SSブログ

あとむ3才! [あとむ]

 

10月6日は、あとむの3才のお誕生日でした

 

10月6日で10+6・トム・トム・トム…あとむって名前を決めたっけ。

そんな覚えやすい日だったはずなのに

前日までちゃんと覚えてたのに

 

パパもママもその日は普通に起きて、

いつもなら朝1番に「あとむお誕生日おめでとうって言うのに、

普通に朝のお散歩に行って、

帰って来て、朝ごはん用意してたら思い出したんだよねぇ

ごめんよ~

 

慌ててパパとママ、2人で交互に抱っこして、

  「あとむ、3才、おめでとう

って言ったんだよね。

 

そんな出足の悪~いスタートだった一日に、一筋の光が…。

 

パピ☆パピ☆アポロ放送局のアポロさんからプレゼントが届いたの

パピヨンの兄妹のアポロくん&パピちゃんがいるアポロさんは、いつもあとむ一家を温かく見守ってくれているの。

 

開けてみるとね…

おやつがいっぱい。

よ~く見るとあとむの大好きなグリニーズとさくらにってさくら色のボーロ。 

 

それにね…

とっても可愛い2パピお揃いのフードボール豚皮製のボール

一つ一つ心のこもったプレゼントを贈って下さったアポロさん、本当にありがとう

 

 

嬉しいね  嬉しいね

早速、新しいフードボールにヨーグルト味のお菓子とさくら色のボーロを入れてあげました。

う~ん、赤いのがあとむでトランプ模様のがさくらのってママ決めたのに

いつの間にか入れ替わって食べてます

用心深くて(臆病とも言いますが)新しいボールでは、すぐに食べないこともあるあとむさん。

でも、この日はとっても嬉しそうに食べてましたよ。

 

あとむがヨーグルト味のおやつをソファーの上で味わってる間に…。

 あとむ「うまうまぁ~」

 

 

さくら「あ~ん、どっちもおいしいわわたし、こんなに食べれな~い」

ってなことに

 

そして、そして豚皮のボールさんも…。

ママ「はい、青いのはあとむでピンクのはさくらのね。仲良く遊ぶのよ」

 えっ?

 どっちもわたしのですよ。

小悪魔さくらぁぁぁ~

 

 

そして、そして、次の日。

あとむ一家は(一日遅れの)あとむお誕生日記念BBQ

2匹の大好きな河川敷公園Bへ出かけました。

お花がとってもきれいです。

 

そして、そして、思ったとおりです。

とってもいい3才の記念の笑顔が撮れました

 

さくらさんも

笑顔でお祝いです。

 

この日の美味しい主役は鶏のセセリさん。

柚子こしょうでいただきました  うまうまぁ~。

 

 

帰りにホームセンターで開催されていたペットのイベントへ寄りました。

そこで、久々にカートに乗ったさくらさん。

この不安げな顔をご覧下さい(笑)。

たくさんの人・人・人に動く地面(歩く歩道の様なのに乗りました)…思わず伏せしちゃってます。

それに比べて、さすが3才の貫禄?あとむさん。

笑ってますねぇ~。

あくびまでしちゃう余裕???

小悪魔さくらさん、もっと人のたくさんいるところへもお出かけして慣れようね。

 

家に帰ると、ママお手製のケーキでお祝いです。

あとむの好きな茹でた人参をたくさんトッピング。

 

 

2匹ともとっても喜んでた~くさん食べてくれました。

 

 

食後は、さっきのイベントでゲットした洋服でファッションショーのはじまりはじまり~。

 

まずは、あとむさん。

この秋のコンセプトはママの好み?で「キムタク風」です。

ど~ぞ。

 

う~ん、判りづらいけど襟とスソからチェックのシャツが見えてるの。

 

HEROの宣伝で大阪に来た時に来てたベストっぽい?

 

この際、なんでもキムタク風でいいよね(笑)。

 

 

そして、さくらさんです。

「セレブ風」で統一してみました。

着こなしのポイントは、しっぽをスソに付いている輪ッかにいれることです(笑)

 

 

 

さくらを迎えて2パピになって、甘えん坊のあとむにはたくさんガマンさせてるかもしれないね。

さくらも少し落ち着いて来たから、これからはもっともっとあとむと遊べるようにパパもママも頑張るね。

うちの子になってくれて本当にありがとう!

