってたんだろうけどね(笑)。
かかしさんの行列は、とっても面白かったですよ。
夕日もとってもきれいに見れて大満足でした!
お休みってあっという間に終わっちゃうのよね。
後が辛そうなパパさんです。
by あとむママ (2009-08-19 09:37) 

ぐりん

うふふ^^パパさんがお休みだと、2パピはワックワク♪ですね♪

ハプニング大賞、私はパパさんにあげたい!(笑)
あ〜でも、焦っちゃいますよね〜
さくらちゃん、いい子にしてて良かったですよね^^;

夕日、とっても綺麗〜
そして海で遊ぶあとむくんもさくらちゃんもとっても楽しそうです^^
案山子、おもしろいですね!
私でもきっと、思わず車停めて眺めちゃいます(笑)

いい夏休みで良かったですね♪
さあ、次の記事楽しみに読もうっと(ワクワク♪)
by ぐりん (2009-08-19 12:18) 

CERBERUS@『らるく』

とっても素敵な夏休みを過ごされたようですね~。

あとむ君もさくらちゃんもパパさんがお休みだとやっぱり嬉しそう♪
そうか~、私達も『らるく』と海行きたいね~と話していましたがやっぱり暑いし
と断念しておりましたが夕日を見に行って日が沈んでから海で遊ばせれば良いんですよね~。

カカシさんにはびっくり!今はこんないろんなのがあるのですね~。
そしてSL広場、これはてっちゃんの我が旦那が喜びそうです。(笑)
お弁当もとっても美味しそう♪

浜辺で遊ぶあとむ君とさくらちゃん、とっても楽しそうな良いお顔してますね~。
そして日が沈むお写真、とっても良い感じに撮れてますね~。
最後に温泉にも入れて、とっても充実した日になりましたね~。

あとむママさん地方最近とっても暑い日が続いているみたいですね~。
夏バテされないようご注意下さいね~。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-08-19 22:45) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
さくらさんのフリー状態は、パピーの頃は自分でリードを噛み切ってウロウロしてることが何度かあったのですが、今回は久々でかなり驚いたみたいですね。
でも、本人(犬?)は、フリーなのに全く気付いていない様子で、のんびり道の匂いをクンクンと嗅いでいたそうです。
慌てたパパさんは、しばらくさくらを抱っこして散歩してたけど、暑いのと重いので…もやい結びへと行った訳です(笑)。
1番最初にあとむが海を見たのもここで、その時は波の音に驚いたりして全然近づかなかったんですが、今では平気なので驚きました。
さすがに味見して咳き込んでましたが…。
でも、まだ川の様にはジャブジャブ入っていきませんね~。
案山子さんの行列、面白いでしょ。
是非、見つけたらゆっくり見て下さいね。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
このお盆休みは、とにかく猛暑だったので、近所の公園へも出かけられず、昼間のカンカン照りの時間は車で移動して、夕方現地に入ろうってことで出かけました!
夕方の海岸は人も少なくて、ゆっくり遊べましたよ!
是非「らるくくんと海」のステキな写真、お待ちしています。
そうそう!SL広場では、1号さんを思い出しました!
きっと喜ばれるんだろうなぁって(笑)。
まだまだ最高気温が35度と暑い日が続くみたいですが、来週からは少し過ごしやすくなるようです。
夏が短くて少し寂しい気もしますが、ワンコたちにも過ごしやすい季節が早く来て欲しいですね。
お気遣いいただいてありがとうございます!


by あとむママ (2009-08-20 09:58) 

うだん

ご一家で、すてきな休日をすごされたのですね^^
お弁当、とってもおいしそうです!
ユニークな案山子さん達にびっくりしました@@
楽しいですね^^

海辺の夕日、すてきです~絵になりますね~~♪
今年の夏は、朝焼けも夕日も窓からちょこっと見るだけ。。。
ゆっくり見てみたいな~

ところで、リードが外れるのってドキッとしますよね。
私も、ウランの首輪がスポッと抜けて焦ったことがあります。
でも、焦るとおもしろがって逃げちゃいそうだから、努めて平静を装って小声で「ウラン、来い。」なんて言って。笑
新しいハーネスでゴキゲン、アンゼンなお散歩ができますね^^
by うだん (2009-08-20 16:13) 

あとむママ

>うだんさんへ
案山子さん、ホント、ずら~って並んでたの。
ビックリしました!
思わず、止めて!って叫んでましたね(笑)。
夕日は、微妙なお天気だったんだけど、丁度雲が切れて、キレイに見ることができました!
この季節、昼間は暑いので車で移動して、夕方現地に到着するっていうのはいいかもしれませんね。
まぁ~お弁当作ってて出遅れたってのも少しあるんですが(笑)。
リードなしでフリー状態は、以前も書いたようにさくらさんはリードを噛み切ったことが3回?位あって…。
だから、お散歩カバンにはおやつと音の鳴るおもちゃを入れてて、もしフリーになって呼び戻しがきかなかった時の奥の手として持ってます。
今のところまだ使っていないので、呼び戻しが出来ているのでしょうか?
by あとむママ (2009-08-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大切な時間六甲山牧場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。