SSブログ

フロントライン [その他]

26日、今シーズン2回目のフロントラインをしました!

もうすぐ、またキャンプにも行くしね。


首の辺りの毛を分け分けして、ピューってね。

その後の2匹の様子は…というと。
↓あとむ
4あとむ.jpg
ジタバタ~[ダッシュ(走り出すさま)]

↓さくら
2さくら.jpg
えへっ[揺れるハート]

↓あとむ
5あとむ.jpg
ジタバタジタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]

↓さくら
3さくら.jpg
うふっ[揺れるハート]




てな、感じで、本当に同じ薬なの?って思っちゃう。
この2匹の反応の違い[あせあせ(飛び散る汗)]


1さくら.jpg
さくら「兄ちゃんは、おおげさなのよねぇ~」。



では、あとむさんの大げさ?なジタバタ映像を動画でど~ぞ。









あっ、そうそう。

あんまり暑いので、今年も出しましたよ。

1プレート.jpg
ひんやりプレート×2匹分。

4こまいぬ.jpg
たま~に、このように2匹同時に狛犬のように乗ってます[揺れるハート]





その他の出来事としては…。

今年もパパのお母さんから頂いたアジサイ。
2あじさい.jpg
紫でもいろんな色があるのね。とってもキレイ。


それと、我が家の隅っこにこんなお客様が居たの。
1ねこ.jpg
ノラ猫ちゃん(たぶん)。

ゴミを捨てに行くといつもこの辺りでくつろいでて、よく目があったのね。
でも、この間のカミナリに驚いたのか、いなくなっちゃった。
元気でいてくれるといいけどなぁ。



お客様と言えばこんなお方も…。
3やもり.jpg
やもりのやっちゃん(笑)。
指の先のまんまるいのが、リアルでしょ。







nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

kuro


フロントライン、我家では定期的に付ける事は無いけど
ダニ付いて病院に行くと必ずフロントライン使われるの。
今はダニ処理・予防は自分でするようになったんですがね。

刺激、あるんですよね・・・フロントライン
うちのディアもこうして転がってたもん。
で、はぁはぁしてるの。
動いたからハァハァしてるのかと思ったら「呼吸促迫」とちゃんと副作用報告があるのよね。
まぁ、副作用も軽いものが多いみたいですけどね。

やっちゃん・・・かわいいです。
お腹プニって押したくなっちゃう(笑)
by kuro (2009-06-29 21:30) 

CERBERUS@『らるく』

ちょうど昨日我が家もフロントライン、今シーズン2回目やりました。(笑)
あとむ君、すごいジタバタジタバタジタバタ・・・・してますね~。
何か気持ちが悪いのかな??
我が家の『らるく』は何の反応もしません。(爆)

冷え冷えマット、我が家も大活躍です。
ず~っとココから離れないでピトッとしてます。
あははは、あとむ君とさくらちゃん、狛犬みたい。かわいい~。

猫ちゃん、雷怖くて何処か行っちゃいましたか~。
元気でいてくれると良いですね・・・。

そしてやっちゃん(爆)
我が家も最近良くみかけます。
ヤモリは家守と言うだけあって家を守ってくれているみたいですよ。
ちょっと吸盤ついている姿はグロテスクですけど・・・・。

by CERBERUS@『らるく』 (2009-06-29 22:25) 

アポロ

我が家の2パピはあとむくん派です。
何が起こったのかと思うくらいクネクネごろんごろんしますよね(笑)
あとむくんを見ながら「そうそう!こうやってやるー!」って笑ってしまいました。
それに引き換えさくらちゃんは平然としてますね。
この差はナンダロ???

やっちゃん…我が家も前の家の時においでになっていました!
新しいお家になったらどこかへ引越ししちゃったみたいですが(笑)
こんなお客様が来るところまで似ちゃってるのですね!
by アポロ (2009-06-30 00:26) 

あとむママ

>kuroさんへ
kuroさんちのダニネタは毎回、欠かさず読ませて頂いています。
で、私には捕獲は無理かも~。
お腹プンプクリンに血を吸ってるダニさん、見てるだけでも怖い…。
「呼吸促進」っていう副作用があるんですね。
とにかく、あとむはこの匂いから逃れたい!!落としたい!!って思ってるみたいですね。
さくらには不快じゃないんですよね~これが、不思議です。
やっちゃんには、この日以来お会いしてません…ちゃんと家を守ってて欲しいんですが(笑)。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
らるくくんは、フロントライン大丈夫なんですね。
うちもさくらが来る前は「この薬ってきついのかな?」って思ったけど、さくらは全然平気なので、う~ん…って感じです(笑)。
冷え冷えマット、あとむはもう4年くらい使ってるので、出すとすぐにわかって乗ってましたが、さくらはまだ2年なので、あんまり活用してくれませんね(笑)。もっぱら、フローリングにベタ~ってしてます。
この辺りは、田んぼも残ってて、だから以前住んでいたところではなかなか会えないお客様に会えるのも楽しいです(笑)。

