SSブログ

似ている? [その他]

僕たちって似てますか?

1あとさく.jpg


お散歩してると、よく聞かれるの。

大阪のおばちゃま「まぁ~可愛い[揺れるハート]親子?」

ママ「いいえ、違うんですよ」


大阪のおばちゃま(しつこい?)「なら、兄妹?」

ママ「いいえ、全く別のところで買ったんですよ」



よく聞かれるの[あせあせ(飛び散る汗)]

時々、面倒くさくなっちゃう時もあるの(笑)。




アップで見ると~

9あっぷ.jpg12あっぷ.jpg

似てるところは、
  ①パピーの頃はもう少し広かったおでこの白い木の葉模様

  ②パピヨンにしては、耳毛がふ~さふ~さゴージャスじゃない!

ってとこかしら…。


3背中.jpg
背中の模様も違うしね~。

寝てる姿は、似てるかも?
8寝方.jpg

2寝相.jpg
シンクロ~♪



出会った場所も全く別々だし。

あとむは、いつもよく通って見かけてた大阪市内のペットショップ(今はなくなっちゃったの…)をたまたま
覗いた時に、パパが一目ぼれ[揺れるハート]

さくらさんは、以前にも書いたけど、ネットで見つけた「パピヨン白黒の女の子生まれました」でママが一目で気に入って、岐阜までお迎えに行ったの[揺れるハート]



でもね、でもね、この2匹。

前にも書いたかも知れないけど、実は、親戚さんだったの。

さくらの血統書が届いてびっくりしたんだけど、

あとむのお父さんのお父さん(おじいちゃん)
さくらのお母さんのお父さんのお父さん(ひいおじいちゃん)が同じだったの。


ザ・パピヨン

ザ・パピヨン

  • 作者: 村田 祐子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Lordsrake Superman



性格は、全く違う2パピだけど、外見は、どこか似ているのかもしれませんね。

大阪のおばちゃまは、するどいのかも?

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

GOMIMA

さすが!!大阪のおばちゃま(笑)
わかるんやぁ~
おめめも似てるよ~♪
さくらちゃんの紹介のお写真(左の)とあとむくんのおめめが(^^)
それより!!寝てる姿がそっくり!!ですねぇ~♪
我が家ではMaxとImariがよく聞かれますよ(笑)
わかる!わかる!!
たまに・・・面倒くさくなっちゃう時!!あるある(爆)
by GOMIMA (2009-06-18 14:00) 

CERBERUS@『らるく』

あとむ君とさくらちゃん、親戚さんだったのですか~。
全く購入した場所も違うのに・・・?
それは運命的出会いですね。

さすがは大阪のおばちゃん、鋭いですね~。
見た感じは全然違うパピちゃんに見えますけど仕草とか何処となく
似ているんじゃないでしょうかね??

あははは、寝てる姿はそっくり!!(笑)
あとむママさんのところは寝言、言いますか?
我が家はたま~に寝言、言います。


by CERBERUS@『らるく』 (2009-06-18 19:40) 

ぐりん

1枚目の写真、似てる〜って思いました♪
ブレーズの感じかなぁ?表情かなぁ?兄妹みたい^^
一緒に暮らしてると似てくるのかなぁ‥?だって夫婦って、よく似てるって言われるもんね‥なんて思ってたら、正真正銘の親戚さんだったのですね〜^o^

後ろ姿や寝てる姿も似てますよ♪
大阪のおばちゃんから「親子?」「きょうだい?」って言われるときは、どっちが年上に見られてるのかな?^m^
by ぐりん (2009-06-18 21:32) 

ぽちくん

大阪のおばちゃまは食い下がるから~。  笑
わんこと飼い主さんが似るって言うじゃない?
一緒にお住まいのわんこ達も似るのかしらねぇ。

by ぽちくん (2009-06-18 22:12) 

うだん

そういえば似てるような…。
親戚さんだったなんて、ホント運命的なものを感じますね~
二人でシンクロして寝てる姿も可愛いです♪
ウランは、以前カフェの方に、「パパさんに似てますねー」って言われて、
「ええー?!」と、ショックなおかあちゃんなのでした^^;
by うだん (2009-06-18 23:19) 

あとむママ

>GOMIMAさんへ
そうですよねぇ~MaxくんとImariちゃん、うちの2パピよりずっとずっと似てますよね~散歩中に何度も聞かれることもあって、あとむは話しかけられる度にワンワン吠えてるし…ね(笑)そっとしといてって(笑)。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
運命的でしょ。
あとむとさくらがもし結婚して子供が産まれても大丈夫?って心配になって、ブリーダーさんに聞いたんですが、全く問題がなくて、むしろ良い血統だそうです。安心しました!
寝言…いいますよ~あとむが。
キュン、とかヒャンとかね…きっと夢の中でワンコに会って怖い思いでもしてるのかな?
さくらさんは、足をバタバタさせるので、夢の中でも走ってる?って思ったりします(笑)。

