SSブログ

たんたん、たんたん、誕生日♪ [さくら]

今日(9月9日)は、さくらちゃんの2才のお誕生日[バースデー]

足の間のさくら.jpg
ママさ~ん、なにニコニコしてるの?

この1年は、早かったなぁ。
あっという間に過ぎちゃったね。
最初の1年は、ららちゃんのことがあったから、パパもママも心配で心配で。
でも、さくらは元気に生後半年を迎え、1才を迎えてくれましたね。
本当にホッとしました。

ブリーダーさんちに会いに行った時のちびさくら。
ちびさくら1.jpg
このころから、何(新聞紙?)でも食べる(?)元気な子だったね。

ちびさくら6連発!!!!!!
ちび6.jpgちび4.jpg
ちび5.jpgちび2.jpg
ちび7.jpgちび3.jpg
可愛い[揺れるハート]可愛い[揺れるハート]可愛い[揺れるハート]可愛い[揺れるハート]可愛い[揺れるハート]可愛い[揺れるハート]



1才を迎えてからは「この子たちの命が突然消えちゃうんじゃないか?」って事を考えなくて一緒にいられたね。
いつも一緒にいるのが当たり前って肌で自然に感じながら、過ごしたね。

昼ね.jpg
ある日のお昼寝風景。




さぁ~あとむ一家恒例のお誕生日のびの~び散歩へ出かけるよ!!

この日は、平日だったのでママの運転で河川敷公園へLet`sらGo!!

さくら3.jpg
ママさ~ん、今日のお散歩はスペシャルコースですね。

平日の河川敷公園は、本当に空いていて、の~びのびできます。



動画:の~びのび1




動画:の~びのび2


あんまり幸せ[揺れるハート]だったから、呼んじゃいました。



動画:さくら~なぁに、あとむ~なぁに。



お家に帰ったら、パパと一緒にお祝いね。

毎年ワンパターンのママの手づくりケーキだよ~ん。

ケーキ.jpg
さくらの好きなもの、いっぱいケーキ(りんご、梨、スイカ、かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリーなどなど)[揺れるハート]

鼻アップさくら.jpg
くんくんくん。

ベロリンさくら.jpg
早くちょうだい[揺れるハート]

さくら「あれ、しますか?」

ママ「あっ、あれね、してくださいな。」

(この夏、さくらがやっとマスターした一発芸をど~ぞ。一瞬なので、お見逃しなく!)



お手。(まだまだ、成功の確率は30%くらいですが…)



ところで、さくらさん、お誕生日のプレゼントは何がいいですかね?

ボールくわえてるさくら.jpg
えっ?いってもいいんですか?


ボールなの?不死身ちゃん(我が家では勝手に呼んでます)なら持ってるでしょ。
ボールず.jpg
ボールず(ちなみに「不死身ちゃん」とは、左の2個です)。

不死身ちゃん以外のボールは、見ての通りのボロボロにされて…。
ボール1.jpg
挙げ句の果てには、食べられちゃうので、没収になります[あせあせ(飛び散る汗)]


ボールかまえるさくら.jpg
ママさん、ちがうの。私のほしいのはね…。


ヒントの動画をど~ぞ。





ママ「あっ、わかった。」[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、おわかりになりましたか?







さくらの欲しいものは、きっと、きっとね。

「いつまでも永遠に疲れないでボールで遊んでくれるパパとママ」

だと思います。



さくら「ママさん、正解[exclamation×2]





nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

マダムデルタ

さくらちゃん、お誕生日おめでと~(●^o^●)
いろんな想いがあってあとむ家の家族になったんだもんねぇ~
わかるよ~わかるぅ~。。。
悲しい思いはイヤなのよ!
み~んな不死身だと良いけどねぇ(笑)
賑やかなかわいいケーキだこと♪
おばちゃんにもすこ~しだけくれる?(笑)
食べたくなっちゃったわ!
幸せなあとむクンとさくらちゃんだわねぇ(●^o^●)



by マダムデルタ (2008-09-12 14:44) 

うだん

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
ママさんの愛情たっぷりのケーキでお祝いしたんですね。
豪華でおいしそう☆
ワンコが元気でそばにいてくれるって、本当に幸せですよね^^
ちびさくらちゃん、どれも可愛いじょー!
「不死身ちゃん」って、すんごく強そう。笑
さくらちゃん!パパさんママさん、あとむくんといっぱい遊んで、楽しい2歳を過ごしてね^^

by うだん (2008-09-12 15:20) 

ムツキ

さくらちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
年月の流れは本当に早いですよね。
さくらちゃん、これからも元気いっぱい過ごしてね♪

ケーキ、豪華ですね。
美味しそうです^^

いつまでも疲れないで遊んでくれるとさくらちゃんも嬉しいですよね。
我が家のあんずの場合、あんずがスタミナないので、直ぐに疲れます^^;
by ムツキ (2008-09-12 17:35) 

