SSブログ

反省??? [さくら]

あれれっ?

さくらさん。

反省ザル、ならぬ、反省さくらですね(笑)。

7反省.jpg

さくらさん、そんなに反省したフリしてもダメよ。

また、すぐに忘れてやっちゃうんだから。

15反省.jpg
[バッド(下向き矢印)]


めっでしょ、めんめさ~ん[exclamation]
8反省.jpg
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


さくらさん、困ったクセがあるの。

これよっ、これ。
9反省.jpg


そもそもは、ママがお仕事行ってる間に寂しいのと暇なので、始めた?

悪い事だってわかってるから(人間の3歳児くらい?だもんね)ママが居る今はしないの。

でも、たま~に、ママがお風呂に入ってる時とかにしちゃうのよね。

お陰で、我が家のラグマットは、穴ぼこだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
10反省.jpg

最初は、せっせこせっせこ縫って修理してたんだけどね。

きりがないの[あせあせ(飛び散る汗)]

フローリングのまんまだと足に悪いし、AH-どうしたらいいんだろう。

悩める母に良きアドバイスをお願いします。






それと、これは、あまりにおかしくて撮った1枚です[揺れるハート]

5さくらおもちゃ.jpg
パパの足元におもちゃを3個も並べたさくらさん[exclamation]

パパとママが食事中はおもちゃを投げたり蹴ったりして遊んでもらえないの。
だから、じっと我慢強く伏せして、パパがご飯食べ終わるの待ってるのよ[揺れるハート]
この日は、3個並べてたわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

アポロ

ククク…(笑)
反省してるお顔はどこのおうちの子も一緒ですね~。
これでもかってくらい「反省」してる表情で見てきますよね。
そんな顔を見ちゃうとついつい許したくなってしまいますが、心を鬼にして
by アポロ (2009-06-10 00:08) 

ぽちくん

あらら~、さくらちゃんもおイタしちゃったのね~。
反省しているお顔ってかわいいんだけれど
本当に一瞬なのよね。  すぐ忘れちゃうの。  笑
ラグの代わりにコルクマットなどどうかしら? 
穴が開いたところを取り替えられるし
我が家では重宝しているの。


by ぽちくん (2009-06-10 07:46) 

あとむママ

>アポロさんへ
そうなの、そうなの。
ママが「あっ、何これ~、誰かな?」ってホジホジされた綿を持って見せただけでここへ入り込んで、この表情(笑)。
笑いをこらえてカメラを用意してる間に耳は少し立ったかな?
もっとペチャペチャに倒して全身で反省を表現してました!

>ぽちくんさんへ
早速、アドバイスをありがとうございます!
コルクマット、昨年夏までは使ってたの。
でも、どんどん食べちゃって減っていって小さくなったの。
買い足せば良かったんだけど、あきらめちゃって。トホホ。
1年大人になったし、またコルク挑戦してみようかな?
by あとむママ (2009-06-10 08:42) 

kuro

さくらちゃん、その後足はいかがですか?
読んでてドキドキドキってなっちゃいましたよ~。
我家では去年イオナが木に激突して前足骨折か?という目に会ったことがあるので、
本当に怖かったです。

by kuro (2009-06-10 13:09) 

マダムデルタ

フフフフっ!
困ったさくらちゃんだわねぇ~
きっとね、そうやると又怒られるっていうんじゃなくて
相手にしてもらえるって学習してるんじゃないのかしら(笑)
だって~ダメって怒ったって、
バチバチ虐待するわけじゃ~ないじゃないの!
「あ~!もうダメじゃないの!!!」って言ってもらえるのが嬉しいのよね。
ウチも同じパターンだわ・・・
アンネがお留守番の時、必ずゴミ箱の紙をひっぱり出して破ったりするのよ~何故か紙限定なんだけど(笑)
分離不安症もあるんだよねぇ。。。
だから、無視して見えないように片付けるってのが一番良いわよ。
ウチは そうしてます(笑)
な~んか言ってくれるかな?って期待してるもんね(笑)

おもちゃ並べは ジュリもやりますよ(笑)
お客さんが来ても、「遊ぼう♪」って何個も並べるのよ♪
そうそう!寝てるパパの顔の上におもちゃを置いていくわ(爆)
by マダムデルタ (2009-06-10 16:34) 

あとむママ

>kuroさんへ
ご無沙汰だったのに、お越しいただいてありがとうございます!
お陰さまで、さくらさん、完全復活でまたフリスビー、パパと特訓してますよ!!
イオナちゃんもまだパピーだったのに、前足を着かなくて痛々しくてドキドキしましたね。
でも、kuroさんのその時の対応が冷静で、私もそうなりたい!って思ってたのに、3本足で立つさくらを見た瞬間、病院へ電話してました!
次の記事の「お風呂~」は、kuroさんちで教えてもらって2匹一緒に入れだしました!大人しく待ってるので、面白いですね。
また、いろいろと教えて下さいね。
by あとむママ (2009-06-10 19:31) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
うちのさくらさん、ママが部屋に入って「あれっ?誰かな?こんなんしたん?」と落ちている綿を持った途端、スタコラ、反省部屋?へ行かれます(笑)。面白いので、しばらく同じ声(低いトーン)で繰り返しますが…。
アンネちゃんもいたずらするのね。
分離不安、そうですね~超がつく甘えたなので、そうかも知れません。
忍耐の続く限り、無視して修理しますかねぇ~(涙)。
ジュリちゃんもおもちゃ並べるの?
寝てるパパさんの顔にも???可愛い~~♪♪♪
きっと、パパさん、寝てないで遊んでよ!って言ってるのよね。
by あとむママ (2009-06-10 19:36) 

ぐりん

うふふ^^さくらちゃんの反省顔、可愛い(笑)
こんな隅っこに入っちゃうのね?可笑しいなぁ^m^

チャピはどちらかというと、お留守番のときなんかはしないんだけど、人がいるときっていうか「夫がいるとき」に悪戯しますよ。明らかに「構ってほしい」ですね^^;えっと、引き出し開けたり(前足でw)
コルクマットは食べちゃったですか(笑)
えっと、うちで使ってるペピィの吸着マットはどうかなぁ?薄くてピッタリ吸着してるから、くわえたりできそうもないけど^^
↓このページで紹介してますよ♪見てみてね^^
http://blog.livedoor.jp/chapiwan/archives/51166811.html

by ぐりん (2009-06-11 09:51) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
顔だけ、というか全身で反省のポーズをします。
耳まで、ぺちゃ~って倒してね(写真撮った時は既に耳立ってますね)。
そして、すぐに忘れておもちゃくわえて遊ぼ遊ぼとシッポふりふりでやってきます!
怒ってるのもアホらしくなる感じですね(笑)。
チャピちゃんは、本当にお父さん大好きですね~引出し開けれちゃうんですか?すごいなぁ~。
ペピィの吸着マット、良さそうですね。
候補としてパパに相談してみますね。ありがとうございます!
by あとむママ (2009-06-11 10:34) 

ichiko

怒りたくても怒れなくなっちゃうかわいさだわー。

by ichiko (2009-06-27 13:17) 

あとむママ

>ichikoさんへ
チクチク、ラグマットを修理してる時に思わずichikoさんを思い出しました!
アナタなら、ステキに修理しちゃうんだろうなぁ~ってね。
by あとむママ (2009-06-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信楽「陶芸の森」へお風呂~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。