SSブログ

天橋立へ [おでかけ]

連休の真ん中の日(9月14日)に天橋立へ、日帰りで行ってきました。

そもそも、TV番組を見てて、
「あれ?ママ、ここ行った事ないかも?」って言ったことがきっかけで、急遽行く事に決まったの[あせあせ(飛び散る汗)]


行ってみると、さすがに連休中ってこともあって、駐車場がどこも満車で止められない!

来た道を戻って、少し休憩…ってしてたら、美味しいものみっけ[揺れるハート]

名物のいわし寿司を頂きました!
いわし寿司.jpg
転んでも、ただでは起きないあとむ一家なの[揺れるハート]
美味しゅうございました[揺れるハート]


結局、反対側(府中エリア)に回ってみることにして、グルッとドライブ[車(RV)]

正解!正解!やっと車を止める事ができました!

ここまで来たら、上(傘松公園)に登ってみようねぇ~って…ワンコたちはどうしよう?

駐車場のおばちゃんに聞いたら、
「リフトなら抱っこして乗れるよ」って教えてもらっちゃいました[揺れるハート]
(※ちなみに、ケーブルにはキャリーに入れると乗せる事が出来ますが、リフト・ケーブルいずれもワンコの大きさなどで条件が違うので、行かれる方は確認して下さいね。)


あとむさん、リフト初体験!
りふと1.jpg
あとむさん、ニッコリ笑顔で楽しかったの?

いえいえ、パパに聞くと時々足をむぎゅ~って踏ん張って暴れたので、かなり怖かった様子[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで、ママ&さくらのリフト初体験写真は撮れず[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにさくらさんは、余裕のヨッチャン?で、ママの肩に頭を乗っけて後ろのパパ&あとむを見てました[わーい(嬉しい顔)]


そんな怖い思い(パパ&あとむだけ?)をして昇った展望台からの景色は、
天の3.jpg
びゅーてぃふぉ~[揺れるハート]


パパとあとむ.jpg
パパと一緒に。


さくらはママと一緒に…
またのぞき.jpg
股のぞきぃ~。


見えた景色は、こんな感じかな?
またのぞき2.jpg


その後は、天橋立を見ながらの海の味見をしたり…
味見2.jpg


天橋立の松林の中をお散歩したりしました。
歩く1.jpg


そうこうしてる間に夜になっちゃったね。
満月.jpg
満月[満月]がずっとずっとついて来たね。


楽しかったね~また、ゆっくり来ようね。

今度は、自転車を借りてサイクリングしようね。

パパ、ありがとう!
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

sousorasou

何年振りでしょうか・・。
ご無沙汰しております。
何とかいきておりました・・・。
2ヶ月に1回くらいしかblogにありつかない日々なんですが・・
たまに覗かせてもらっておりました(^▽^)
我が家も2チワをつれて最近は旅行にも行っていないので
連れて行ってあげたくなりました!
今後ともよろしくお願いしま~す!
by sousorasou (2008-09-19 18:13) 

GOMIMA

わぁ~♪日帰りで行ってきたのね。。。
リフトは初体験でしたのね。あとむお兄ちゃん頑張ったのね♪
さくらちゃんには、足の踏ん張りバレテなかったかな???
あらぁ~♪さくらちゃんは余裕やったん(笑)
まだ、G&Mの時にリフトOK!って教えてもらったけど、Goofyを抱っこでなんて無理なんで・・・上には行ってませんでした(^^ゞやっぱ!股覗きせんとねぇ~
松林は延々続いてるよね(昨年は途中で引き返しましたよ(笑))
あ~!!行きたくなっちゃいましたよ♪
by GOMIMA (2008-09-20 00:40) 

うだん

いわし寿司!おいしそう~~♪
天橋立、小さい頃行ったような行ってないような…?
あとむくん、サクラちゃんのリフト体験、それぞれの性格が出て面白いですね。
本当にすがすがしい景色がひらけていて、気持ちよさそうです^^
ちゃんと「股覗き台」っていうのがあるんだー。笑
楽しい休日になってよかったですね^^

by うだん (2008-09-20 10:38) 

あとむママ

>sousorasouさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
私もつい最近まで約8ヶ月も冬眠?しておりました(笑)。
継続は力なり?ゆっくりのんびりでも自分のペースで続けて行こうと思っています。
せっかくblogを通じて、たくさんの方とお知り合いになれたので、その縁も大切にしたいとおもっております。
夏の間は、なかなかワンコを連れての旅行も難しかったですが、季節も良くなってきましたので、是非是非一緒に出かけてみて下さい。
人もとってもリラックスできますよ。