GOMIMA

さくらちゃん♪
2歳のお誕生日おめでとう♪♪
早2歳!まだ2歳!お誕生日の日にはいろいろと
考えてしまいますよね。
これからも、あとむお兄ちゃんと一緒に
わいわい!元気にね(^_-)-☆
ママさん愛情たっぷりの手作りケーキ美味しそう♪♪
お散歩も楽しかったし、ボール遊びも・・・
良かったね♪♪
遊んでくれるパパさん&ママさん&あとむお兄ちゃんが
一番やねぇ~♡♡♡
by GOMIMA (2008-09-12 21:37) 

ナオミ

さくらちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
うわ~、もう2歳になったんだぁって、ビックリしちゃたわ。
って、まだまだ2歳なんだけどね~(*^^)v

うんうん♪
どんなに沢山のプレゼントよりも、パパとママと
それからあとむお兄ちゃんと、家族みんなで
仲良く過ごす事が何よりのプレゼントだよね~、
さくらちゃん\(*⌒0⌒)b

さくらちゃんの可愛い可愛い笑顔が一杯見られる、
満ち足りた毎日が、ず~っとず~と続きますように!

by ナオミ (2008-09-13 10:26) 

ichiko

お誕生日おめでとー!
ママと沢山遊ぶのが一番のプレゼントよね。
一年、ホントに早いよね。
みんなで仲良くお出かけして楽しい毎日
過ごしてね!
by ichiko (2008-09-13 17:57) 

kuro

お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。
おいしそうなケーキも用意してもらって幸せせだわ~。


「不死身ちゃん」ナイスです。
・・・でも犬たちは・・・ちょっと壊れたのが大好きだったりする・・・・
うちにもテニスボール分解犬がいます。
by kuro (2008-09-13 22:31) 

ミロさん

遅くなったけど
さくらちゃん2歳のお誕生日おめでとー
特別な1歳
更に素敵な2歳だね
美味しそうなケーキだね
ミロさんも食べたいぞ
オモチャより何時も一緒に遊んでくれるパパとママ
そして頼りになるお兄ちゃん
また幸せな日々を過ごしてね
可愛くて可愛くてたまんない
うちも女の子欲しいっす
by ミロさん (2008-09-14 19:49) 

アポロ

遅くなっちゃったけど…
さくらちゃん、お誕生日おめでとうーー!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえたのね♪
今年もパパとママとあとむくんと素敵な時間を過ごしてね!
ちびさくらちゃん可愛いっ!!
あんなチビッコだったさくらちゃんが今は素敵なレディーですね。
これからもっともっと素敵になってね☆
by アポロ (2008-09-15 23:55) 

ぐりん

遅れてしまいました!
さくらちゃん、2歳のお誕生日おめでと〜う^o^
パパさん&ママさんの愛情いっぱいにスクスク育ちましたね♪
これからも元気で楽しいこといっぱいな日々を過ごしてね〜

お昼寝写真や名前呼んで振り向く2パピ、ほのぼの〜^m^
こちらまで幸せが伝わってきて、温かい気持ちになれちゃう。


by ぐりん (2008-09-16 11:41) 

あとむママ

皆さん、さくらにたくさんの「おめでとう!」のメッセージをいただき、ありがとうございます♪

>マダムデルタさんへ
うんうん、みんな不死身だといいね。
ところで、このボール(不死身ちゃん)いくらさくらが歯で噛んでも壊れないの…感心しちゃう。
このケーキは、小麦粉に味は100%のりんごジュースと少しのハチミツを入れているので、人が食べても美味しいですよ。
あとむとさくら、2日間で完食です!!

>うだんさんへ
可愛いって言ってもらえてありがとう!!
不死身ちゃんは、ホントに強いですよ。
さくらがどんなに噛んでも、ちぎろうとしても大丈夫なの。
ずっとずっとさくらの友達で居てもらえそうです(笑)。
そうですね~パパママも根気よく遊んであげれるといいのですが…さくらさんはちょっとシツコイので(涙)。

>ムツキさんへ
ケーキはりんごジュースとハチミツ少しで味付けしてあるので、あとむもさくらも大好きです!!2日間かけて完食してくれます。
あんずちゃん、すぐに疲れちゃうっていうよりムツキさんを気遣ってくれているんじゃないかな?
我が家のさくらさんは、とにかく私たちが投げたり蹴ったりしてると、永遠にボールを運んできます(笑)ホント、しつこいの(笑)。

>GOMIMAさんへ
誕生日は、何度迎えてもいろんなことを考えちゃいますよね。
いいことも悪い事も。
でも、その日は「あ~楽しかった!」って思ってもらえるように過ごしたいっていつも思います。
きっとワンコには、その日が自分の誕生日だって判ってないんだろうけどね。
でも「今日は何だかとってもいい日だったね」って思ってもらえると嬉しいですね。
GOMIMA家は毎年3回わんこのお誕生日があって、嬉しいですね。

>ナオミさんへ
そうなの、もう2才、まだ2才なの。
あんまり急いでお姉ちゃんにはなって欲しくないような、ナオミさんちのららちゃんのようなキレイなお姉さんになって欲しいような、不思議な気持ちです。
毎年、「おっ、なんだか今日は楽しかったね」って思いながら過ごしてもらえるようにしたいなぁ。

