SSブログ

大泉緑地~cafe RIANさんへ [おでかけ]

今月の初めの頃(少しUPがおそくなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)])のことです。

我が家の愛車:あとむ号ことステップワゴンくん、12ヶ月点検へ行ってきました!
パピヨンシール.jpg

点検に出している間の1~2時間、いつも車屋さんが親切に代車を出して下さって、2パピを連れて
近所の公園まで散歩に行くの。

で、この日は、ずっとblogで仲良くしてもらっている『チャピログ』のぐりんさんが紹介されてた
カフェへ行ってみることにしたの…。

大泉緑地は、いつもながら本当に広くて…。
9.jpg
緑がとても多くて、気持ちのいい公園です。

早速、目的の『RIAN』さんへ。
8.jpg
外観はこんな感じ[るんるん]

公園の一番奥までお散歩して、ちょっと疲れたので一休み…。
そんな公園のすぐお隣にあるステキなカフェです。

店内は、落ち着いた雰囲気で、とってもステキ[揺れるハート]
公園の緑を通して入ってくる光が自然で、とても落ち着きます。


他に2頭のわんちゃんが居たけど、あとむもさくらも大丈夫そう?ですね。
4.jpg5.jpg

パパから、おやつをもらったり、リラックスしてます。
1.jpg

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]あとむが、わんちゃんに気付いた?
必死で見てます見てます(笑)。
3.jpg


ぐりんさんおすすめのロールケーキは既に売り切れで(残念[あせあせ(飛び散る汗)])…。

ママの「他に何かデザートメニューでありますか?」との(涙の?)訴えに、裏メニュー?らしい黒ゴマのアイスを出していただきました[揺れるハート]
6.jpg
う~ん、濃厚で美味しい[揺れるハート]
冷た~いアールグレイと一緒に頂きました!


何より嬉しかったのが、まだ修行中の身?だという、看板犬のRIANちゃんに会えたこと[揺れるハート]
7.jpg
とっても可愛くてキュートなの[揺れるハート]
おでこをなでると、とってもあったかいの[揺れるハート]

おばちゃん、また、きっときっと会いにくるからねぇ~[揺れるハート]



お・ま・け…。

公園の駐車場へ戻ると、私たちの代車、仮称:オレンジ号の隣でまったりする猫ちゃん、発見[exclamation]
11.jpg






そして、そして…。

まだまだ梅雨の明けない関西地方。

毎日ジメジメして、いつ降るかわからない雨に洗濯物も外に干せず…。
時には、カミナリが光ることも[雷]

今朝のお散歩後、足を洗ってカシコイカシコイってさくらの頭をなでたら、おでこに…。
いなづまさくら.jpg
イナヅマ~、ピッカリ[exclamation&question]
ママ一人で笑って喜んで、写真撮ってたら、パパさんに「朝の忙しい時に…洗面所早く空けて~」って
言われちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]



ママがパソコンしてたら、窓の網戸にこんなお客さまがぁ~。

せみ.jpg
せみさんも早く梅雨明けして欲しいよね。


それとそれと、先週の金曜日に甲府のお義姉さんから美味しい贈り物が届きました!
もも.jpg
大きな桃・桃・桃・桃…。

ご近所さんに少しずつお届けして、後はパパと二人で毎日食べてます[揺れるハート]
し・あ・わ・せ~[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ぽちくん

ドライブがてらドッグカフェまでとっとこお出かけだったのねっ♪
あとむ君もさくらちゃんも上手にお客さんできるのねぇ。  
こちら地方は大型犬を安心して連れて行ける
十分なスペースのあるお店がなくって。。。。
緑に囲まれたオシャレなカフェで、お利口そうなあるとを
横にはべらせてマダムごっこをしてみたい私。  笑
by ぽちくん (2009-07-29 12:35) 

CERBERUS@『らるく』

関東地方はとっくに梅雨明けしたらしいのですがやはりはっきりしない天気が続いております。
洗濯物も安心して外に干せないし・・・・早くカラッとした夏になって欲しいものですね~。

皆でドックカフェへおでかけですか~。
あとむ君もさくらちゃんも大人しく良い子にしてますね~。エライエライ!
黒ゴマのアイス、とっても美味しそう♪暑い日はやっぱり冷たいものに限りますね。
看板犬のRIANちゃん、かわいい~。表情がなんとも言えないですね。

窓の網戸に蝉・・・・・ミ~ンミ~ンって騒がしくなかったですか?
余談ですが私はつい昨日抜け殻から出たばっかりのまだ飛べない蝉をみつけてビックリしました。(汗)

うわ~、桃、桃、桃のオンパレードですね~。
今年は桃、美味しいですよね~。
私も大好きです。桃食べると幸せ~な気持ちになりますよね。


by CERBERUS@『らるく』 (2009-07-29 19:55) 

GOMIMA

大きな公園でお散歩して・・・
ドックカフェへ♪ いいですね(^^)
あとむくんもさくらちゃんもお利口さんですね♪
あとむくんの・・・舌が、、、(笑)
ワンちゃんに気付いて!見方が可愛いですね(^^)
ロールケーキは残念やったけど、ゴマアイス美味しそう♪
ケーキは次回のお楽しみやねぇ~(^^)
・・・梅雨は、、、いつ?あけるんやろね???
ジメジメで・・・汗タラタラになりますよ(笑)
桃の写真見てると!
イイ香りが、してきそう~(笑)
by GOMIMA (2009-07-29 22:40) 

マダムデルタ

ドッグカフェ良いわねぇ(●^o^●)
ママの訴えが効いたのね!(笑)
次回はロールケーキにリベンジだ!

