SSブログ

信楽「陶芸の森」へ [おでかけ]

6月6日土曜日、久々に行ってきました。

信楽へ。

我が家からは比較的近いの。

目的は、父の日のプレゼントを探す事。

っと、その前に「陶芸の森」へお散歩ね。


7家族.jpg
最近、復活して活躍しだした三脚さんのお陰で家族写真が撮れます[揺れるハート]


お腹が空いたので、まずはお昼を頂きましょうね。
5ご飯.jpg
外のテラスはワンコ連れもOKで、ナント「わんちゃんにお水ど~ぞ」ってお水も頂きました[exclamation]

この日、私たちが頂いたのは、冷麺。
4冷麺.jpg
食べても食べても麺が出てくる?って感じで、ボリュームも結構あって、冷たくて美味しかったです[揺れるハート]

6椅子.jpg
公園の中のいたるところに置かれた陶器の椅子。
1個1個違う絵が描かれてて可愛い[揺れるハート]

そして、そして、ママたちの何よりのお気に入りは、土日でもあんまり混雑していないところ[exclamation]

こ~んな事も出来ちゃいました[exclamation]


パパのメタボ対策?に2パピも協力して走ってる?
パパさん、次の日「足が筋肉痛だぁ~」と申しておりました(笑)

帰りには、いろんなお店を見て回って、父の日のプレゼントはとってもシンプルなビアカップにしました[プレゼント]

そして、我が家へはコレ!
1瓶.jpg
ラジウム鉱石が含まれてるので、お水を入れて一晩寝かせれば、美味しくなってるの[揺れるハート]
おかげで、毎朝美味しいお水を頂いています。


オマケは…
3いぬ.jpg
前回行った時に買った2ワン[揺れるハート][揺れるハート]
すごく気に入って、迷わず2匹買いました!
小さいけど、お口にはメモも挟めるの[揺れるハート]







先日、COOKPADで見つけたチキンカレーを作りました!
(中毒性あり)ってサブタイトルがとっても気になってね~[揺れるハート]16カレー.jpg
我が家のいつものカレーはジャガイモ・人参ごろっごろのや、ひき肉とナスのだったりして、そのどちらも市販のルーをいくつか混ぜて作るドロドロ系なんだけど、このカレーはサラサラ系なの。

1回目より2回目(今回)の方が、美味しく出来ましたが、確かに中毒性あり?かな?
また、すぐに食べたくなっちゃうの[るんるん]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

マダムデルタ

ん?前にも行かれた?
タヌキさんの中にいたあとむクンを覚えてるんだけど!
ウチは 遠いけど、高速千円のうちに行ってみたいなぁ~♪
あとむご一家にお会いしてみたいわ(●^o^●)

我が家も三脚あったと思うわ。。。
多分どっかにしまったハズ!
探してみなきゃ♪

by マダムデルタ (2009-06-10 16:26) 

CERBERUS@『らるく』

信楽、あとむママさん宅からお近くなのですね~。
しかも土日でも空いているなんて良いですね~。

パパさん、坂道走ってますね~。
これは筋肉痛間違いなしですわ。(爆)

父の日のプレゼントみつかったようで何よりです。
そしてあとむママさん宅用に買われた魔法の瓶??
これ良いですね~。お水が美味しくなるなんて・・・・。
そして2ワンの置物もめっちゃ可愛いです♪

あとむママさんもCOOKPAD利用されてますか。
我が家も最近のメニューは殆ど参考にさせて頂いてます。(笑)
このカレーも美味しそうですね。中毒性ありですか・・・・。
もしかしてルーから手作りですか??
早速私も検索してみま~す。




by CERBERUS@『らるく』 (2009-06-10 17:21) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
そうなの、信楽へはちょくちょく出没してるの(笑)。
手づくり体験もチャレンジしてみたかったんだけど、こう暑くなってくると2パピを車において置けないし、また秋以降に再チャレンジね。
たくさん信楽焼きのお店があるけど、中心部より離れる方が同じものでも少しお安く買えるかも?
いつか気に入ったお皿とかを大人買いしたいママなの(笑)。
三脚、探して探して~!!家族全員の写った写真、あんまりないのに気づいたの。
後、blog用なんで顔が写ってないとかね(笑)。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
信楽、比較的近いんですよ~ウチ、大阪って言っても京都に近いの。
ワンコが来てからは、ただ単に人間が楽しいところ+必ずワンが遊べるところを選んじゃいますね。ずっと車の中じゃ可哀想だしね。
何より、いつも走れない土の上とかいっぱい走れる場所は嬉しいですね。
うちの2パピは犬が苦手なので、あんまりワンコが居ないのもポイント高いです(笑)。
COOKPAD、TVで紹介されてて最近知りました!
このカレーは結構人気みたいで、TVでも紹介されてて。
ルーから手づくりですが、家にあるもので簡単に出来ましたよ!
ポイントは鶏肉を3時間以上前からヨーグルトに付けておくこと。
すごく美味しいので是非作ってみてください。
後、最近は、メタボ対策として魚料理を参考にさせてもらってます!
by あとむママ (2009-06-10 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストルバイト反省??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。