SSブログ

超 ウレシイっす。 [あとむ]

久々に主役?(もともとはあとむのblogだぞぉ~)のあとむさん(笑)。


とってもとってもウレシイっす[揺れるハート]て表情が撮れたのでご紹介しますね。



ねぇ、ねぇ、あとむさん、どうしてそんなにパパが好きなの?
2ん?.jpg
ん? 好きに理由がいりますか?



河川敷公園へ行った時、パパがあとむに「散歩行く?」と話しかけてます。


超 ウレシイっす[揺れるハート]
あいらぶ[揺れるハート]あいらぶ[揺れるハート]パパさ~ん[ハートたち(複数ハート)]


ぐすん、毎日のママとのお散歩…時には、今日はあんまり行きたくないっす[あせあせ(飛び散る汗)]て顔することも[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと妬けちゃうママなの。




ぐすん…と言えば、さくらさん、只今、抜け毛時期真っ最中[exclamation]

掃除機ブンブン、かけた後の写真です。
3マット.jpg
あとむ「やっと、うるさくてコワイの、終わったぞぉ~」
さくら「ママさん、2階が残ってますよ~早く掃除機してくるんですよ」
てな感じで、掃除機かけてキレイになったリビングで洗い立てのラグでくつろぐ2パピさん。
ママ、この時は正直、お手伝いさん気分一杯なんだけどぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、オマケです。
1あとむ.jpg
掃除機かけてる時に重ねた2パピのベッド。
この子ってホント、高いところが好きなのよね。


ラグと言えば、前回、いろいろと穴ぼこラグ対策についてアドバイスをありがとうございました!

とりあえず、次の対策を取るまでしばらくは、アップリケなどでごまかそうかと考えました(笑)。
4修理.jpg
さくら「ママさん、無駄な努力はやめた方がいですよ」。

やっぱり、そうかしら…。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

CERBERUS@『らるく』

あとむ君、本当にパパさんが大~好きなんですね。
「さんぽ」の言葉にピョンピョンしているあとむ君、お散歩大好きなんですね。
可愛い~♪
そのお隣でさくらちゃんはあまり反応してませんね。
そのギッャプがちょっと面白かったです。(笑)

今の時期夏毛に変わる時期だからか毛が抜けますよね~。
我が家の『らるく』もすごい抜けます。
こんなに抜けたら毛がなくなるんじゃないかって位・・・(爆)

あとむ君は高いところが好きなんですね~。
この2つ重ねたベットに自ら登るんですか??すごいです。
我が家の『らるく』は高いところダメダメです。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-06-17 20:04) 

GOMIMA

あとむくんの表情いいですねぇ~
このおめめが♡マークになってる感じで(^^)
ほんと・・・ママさんのお気持ちわかるよ~(我が家もこんな感じの時ある!ある!!(笑))
今、抜け毛でスゴイでしょ^^;(我が家は4ワンやから・・・果てしなく掃除機かけなぁ~あかんくらい。。。そこまで徹底してやれませんが(爆))
さくらちゃんは、女の子って感じがいろいろ出てますね(^^)
読んでいて楽しいですよ♪♪
by GOMIMA (2009-06-17 20:11) 

kuro

あはは。
この半ジャンプってか、前足だけのジャンプ、うちもよくするわ~。
ディアとカミィだけだけど。

高い所好きなコって多いみたいですよ~。
人気スポットはソファーの背部分。
我家でもソファーの背は人気があります。

抜ける時期はブラッシングも丁寧に、ですよね~。

by kuro (2009-06-17 22:31) 

chako

いても立ってもいられません!!風のあとむ君、可愛い♡
あとむママさんがちょっぴり妬けちゃうのも解ります。
ホント、嬉しそうですね。*^^*
うちは散歩よりオヤツ...かなぁ。–_–;

今の季節は換毛期なのかな?
そう言えば、ブラッシングすると結構毛が抜けているかも...。^^;
クッション2枚重ねの上で外を見ているあとむ君、凛々しいわ♡
by chako (2009-06-17 22:46) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
厳密に言うとあとむは、「お父さんと行く散歩が好き!」ですね(笑)。
とにかく、休みの日はパパさんのストーカーとなって、出かけるなら僕も連れてって~って感じです。
車でお出かけも好きですね。
さくらさんは、我が家に来た当初、毎日ママと病院通いをしたからかすっかりママッ子です。
らるくくんも抜け毛してますか?
さくらもブラッシングすると床にわさわさ落ちるくらい抜けます。
ホント、毛が無くなる?って心配しちゃいますよね。

>GOMIMAさんへ
そうですよねぇ~GOMIMAさんちは4ワンですものね。
パピヨンを飼う時に読んだ本では、あまり毛が抜けないと書いてありましたが、ちょっと予想外でしたね。
ワサワサ抜けてます~「パピヨン毛が命!」???
大丈夫?って思っちゃいます(笑)。
さくらさん、長男のしないこと、いっぱいやってくれて面白いです!!