元気で3歳を迎えてくれて、本当にありがとう!

これからも、たくさん家族で楽しい事・嬉しい事しようね。

これからも毎年ずっとずっと、家族で笑って過ごせますように。

 


我が家のわんこカレンダー。

偶然にもあとむの誕生日月の10月はパピヨンなの。

↑この子たち、あとむのパピーの頃にそっくりなの。

 

生後51日目のあとむさん。

パピーの頃からおっちゃん顔だったねぇ。

 

あぁ~こんな可愛い孫の顔がいつか見たいと夢見るママなのでした。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑犬ブログ人気ランキングに参加しています。


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

ムツキ

あとむ君、3歳のお誕生日おめでとうです~。
プレゼントいっぱいですね。
豚皮のボールなんてあるんですか?
初耳でした。
でもさくらちゃん2個ともとっちゃったんですねw
ケーキも美味しそうです。
パピヨンって子犬のときと成犬では凄く変わりますよね。
by ムツキ (2007-10-10 23:42) 

アポロ

あとむくん、お誕生日おめでとーーーーーー!!
さくらちゃん、お誕生日プレゼント遅くなっちゃってゴメンネ(><)
やっぱりあとむ家は我が家にとっていろんな意味で特別な存在で、おめでとうのお祝いを言わずにはいられませんでした。

フードボール、あとむくんが赤でさくらちゃんがトランプって思ってましたけど、逆でもなかなかいいかもー!って(笑)
そして、我が家もかなりの確率で入れ替わって食べるんですよ(^^;
あまりにもイロイロが一緒すぎて本当に毎回ビッックリなんです。

あとむくんのキムタク風もさくらちゃんのセレブ風もとーーっても似合ってて可愛いです!!
今年一年もあとむくんとさくらちゃんのステキなスマイルに出会える事を楽しみにしていますね♪
by アポロ (2007-10-11 00:02) 

花火師

あとむくんお誕生日おめでとう!
いろいろ衣装があっていいなー
着こなしてくれるからまたいいよねー
by 花火師 (2007-10-11 03:57) 

ミロ

あとむ君 
3才のお誕生日おめでとー
なぁんだか楽しそうだねぇ
美味しい物もイッパイ食べたみたいだし
良かったね

3歳はイイよぉ
気力・体力充実
気持ちも通じ合うし
楽しい毎日を過ごしてくださいね
by ミロ (2007-10-11 08:43) 

小紅

あとむ君、3歳のお誕生日おめでとう!
ママお手製のケーキに、たくさんのプレゼント良かったね。

しかし、さくらちゃんの行動がパスに似ていて笑っちゃいます。
下の子ってそうなのかなぁ。
by 小紅 (2007-10-11 13:30) 

あとむクン、お誕生日おめでと~♪
おばちゃんも遅れちゃった(笑)
BBQにお買い物に、しかもたくさんプレゼントまで良かったねぇ!
あら?さくらちゃんは便乗で羨ましい(笑)
パピーのあとむクン見せられると欲しくなっちゃうのは私だけ?
かわゆいねぇ~おっちゃん顔でもかわいい我が子よねっ!
しかし、せせりの炭焼きなんて♪
さすが酒豪、美味しい部分をよく知ってらっしゃる!って私も!(爆)
by (2007-10-11 16:53) 

あとむくんお誕生日おめでとうございます(^◇^)
3歳になってまた大人になったね~!!
さくらちゃんも一緒の誕生日会は楽しそうです♪
パピーのあとむくんもとってもキュートです(*^_^*)
by (2007-10-11 18:33) 

あとむママ

>ムツキさんへ
お祝いをありがとうございます!
豚皮のボール、私も初めて知りました。
美味しそうだし、何より縫ってある糸がテグスみたいなので、丈夫なの!
破壊魔さくらには、もってこいのおもちゃだわ!
パピヨンって、本当にお顔が変わりますよ~それがまた楽しみだったりね。
白黒のさくらさんは、あんまり変化がないけどね(笑)。