>ichikoさんへ
ホントに1年って早いですね。
そう考えると短い犬生~もう少し根気強く我慢して?ボール遊びにつきあってあげようかと思ったりする今日このごろ。
でも、さくらさん、本当にしつこいの(笑)。
今度、是非ichikoお姉ちゃんに遊んでもらおうね~♪

>kuroさんへ
イオナちゃんを見ていると、さくらやららのパピーの頃を思い出しちゃいます!
不死身ちゃん、すごいでしょ。
さくらさんとは、末永くお友達でいてもらえそうです(笑)。
あとむも多少はボールの毛をむしったり食べたりしたけど、分解して食べちゃうのにはビックリしました!
ぬいぐるみ系はもちろんベッドまで中の綿を食べちゃうので、目が放せません。
kuro家の分解犬ちゃんといつか対決させてみたい?

>ミロさんへ
このケーキは、味付けに100%のリンゴジュースとハチミツ少しを使っているので人が食べても美味しいですよ。
女の子、可愛いですよ~男の子の次の女の子は特にそう思います。
オシッコしてる姿も可愛い♪
我が家にいつか、もしも女の子が産まれたらお知らせしましょうね。

>アポロさんへ
ステキなレディだなんて…(笑)。
パピ姉さんを見習って、これからも着いていきますね。
ずっとずっと見守ってもらってありがとう!
これからも、よろしくお願いしますね。
そして、いつかご対め~ん、しましょうね(笑)。

>ぐりんさんへ
私もいつもぐりんさんのblogを拝見してて、ほのぼのをたくさん貰っていますよ~。
その日が誕生日だってことはきっと判っていないだろうけど、「今日は何だかいつもよりとっても楽しかったねぇ」って思ってもらえたら嬉しいです。

by あとむママ (2008-09-16 16:19) 

ぽちくん

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
9月9日の重陽の節句生まれなのね~。
この1年、パパ&ママの思いをうけて
大きく立派に育ってくれたわねぇ。。。。
さくらちゃんの欲しい物は、きっとみんなの欲しい物と一緒ね。  笑
by ぽちくん (2008-09-17 11:37) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
おめでとうをありがとうございます!
さくらの欲しいものは、みんなと一緒…そうですよね。
ママの欲しいものは、「もうおしまい!」と言わないで肩をもんでくれるパパかなぁ(笑)。
by あとむママ (2008-09-17 16:47) 

マミ@サクアト

さくらちゃん、2才のお誕生日、おめでとう~♪
元気でお誕生日を迎えたことが最大の親孝行だよ。
これからも、たくさんの楽しいことがありますように(^_-)-☆

ベィビーさくらちゃん。見てるだけで身悶えするくらいカワイイ~~~♪♪♪
でも、今ではもうすっかり素敵なレディーになりましたね。

さくらちゃんのバースディーケーキに乗っかってる「2」ってのが可愛いね。これも食べられるのかな?

これからも、あとむくんと仲良くね(^^♪

by マミ@サクアト (2008-09-18 02:37) 

あとむママ

>マミ@サクアトさんへ
おめでとうをありがとうございます!
ランくんケンちゃんと同級生?のさくらです。
これからもよろしくお願いしますね。
パピーの頃って、あっという間に過ぎちゃうけど、だからかな?何時間見てても飽きないくらい可愛いんだよね。きっと。
「2」の数字はろうそくで残念ながら食べれません。
残念ながらあとむの「4」は売り切れてて、あとむのはろうそく4本になる予定です(笑)。
by あとむママ (2008-09-19 13:12) 

chako

すっかり遅くなってしまいましたが...。
さくらちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからもパパ・ママ、そしてみんなの可愛いアイドルでいてね♡

お誕生日ケーキ、可愛いし美味しそうだわ~。
人間もOK♪ですね。^^
1歳のお誕生日には頑張ってケーキを作ってみたものの...。
2歳・3歳はお出かけで回避(?)しちゃいました。^^;
来年は作ろうかな。(←ホント???^^;)

ボールを破壊するくらいヤンチャ(?)なのは元気な証拠?^^
パパもママも“不死身ちゃん”に負けないくらいのタフさが求められているかも...。^^
by chako (2008-09-29 08:53) 

あとむママ

>chakoさんへ
お祝いをありがとうございます!
2才になっても、まだまだパピーのようにピョンピョン跳ねて落ち着きのない娘です(笑)。
お誕生日ケーキは、最初に作った時から大好評だったので、毎年同じのを作ってます~2匹でも1日では食べきれないので、2日間で食べてもらいます。
あとむの食いつきの良さにはびっくりです。普段は、ご飯イヤイヤたべてるのにね。
おもちゃの破壊&食べちゃうのは、本当にびっくりです。
あとむも多少は壊しましたが、歯の強さが違うみたいで、あっという間に(あとむが遊ばない間に?)壊れてます(笑)。
パパ&ママは老体につき、あんまり長く遊べませ~ん(笑)。ごめんね。
by あとむママ (2008-10-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ天橋立へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。