>ぐりんさんへ
飼い主とワンコは似るっていいますよね。
ご近所さんのワンコもお母さんにそっくりで、びっくりしました!
あとむの性格はパパ似かな?
さくらは、ママ似?う~ん、あんなに豪快じゃないけど(笑)。
親子?きょうだい?って聞かれるけど、身体の大きさは見た目はほとんど同じなので、どう思ってるのかな?
今度、聞いてみよ(笑)。
あとむのハーネスは黒、さくらは赤いギンガムなのに、あとむが女の子、さくらが男の子とはいつも言われますね(笑)。

>ぽちくんさんへ
大阪のおばちゃんは、食い下がりますよね(笑)。
時々「まぁ~、可愛い、色違いやね」とも。
洋服じゃないんだけど…(笑)。
私も近い将来、あんなおばちゃんの仲間入り?(笑)
あるとくんは、お父さんお母さんどっちに似てますか?
うちは、あとむの性格はパパ似かな?
ちょっと神経質???(ごめ~ん)

>うだんさんへ
ウランちゃんはパパさん似なんですね。
じゃ~つくねパパは、男前なんだぁ~♪♪♪
寝てる姿はいろいろあるんだけど、いつかはくっついてお互いを枕にして眠って欲しいなぁ~って願ってますが、どうでしょ?

by あとむママ (2009-06-19 10:50) 

chako

最初のお写真、ホントだ!よく似ているなぁ...と♪
大阪のおばちゃまの“親子?”“兄弟?”は、一緒に生活していれば似て来
るものよ!と思っていましたが...。
本当に親戚さんだったなんて!!!
すご〜い偶然以上の何か“ご縁”を感じますね♡
大阪のおばちゃま...恐るべし。^^
by chako (2009-06-19 19:48) 

アポロ

あとむくんとさくらちゃんは親戚さんだったのですねー!
確かに1枚目の2パピの写真ってすごく似ていると思いました。
大阪のおばちゃんの目も節穴じゃなかったですね(笑)
ちなみにうちはパピが小さいので「親子?」って聞かれますよ。

それにしても、2パピで並んで寝てる姿が可愛すぎます!
こんなふうに寝てたらあまりの可愛さに騒いでしまって起こしてしまいそうです(笑)

by アポロ (2009-06-23 00:15) 

あとむママ

>chakoさんへ
普段は、全然性格も違うし、似てるって思わないんだけど、この写真は似てますね(笑)。
一緒に生活していれば、似てくる…確かに、悪い事は真似っこしてます(笑)。あとむが吠えたらさくらも吠えるし~さくらがおやつをねだれば、それまでそんな事してなかったあとむもキュンキュンおねだり声出してるし(笑)。
いややわ~。
大阪のおばちゃま、恐るべし…私もいつか恐るべしオバチャンの仲間入り?

>アポロさんへ
そうなの~びっくりしちゃった!!!
全く別の場所で出会ったのに、親戚さんだなんて。
アポパピちゃんは、親子って聞かれるのね…うちは、あとむが女の子でさくらが男の子って言われます。
寝姿って一番可愛い?ですよね。
安心してくれてるの判るからかな?

by あとむママ (2009-06-23 09:57) 

マダムデルタ

ほ~んとするどいねぇ(笑)
同じDNAを感知したのよ、きっと!
でもね、大阪のおばちゃんだから話が続くんだと思うわ!
フツーのおばちゃんだと、
「そうなの!」で終わっちゃうもの(笑)
楽しいねぇ、関西のノリって好きだわ!



by マダムデルタ (2009-06-24 13:36) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
大阪のおばちゃん予備軍?としては、お褒めいただいてうれしいわ♪
とにかく、他の人への関心度が高いというか、お話好きというか、たくさん話しかけられるんだけど、「まぁ~可愛い」とか言われるたびにあとむが「ガウルルル~」だから、あんまり有難くないの(笑)。
by あとむママ (2009-06-25 09:17) 

kuro

スーパーマンは子孫をたくさん残してますからねー、親戚さんも沢山居ますよね~。
我家でもアイラがスーパーマンの孫、イオナがスーパーマンのひ孫になるんですよ。


うちは・・・5匹連れてても「親子?」「兄弟?」と聞かれます。

by kuro (2009-06-25 22:01) 

あとむママ

>kuroさんへ
スーパーマンさんは、本当にすごい子宝パピヨンですよね。
え~、じゃぁアイラちゃんもイオナちゃんも我が家の親戚さんになるんですね~どうも、イオナちゃんの行動やしぐさがさくらさんに似てるって思ってたの(笑)。
by あとむママ (2009-06-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超 ウレシイっす。フロントライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。