>アポロさんへ
あとむとさくらへのお誕生日プレゼント、本当にありがとうございました。
これからもずっとずっと2パピの姉として、見守っていて下さいね。
そして、いつかアポくんパピちゃんと会えるのをあとむとさくらも楽しみにしてますよ~。
イベントで買った洋服、と~~~ってもお安くて…大人買いしてもいつも買う服の1着分くらいだったの(笑)。
これなら、雨上がりの日でも気にせずに着せれます(笑)。

>花火師さんへ
お祝いをありがとうございます!
アトムくんウランちゃんにも是非、洋服を着せてあげて下さい。
最近は、うさぎさん用のも売ってますよ!

>ミロさんへ
おめでとうをありがとうございます!
年に2回くらいはいいよねっって、思う存分ケーキを食べてもらってます!
  >3歳はイイよぉ  気力・体力充実 気持ちも通じ合うし
わぁ~ステキな年なんですね。
1日1日を大切に家族で過ごしていきますね。

>小紅さんへ
お祝いをありがとうございます!
ケーキは、1パターンなんだけど、とっても喜んでくれるので毎年作っちゃいます。
あとむは、ケーキ部分が好きで、さくらは果物や野菜から食べますね。
本当に正確が違うので、面白いです!
パスくんとさくら、似てますか?
こうなってくると、ますますお兄ちゃんが不憫でスキスキしちゃいますね。

>マダムデルタさんへ
お祝いをありがとうございます!
そうなのよねぇ~2匹のお誕生日が1年に2回あるって感じになってますね(笑)。まぁ~楽しい事はたくさんあった方がいいものね。
あとむと初めて会った時、うちのパパさんは犬を飼うのにはまだ消極的で…そんなパパさんが一目見て「この子だっ!」って思ったのね。
そんな不思議な魅力を持った子だったの。
あとむ似の孫がもしも生まれたら、まっさきにマダムに知らせるわね(笑)。
せせりの魅力をご存知?さすが、マダムだわ!
是非、お酒もご一緒したいわ~。

>junさんへ
お祝いをありがとうございます!
そうだねぇ~少し大人になったように思いますね。
物分りが良くなったっていうか、落ち着いたって言うか。
でも、犬にガウガウ言うのはまだまだダメだなぁ。
パピヨンってパピーの頃と本当に顔が変わるので、ビックリです。
あとむは、濃いブラウンだったのにね~今では、レッド(ママ似かな?)が出てますね。
色黒さくらは、あんまり変化ないけどねぇ~(笑)。
by あとむママ (2007-10-12 19:38) 

マミ@サクアト

あとむくん、お誕生日おめでとう~(^^♪

楽しそうなお誕生日になりましたね。
あとむくんは、3才か~。うちのおバカ息子のアトムより1才年上。
う~ん、アトムもあとむくんのように落ち着いたおとなになれるのかな~?

さくらちゃんがあとむくんのボールを横取りして並べて遊んでるのを見て思わず笑っちゃった。
ウフフ。。。。。理由は、うちもアトム(トライカラー)がサクラ(白茶)のを横取りして並べて独り占めしますから(-_-;)
あとむママさんちも、白黒が横取り魔だったんですね。(^_^;)
by マミ@サクアト (2007-10-13 10:53) 

ぽちくん

あとむ君お誕生日おめでとう~♪
10月6日生まれからお名前をとったのねっ。
元気いっぱい鉄腕アトムからとったのかと思っていたわ。  笑
素敵なお誕生日になって良かったわね~。  うふふ。
お洋服がとってもお似合いよぉ。
by ぽちくん (2007-10-13 15:40) 

CERBERUS@『らるく』

ご無沙汰してます。
あとむくん誕生日おめでとう!
遂に3才ですか!だんだんとダンディになってきましたね!
さくらちゃんも暫く見ないうちに大きくなったね・・・
by CERBERUS@『らるく』 (2007-10-13 21:32) 

ナオミ

アトムままさん、こんばんは~★

アトム君、6日がお誕生日だったんですね。
遅ればせながら3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