黄色いパピヨンステッカーの下のパピヨンシールって
バックと横のシルエットシールのやつかな?
ウチも最近、新しいシール買っちゃったのよ~♪
パパがペタペタ貼るの禁止って言うけど、
貼っちゃったよ~(笑)

ほ~んと毎日へんな日本列島だねぇ。。。

by マダムデルタ (2009-07-29 23:35) 

kuro

あはは、さくらちゃんのおでこの雷、鼻方向に落ちてるでしょ(笑)

おりこうさんでお出かけできたのね~。
うちはカミィガな~・・・・・吠えるんだよね・・・・・

桃、美味しそう~。
最近食べてないわ~。
by kuro (2009-07-30 05:34) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
あるちゃんは、賢いからどこへ行っても大丈夫なのにね。
うちは、ほとんどのカフェはダメで、前回行った所ではあまりに吠えてうるさくて、パパママがおちおちランチを食べれなかったので、2パピにはキャリーに入ってもらいました(笑)。
お店にもよるんだろうけど、RIANさんは店内が程よく明るすぎなくて、テーブルとテーブルの間隔がちょうどいいのかな?
少し吠えたけど、大丈夫でした!
ご飯も美味しいそうなので、今度はリベンジでご飯&ロールケーキ目指して行きたいです!
ぽちくんさんも少し遠出して出かけられてみてはいかがですか?

>CERBERUS@『らるく』さんへ
梅雨明けしたのに、お天気が悪いのも辛いですね。
このジメジメは、お散歩も辛くて、夕方帰るとママは汗だくです(涙)。
RIANちゃん、とっても可愛いでしょ。
体温が高いのかな?パピーだからかな?
とってもおでこがあったかかったの。
ケージからちょこんってお顔を出して…また会いに行きたいです。
抜け殻から出たばかりのセミさんは、私たちもキャンプ場で見ましたが、とっても神秘的ですよね。
近所の公園では、毎日子供たちがセミ採りしてますよ~。
桃の贈り物は嬉しいですね~きっと、1年分くらい?2人で食べちゃったような気がします(笑)。

>GOMIMAさんへ
大泉緑地はとっても広い公園なので、カフェを目指して歩くだけでもしっかりお散歩になりますよ。
いつもはガウガウの2匹もこの日は比較的落ち着いていたので、嬉しかったです。
リベンジ、ロールケーキへは是非いきたいですね。
パパは、次は坦々麺が食べたいそうです(笑)。
ホント、梅雨はいつ明けるんでしょうね。
お散歩行った後は、汗びっしょりでママはシャワーに直行です(笑)。

>マダムデルタさんへ
お帰りなさ~い!別荘からお帰りだったのね~お邪魔しないと。
「デザート類は全部売り切れなんです」って聞いた時は、きっとママ涙目だったと思うわ(笑)。
そうそう、パピヨンの文字のシールは確か、後ろ姿か横顔だったような?
洗車機を通ったら取れちゃって文字だけしか残ってないの。
うちは、4枚位貼ってて…さすがにパパに「もう貼るところないで~」って言われて、大切にしまってあるシールが何枚かあります(笑)。

>kuroさんへ
さくらのおでこのカミナリ、面白いでしょ。
kuro家は、カミィちゃんが吠えちゃうのね~安心しました!
うちは、普段のお散歩では兄が吠えると妹もって感じで…嫌なところを真似するなぁ~とへこみます。
でも、この日は比較的落ち着いてて(まぁ~多少は吠えてましたよ)私たちも嬉しかったです。
桃、嬉しいですよね~1年分位、パパママで大人食べ?しちゃいました!

by あとむママ (2009-07-30 09:36) 

ぐりん

わぁ♪やっぱり行かれたんですね〜^o^
リアンさんのブログにあとむくんとさくらちゃんの写真が載ってましたよ。
ひと目で「あっ」って思っちゃった^^

2匹ともお利口にしてたみたいで良かったですね♪
そうなの、リアンさんって室内が明る過ぎず暗過ぎず、テーブル配置も余裕があっていいですよね。
デザート、ケーキは残念だったけど、黒ゴマアイスがあって良かったですね♪

そのうちご一緒できるといいですね〜
駐車場で待ち合わせして、一緒にお散歩してリアンさんへ^^
by ぐりん (2009-07-30 09:51) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
そうなんですよ~教えてもらって割りとすぐに行っちゃいました!
とってもステキなお店でくつろぐことが出来て、人もわんこも嬉しかったです。
リベンジ、私はロールケーキ(チーズケーキも食べたい?)、パパは坦々麺で是非是非、また行きたいです。
次はご一緒しましょうね。
by あとむママ (2009-07-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒート始まる!神戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。