>アポロさんへ
アポくん&パピちゃんもあとむと同じなんですねぇ~良かった!!!
目に見えない匂いのする敵から逃げてるって感じがします。
さくらには、きっと怖いものがないんだろうなぁ~あっ病院は怖いです(笑)。
イモリさん、びっくりしました!
これ、リビングから見てるんですが、窓にピトッってくっついてて、お腹丸見え~って感じでしょ。
by あとむママ (2009-06-30 09:35) 

マダムデルタ

いや~ん(笑)
あとむクンったら!
ウチのジュリも同じことやるわよ~(爆)
マーキングなんだろうねぇ。
しかも、ヒヤってするのがイヤらしくて、
フロントライン見たら逃げちゃうのよ!
似た者みたい(笑)

ひんやりプレート理想的だわ♪
ふたりとも良い子(●^o^●)
「この様に使います!」って説明書の写真みたい♪
モデルみたいにカメラ目線で面白い!
ウチなんかすっかり物置で肥やしになってるわ。。。
しかも、洗面所やお風呂のタイルの方を好んだりするし・・・
どういうこっちゃ~(笑)

by マダムデルタ (2009-06-30 13:27) 

うだん

あとむくんは、フロントライン苦手なんですね。
ウランも以前こんなふうにしてた時がありました。
刺激があるんでしょうね?今も見せると逃げ回ります。
でもノミ・ダニの媒介する病気もコワイので、だましだましつけてるんですよ^^;
さくらちゃんはへっちゃらでよいですね~

紫陽花、雨の季節に似合いますね^^
とてもきれい☆
やっちゃんにはびっくり@@
何だかアートっぽいですね?
by うだん (2009-06-30 14:09) 

ぐりん

そうそう、チャピもこんなふうですよ〜(笑)あとむくんとおんなじ!
さくらちゃんは全然平気なんですね?不思議だなぁ〜^^;

わぁ♪パパさんとこの紫陽花も綺麗ですね〜^o^
この時期、いろんな方のブログで紫陽花を見れて、爽やかな気持ちになれます♪

ヤモリ、私、実物を見たことがないんですよ〜
吸盤のとこがよくイラストで見るヤモリ、まんまですね(笑)
本物、見てみたいなぁ^^
by ぐりん (2009-07-01 13:12) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
ジュリちゃんも苦手なんですね、フロントライン。
うちは、まず何をするか知らせずに、洗面所へ連れて行ってから「物」を取り出します(笑)。
パキッっと口を折る音を聞いた瞬間、あとむは「しまった!」って顔しますが、時既に遅し…首を振ってイヤイヤしますが、ピューですね(笑)。
終わった後には、大好きな歯磨きガムあげてます。
マダム家では、ひんやりプレートより涼しい場所がたくさんあるのね。
うちは、行動がリビングオンリーなので、利用してくれているのかも?
散歩から帰ったら、玄関でもベターってしてお腹冷やしてますよ。

>うだんさんへ
さくらさん、本当に肝がすわってるというか…でも、反対に痛みや刺激に強いので、病気や怪我が見つけにくいのではと思って、少し心配です。
あとむは、そんなに痛くもないのに、キュンとかヒャンとか鳴くのでわかりやすいっちゃわかりやすいの(笑)。
嫌なことを頑張れば、いいこともあるぞっ!って感じで、フロントラインやお風呂の後などは、いつもはあんまりあげないオヤツをあげたり、歯磨きガムをあげたりしてます。
少しずつですが、抵抗が小さくなったような気がします(笑)。
やっちゃんの写真は、顔が見えないのですが、足の指の丸いので全てを表現できてて、我ながら傑作???

>ぐりんさんへ
チャピちゃんもフロントライン苦手なんですね。
きっと、自分とは別の匂いがずっと背後から追いかけてくる~って思ってるような気がします(笑)。
ヤモリさんの実物、私もめったに見れません!
トカゲさんなら、いつも庭にいますよ~(笑)。
お花に水をやるとチョロチョロ逃げ出すの。
by あとむママ (2009-07-02 09:26) 

モコのママ

 うちのコもフロントラインを愛用しています。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトで購入しています。
 価格も良心的で他のお薬も扱っているので、
おススメです☆
by モコのママ (2009-09-29 15:50) 

キリン

はじめまして。
ノミダニ対策を調べていて読ませていただきました。
フロントライン大型犬用を分け合ってつかっているのでしょうか?
うちも最近ネットで買い出したんですが、コメントにあるペットくすりって安いですね!
by キリン (2009-11-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。