まだ、3歳。
若くて良いな~(≧∇≦)ノ♪
これからもパパとママと、それから可愛い妹さくらちゃんと
みんなで仲良く楽しい日々を過ごしてね(*^^)v
by ナオミ (2007-10-13 23:22) 

みれいぬ

ごめんなさい、出遅れちゃった~(^^;;
あとむ君お誕生日おめでとうございます。3歳ですかぁ。。。あっという間だったり色々あったり。。。元気で一緒に迎えるお誕生日は宝物ですね♪
これからも池面で皆を癒してくださいねぇ~。
それと、さくらちゃん、すっかりセレブ犬になっちゃって!お洋服の着こなしばっちりじゃないですか!キムタクとお似合いのカップルですね。赤ちゃんの計画あるんですか?なんかワクワクしちゃいますねヽ(*^^*)ノ
by みれいぬ (2007-10-15 12:16) 

あとむママ

>マミ@サクアトさんへ
お祝いをありがとうございます!
マミさんちのアトムくんよりうちのあとむの方がお兄ちゃんなんですね。
全然、落ち着いた大人なんかじゃないですよ~ん。
ガウリンは相変わらずだし、犬のいる道は後ずさりして、ママに抱っこされてるしね…でも、長男はやっぱり可愛いです!
マミさんちは、アトムくんがおもちゃ独り占めしちゃうんですね。
女の子が強いって思ってたけど、下の子の方が強いのかな?
さくらには、遠慮ってものがありません!
もうちょっと女の子なんだから、ねぇ~(笑)。

>ぽちくんさんへ
お祝いをありがとうございます!
10月6日生まれだし~パピヨンだし耳も立つだろうし(鉄腕アトムみたいにね)~なぁ~んて色々考えて決めました。
最近、思うんだけどね、いろんな場所で「さくら~さくらちゃん」って呼ばれてる人間の女の子に会うのね。
さくらも振り返って見てたりしてね…。
「これ!さくら!メッ!」なんて叱るのもちょっと気が引けたりして。
あとむって名前の人間の子には、さすがに出会わなくて。
わんこにつける名前は、人間の子供さんにあんまりいない名前がいいのかもって少し思ったりしてます。
by あとむママ (2007-10-16 18:27) 

あとむママ

>らるくパパさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい。
お祝いをありがとうございます!
ダンディ?らるくくんには、まだまだかないません!
でも、夏以降急に毛がモコモコしてきましたよ。
(弱虫なので)外見だけでも立派な男の子に成長して欲しいママなのです。
さくらは、体重はあとむより重いんだけど、夏毛が抜けて細~く見えます。
早く冬毛が生えてこないと寒いよね。

>ナオミさんへ
お祝いをありがとうございます!
3才を無事迎えられたことは、とっても嬉しいです!
弱虫でガウリンで、でもとっても気が優しいお兄ちゃんに育ってくれています。これからも、みんなで元気に楽しく過ごしていきますね。

>みれいぬさんへ
お祝いをありがとうございます!
もう3才?って感じですね。とっても早く感じます。
ゆっくりゆっくり年を重ねていって欲しいですね。
あとむは洋服が苦手なので、家で着せるとどうしても固まって、表情もイヤイヤな顔になっちゃいますね。
お散歩の時は、嬉しくて服を着てるのも忘れて歩いてくれます。
さくらは、何でも来い!って感じですね。
1才ににして、散歩に行く前、服に自分から頭を入れてくれます!
それぞえ性格が違うので、楽しいですよね。
by あとむママ (2007-10-16 18:38) 

ichiko

3歳お誕生日おめでとう!!
子供のころの写真とか見ると、ああ、
こんなにちっちゃかったのか!とか思っちゃうよね。
元気いっぱいで、さくらちゃんと遊んでねー。
by ichiko (2007-10-17 20:58) 

あとむママ

>ichikoさんへ
お祝いをありがとうございます!
あとむの小さい頃は、友人にビデオカメラを借りてて、動画もたくさん残ってます。それを見ると「こんなにちっちゃくて我が家に来たんだねぇ~」なんて、ウルウルしちゃいますよ。
だんだん落ち着いてきて、大人の男へ変身中?のあとむですが、これからもよろしくお願いしますね。
by あとむママ (2007-10-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。