>GOMIMAさんへ
あらら、グーちゃんは抱っこ無理なの?大人しくしてたら大丈夫じゃないかな?
あとむのふんばり&多少のアバレ?でパパさんは次の日、腕が筋肉痛になったそうです(笑)。
もうちょっとたくましくなって欲しいなぁ~あとむには。
松林、我が家もちょびっと歩いただけで引き返しましたよ。
駐車場の時間が決まっていて、ゆっくりできなかったんですが、次はレンタサイクルでも借りて、2パピを乗っけて、端まで行ってみたいです。

>うださんへ
そうなのよねぇ~うちからはそんない遠くないし、行ってても不思議じゃないんだけど、あんまり記憶になくて…きっと、行ってないんだろうって事で連れて行ってもらいました(笑)。
休日になるとあとむはパパのストーカーになって、出かけるならついて行くぞぉ~ってスタンバッテルの。
車でのお出かけがとっても楽しみみたいなのね。
ワンコと出かけるにはとってもいい季節になってきたので、これからもいろんなところへ出かけたいです。
by あとむママ (2008-09-22 10:50) 

アポロ

楽しそうな旅行ですねー♪
お泊りの旅行も楽しいですが日帰り旅行もそれに負けないくらい楽しいですものね。
あとむくんもさくらちゃんも楽しめたかな?
リフトはあとむくんはちょっぴり怖い思いをしちゃったみたいだけど、さくらちゃんはヘッチャラだったのね!
女子強しだわ(笑)

…ママさんとさくらちゃんの股のぞきに笑ってしまいましたよー!
股のぞき台なるものが存在するとは(笑)
by アポロ (2008-09-23 00:12) 

ichiko

股のぞき台なんてのがあるんだ。
そりゃ、のぞかなきゃね。
余裕で乗ってるように見えるけどそうじゃ
なかったのね、あとむくんてば(笑)
by ichiko (2008-09-23 01:34) 

wonfeel

あとむママさんこんにちは!
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
by wonfeel (2008-09-25 11:45) 

ぽちくん

あら~偶然!  うちも同じ日に天橋立に行ったのよ~。
和知まで行って、パパが急に行こう!って言い出して。  笑
でもね、高速降りてからずっと渋滞でしょ?
諦めて伊根の船屋を見に行ったの。
どこかですれ違ってたりして。  ふふふ。

by ぽちくん (2008-09-25 15:54) 

あとむママ

>アポロさんへ
そうなの~日帰りでちょっと遠出っていうのも楽しいんだけど、何分そろそろおじさん?のパパさんはお疲れムードだったわ。
あとむのお世話も大変?でちょっと不機嫌だったの(笑)。
股のぞき台は3~4個あって、並ばなくても覗けます(笑)。
ちょっと怖いので、あんまりじっくりは覗けなかったわ。

>ichikoさんへ
そうなの、あとむさん、アップにしてみると笑ってるのよね。
でも、足はむぎゅむぎゅ踏ん張ったりジタバタしてたみたいです。
パパさん、お陰で筋肉痛になりました!
今度は、もっとゆっくり松林の横断散歩に挑戦したいですね。

>ぽちくんさんへ
あらぁ~偶然ですね。
どこかですれ違ってたのかな?
あるちゃん光線に気付かなかったなぁ。
渋滞してたでしょ。反対側は大丈夫だったんだけどね。
でも、いいお天気で楽しめました。
by あとむママ (2008-09-26 08:50) 

chako

いわし寿司、美味しそう♪
天橋立、私も行ったことないです!
あとむ君、初体験の!リフトでもパパと一緒だったから大丈夫だったんじゃ?
さくらちゃんに怖いものはないのね。(笑)
股のぞき台のお写真、あとむママさんどうしたの?と思ったら...。
正しい格好だったんですね。^^;
お天気もよかったようだし、行楽の秋を満喫♪でしたね~。*^^*
by chako (2008-09-29 09:04) 

あとむママ

>chakoさんへ
そうなのよ、天橋立って有名すぎて行ってるものって思い込んでたの。
意外と近いのにねぇ~。
さくらさんの怖いもの…強いて言えば、大きなガサガサいうゴミ袋かな?
ゴミ出しする時には、密かに隠れてますよ(笑)。
股のぞき台っていうのがあってね~でもちょっと怖いからあんまりゆっくりはのぞいていられませんでした。
chakoさんも機会があったら是非、行って見て下さい。
お土産やさんもフレンドリーで「わんちゃんも抱っこしたままどうぞ!」って言ってもらえるところもありますよ。
by あとむママ (2008-10-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。