SSブログ

クイズ「ママが切ってるのな~に?」 [その他]

最近の2匹の楽しみは…。

夕食の準備をしてるママからもらえる、少しのお野菜[揺れるハート]

変な癖をつけちゃったなぁ~って反省しながらも、ついついあげちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]




最初は、匂いに反応して欲しがってるのかと思ったんだけど、どうも音なのね。

ピーラーで野菜の皮をむいてる音や、トントンって包丁で切ってる音。

それを聞くとね、わくわくどきどき顔でピューピュー(訳:欲しいよ~欲しいよ~)って鳴くの(笑)。

悪い事(たまに良い事も)は、何でも真似するのよね。

あんまり食べ物には欲がなかったあとむも一緒になっておねだり鳴き[揺れるハート]


2匹のお目当ての野菜はね…。

大根と人参。


1わくわく.jpg
見て、この顔[あせあせ(飛び散る汗)]


はい、じゃあ、少しだけあげようね。
2大当たりの人参.jpg
大当たりの人参さん[揺れるハート]


3人参食べてる.jpg
よしっ!




でもね、たまにね、えっ?これも欲しいの?って思うものにもピューピュー鳴いてるのね。

だから、ちょっとクイズっぽくね。

さて、今、ママが切ってのはなんでしょう?


じゃぁ~ん[exclamation×2]
4ごーや.jpg


さぁ、どうかな?大好きなお野菜で正解[exclamation]かな?


あとむは初めて見るものには、警戒してすぐには行きません!

が、さくらは、何でも飛びついて、危険人物(犬?)だわ。

さくら「兄ちゃんのお皿の中には、大根とか人参はないよねっ」って見に行ってるし(笑)。

どうやら、ゴーヤはハズレ[あせあせ(飛び散る汗)]だったようです。



面白いので、これもね。


きゅうりさん。

あとむ&さくら「ママぁ~これじゃないやつ、ちょうだい[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、やっぱりハズレね。




じゃぁ~これはどうかな?(ちょっと長いです、ごめんね~)


セロリさん。

あとむさん、またまた警戒してますね(笑)。
さくらが行くのを見てから行ってます。
さくらは、道端の草とかも食べるので、もしかしたら食感が似てるのかな?
でも、これしかないの?って顔して仕方なく噛んでる感じです。

さくら「これって、お口にもモジョモジョしたのがくっつく~!」

やっぱりハズレでしたか[あせあせ(飛び散る汗)]




5もこもこあとむ.jpg
いじいじ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
あとむ「ボクの大好きな人参さん欲しいよ~(涙)」。

ごめんごめん、次は美味しいの切ってあげるからね[あせあせ(飛び散る汗)]










ところで、ずっと以前にこんな葉っぱをご紹介したのを覚えていますか?

10父.jpg
バレンタインの日にチョコの横で売ってるのを見つけて買ったハートの子。

品種名:スウィートハート
(シャム サクララン)
学名:Hoya kerii(ホヤ ケリイ)
原産地:東南アジア

この時は、赤ちゃんが産まれましたよ!って書いたっけ?



その後、どんどんハートの家族が増えて…
1.jpg
9人家族に[揺れるハート]

今年は、少し大きめの鉢に植え替えてあげたせいでしょうか?

まだまだどんどん赤ちゃん産まれて育ってます(笑)。

3.jpg4.jpg




そして、そして…

ん?

これは何?

5はな.jpg

今年は、嬉しいことにお花も見れそうです[揺れるハート]

8はな.jpg
今朝撮ったお花の蕾。

きれいに咲いたら、またUPしますね。



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

CERBERUS@『らるく』

あははは、あとむ君&さくらちゃん、お野菜好きなのですね~。
特に好きなのは大根さんと人参さんですか~。
「ゴーヤ」「きゅうり」「セロリ」はちょっとクセが強いですからね~。
ちなみに茹でてあげているのですか??