>kuroさんへ
ディアちゃん、カミィちゃんもこのジャンプするんですね。
我が家でもめったに見れません!とっても嬉しい時限定ジャンプですね。
高いとこ、好きですねぇ~うちもソファーを置いてた時は、背のところでまったりしてましたね(笑)。不思議です。
ブラッシングもそうですが、歯磨きもkuroさんちは5パピですよねぇ~いつも感心させられます!!見習わなくっちゃ!!頑張ります!

>chakoさんへ
あとむさん、パパLOVEですねぇ~パパとのお出かけがとっても大好きです♪
むぎちゃんは、カットする子だからあんまり毛は抜けないのかな?
パピヨンもあまり抜けないと本では書いてあるんですけどねぇ~ワサワサ抜けてますぅ~毛がなくならないか心配しちゃうくらいです(笑)。
あとむは、高いところ好きですよ~怖がりのくせに上ってるの。
きっと、怖がりだから高いところから見張ってるのかも?
by あとむママ (2009-06-18 09:25) 

マダムデルタ

やっぱりあとむクンは イケメンだわ!
ウチのジュリのお相手にお願いしちゃいたいくらい♪
もうジュリちゃんは おばちゃんだけどねぇ(爆)
おばちゃんは キャピキャピしてるパピちゃん大好きよ~♪

たしかに・・・
ウチもね、平日散歩は 仕方なくママと行くって感じなんだよ・・・
もう決まりごとなんでしょ~ねぇ。。。
でも、休日にパパだとみんな異常にテンション高い!!!
しかも、歩きながら頻繁にパパとアイコンタクトだよっ!!!
ママは ご飯に、おやつ、シート変え、お尻拭き、
そのときだけ必要なんですか~~~って感じです(涙)

あとむ家もダイソン大活躍だねぇ~(●^o^●)
さくらちゃんは 長い目で見てあげるしかないかもですよね。
怒っても仕方ないもん。。。
アンネたんなんか、恥ずかしいけど
またこの前保湿ティッシュがウンPから出ていらっしゃいました・・・
ドクターに話したら、このケースは多いとか!
by マダムデルタ (2009-06-18 11:15) 

うだん

あとむくん、可愛いーっ♪
本当にパパが、そして、お散歩が大好きなんだ!
ウランのお世話は殆ど私ですが、やはりオットが大好きみたいですよ。
たまに親戚のおじさんが来るとうれしい子供、って感じかな?
(↑負け惜しみ。笑)

パピヨンは抜け毛が少ない、って、よく本に書いてあるけど、柴わんこなどのダブルコートのコに比べれば、ってことなんでしょうね~
妹の家ではトイプードルを飼っていますが、抜け毛って見たことないんですよ。
カットが必要な犬種は抜け毛がなく、カットがいらない犬種は抜け毛がある、って、マンションの奥さんに聞いて初めて知りました^^;
ま、どんなにお掃除が大変でも、可愛さには全然関係ないですもんね^^

by うだん (2009-06-18 11:23) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
まぁ~またまた、マダムったら、あとむがイケメンだなんて~ウレシイ!!
ジュリちゃんとですかぁ~ジュリちゃんさえよければお願いしたいんだけど、何分あとむさん、大大大の犬嫌いなので、仲良くなるまで時間がかかるの…1年くらいマダムんちへホームステイでもさせてもらいましょうか?(笑)
どこのパパさんも人気者だよねぇ~やっぱり遊び方や喜ばせ方が違うんだろうね~ワンコにとって。
ママたちは日々のお世話に疲れて、バリエーションに欠けちゃうのかな?
まぁ~うちは、今のところさくらさんは「ママ命!」なんで、何とかバランス保ててますが(笑)そのうち、さくらさんのハートも持って行かれちゃうんだろうなぁ。
そうなの…さくらさん、気長に見てあげますね。
1年前までは、リードも噛み切って、ノーリード状態で歩いてた事もあるんだものね(笑)。それに比べたら進歩進歩だわ!

>うだんさんへ
 >たまに親戚のおじさんが来るとうれしい子供
この考え方、niceだわ~負け惜しみってわかってても(笑)。
パピヨンの抜け毛は、友人ちのコーギーちゃん(ダブルコート)に比べたら、まだいい方なのは、判るんだけど、あんまりたくさん抜けるので、毛がなくなっちゃう?ってちょっと心配しちゃいます。
今は、大量の抜け毛のブラッシングと引き換えにおやつをもらって嬉しそうなさくらさんなの。
by あとむママ (2009-06-19 10:17) 

ichiko

最近少なくなったけど、それでも
よーく毛が抜けるよねぇ。
抜け毛少ないって聞いてたのに(笑)
by ichiko (2009-06-27 13:11) 

あとむママ

>ichikoさんへ
そうなのよねぇ~パピヨンは抜け毛が少ないって書いてあったの。
さくらさん、只今、散歩帰りのブラッシングは4回コースです(笑)。
2回目までは我慢してるんだけど、3回目~はガウルルル~ってご不満みたい(笑)。
我が家の掃除機さん、2パピが来るまでは何を吸ってたんだろう?って最近思うの。
by あとむママ (2009-06-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OBAMAへ似ている? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。