『らるく』は基本野菜嫌いです。
特にキャベツとか葉物はフードに混ぜても綺麗に避けて食べます。(爆)
鰹節等で煮れば人参、大根は食べますがそれほど好きではないみたいです。

さくらちゃんは何でも怖いものなしで食いつきますね~。
我が家の『らるく』はあとむ君と同じ・・・・初めての食べ物は必ず警戒しますね。やっぱりワンって性格がちゃんとあるのですね~。

あとむ君のいじけたお尻、可愛いです。

そういえば、このハート型の葉っぱ以前こちらのブログで拝見した事あります。え~っ、こんなに大きくなったのですね。
9人家族ですか~。しかもお花まで・・・・。
どんなお花が咲くのでしょうね??楽しみにしてま~す。


by CERBERUS@『らるく』 (2009-07-02 17:13) 

kuro

我家でも野菜切ってると台所に集合してきますね。
特にキャベツをバリリっと一枚はがす音がすると飛んで来ます。


サクラランは育てたことあるけど、これは新しい種類なんですね。
名前も「シャム サクララン」としゃれてるし。
上手に管理されたんでしょうね~。
蝋細工のような砂糖菓子のような花ですがとてもきれいです。
開くのが楽しみですね~。
by kuro (2009-07-02 17:38) 

GOMIMA

一緒♪いっしょ♪♪
野菜切るときの音で集合しますよね(笑)
Goofyなんて・・・離れませんよ。
セロリを食べてる時のお手手が可愛いですね♪
ちゃんと、両手で押さえて~(^^)

スウィートハートってこんなに大きくなるんですかぁ~
知りませんでした♪それにお花も・・・咲くんですね~
どんなお花か興味津々♪♪

by GOMIMA (2009-07-02 20:54) 

マダムデルタ

ほんと!いけないクセよっ!
ってウチも冷蔵庫の野菜室開けると走ってくるし、
トントン切ってると走ってくるし・・・
あとむ家のことは言えません。。。(笑)
期待して待ってるお二人さん、かわいいねぇ~
ほんとパピヨンって警戒するんだよね。
犬種的にそうなのかしら???
ちなみに我が家は ベシワンなので、なんでも食べます(恥ずかしい)
ゴーヤもセロリもだよ~キャベツの芯もポリポリ!

ハートに家族かぁ~(●^o^●)
しかも、花まで咲くなんて♪
あとむ家に良いことあるかもよっ♪
by マダムデルタ (2009-07-02 23:08) 

アポロ

ワンコって音や動きを本当にビックリするくらい察知しますよね。
あとむくんもさくらちゃんもやっぱりそうなのですね。
それにしてもわくわくドキドキの時のお顔!
こんなキラッキラなお目目で見つめられちゃったらついついあげたくなっちゃいますよね。

あとむくんとさくらちゃんはキュウリが嫌いなのですね。
うちは、特にパピがきゅうり大好きでポリポリと軽快な音をたてて食べますよ(笑)
by アポロ (2009-07-02 23:46) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
そうですよね~ちょっと意地悪してクセのある野菜をチョイスしちゃいました!
だって、これらも欲しいよ~って鳴くんですから(笑)。
大根、人参は生のままでも大好きで、特にあとむはシャリシャリ歯ごたえのあるものが好きみたいですね。
だから、今さくらのマイブーム?のスイカは苦手です。
あとトマトもダメですね。
ハートの子は、2年がかりで遂に花を咲かせそうです。
とっても楽しみです。
プレゼント用に売られてる1個のハートだけの葉っぱは、あんまり新芽を出したりしないそうです。
そう思ったら、この子は頑張ってくれていますね。

>kuroさんへ
kuro家のみんなもお野菜好きなんですね。
いつもkuroさんの美味しい手づくりご飯食べてるものね~好き嫌いもないんだろうなぁ~。
キャベツ、バリッっで反応ですか?さすがパピヨン、耳がいいなぁ。
うちは、ピーラーの音で一番反応しますね。面白い!!
 >蝋細工のような砂糖菓子のような花ですがとてもきれいです。
え~。そんなにキレイなお花が咲くんですか?
ますます楽しみになりました。

>GOMIMAさんへ
GOMIMAさんちもみんな野菜好きなんですね~Gooちゃんは、離れないのね~可愛い♪
さくらさんは何でもこいっ!って感じだと思ってたんですが、不思議とキュウリはあんまり好きじゃないみたいで、口の中でくちゃくちゃして、ベッって感じですね(笑)。
スィートハート、1個の葉だけを観賞用(プレゼント用)とかで売ってるものは、あまり新芽が出ないみたいなんですが、この子は頑張ってくれていますね~お花が楽しみです♪

>マダムデルタさんへ
野菜室開ける音まで判るのね~お耳がいいのよねぇ。
3人娘さんは、ゴーヤもセロリも大丈夫なんですね。
どうりで美人さん揃いのはずだわ♪
あとむも、最後の方ではゴーヤ、ちょっとポリポリ噛んでました。
次は、食べてくれるかもしれませんね。
 >あとむ家に良いこと
宝くじでも買っちゃおうかな?(笑)

>アポロさんへ
そうなのよねぇ~こんな目で見つめられるとついつい…。
でも、心を鬼にして、ちょうだいちょうだいが少し収まった頃にあげるようにしてます(笑)。
パピちゃん、キュウリ大好きなのね。
うちは、さすがのさくらさんもキュウリはだめみたいで、口の中でくちゃくちゃして出してます。
みんなそれぞれ、好みがあって面白いわ~。
by あとむママ (2009-07-06 09:48) 

うだん

こんばんは!
あとむくんとさくらちゃん、個性がよく出ていてオモシロ可愛いですね^^
ウランも野菜が好きですよ~
時々フードにトッピングするのですが、とても喜びます。
セロリは食べさせたことないな~今度試食させてみようかな~。笑

スウィートハート!こんな風に生長するんですね@@
以前うちにもいたんですが、増えることもなく、結局枯れて(枯らして)しまいました。泣
お花が咲くの、とても楽しみですね♪
by うだん (2009-07-06 22:08) 

ぽちくん

ふふふ~。  二人の性格の違いが出ていて面白いわね♪
やはり大根や人参がお好きなようねっ。
ゴーヤはやはりダメだったのね~。
いけない癖なんでしょうけど。。。。ね。  笑
我が家は あると のことだから癖をつけちゃうと
絶対大変なことになる!!って思って、今まで
わんこ用のもの以外あげないようにしていたんだけれど
先日さくらんぼを頂いてね。  3粒ほどあげちゃった。  
以来、さくらんぼを食べる時は、念のためにこっそり隠れてるの。  笑
by ぽちくん (2009-07-07 21:42) 

あとむママ

>うだんさんへ
ウランちゃんもお野菜好きなんですね♪
それぞれ好きなものが微妙に違ってて、面白いです。
さくらは結構何でもOKなんですが、きゅうりに対しては以外でしたね(笑)。
欲しい欲しいって言わなければいいのに…ね。
あとむは歯ごたえがないとあんまり好きじゃないみたいで、さくらの大大大好きなスイカは食べません。あげても転がして、マットを汚すだけなの(涙)。
ハートの子は、新芽が出たときはびっくりしましたが、まさかお花が咲くなんて思ってなかったので、今からとっても楽しみです。

>ぽちくんさんへ
いけない癖ですよね~ママが台所に立つとワクワクするの(笑)。
あるとくんは、さくらんぼかぁ~さくらも好きそうだわ~種はどうするのかな?
そのままかな?
さくらさん、只今、シーズン真っ只中のスイカに夢中で、毎朝パパとママが食べてるのをずっと欲しい欲しいっておねだりしますが、たまにしかもらえないの(笑)。だって、パパもママもスイカ大好きなんだもん。
by あとむママ (2009-07-08 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。