SSブログ

焦ってUP!~今年の夏のキャンプだっ、ホイッ! [キャンプ]

 

おぅ~~夏のキャンプのUPをすっかり忘れてました

ママ、焦ってます

 

(随分前のことになりますね)6月30日~1泊で「山村都市交流の森」へキャンプに行って来ました。

 

お風呂のある管理棟と食堂の窓から見た景色です。

 

 

今回は、友人ち2家族とその子供たちも一緒です。

 

そこで、あとむの今年の夏の宿題です

  ひと~つ:小さな子供たちと仲良くすること。

        急に動き出す小さな子供たちが怖いみたいです。

  ふた~つ:知らない大人の男の人ともちょっとだけ仲良くすること。

         大人の男の人は大の苦手で、ご近所さんのパパにもガウガウしちゃうの。

 

さて、どうなったでしょうか?

 

あれ?とっても楽しそうな笑顔ですね。

うん、パパ・ママ、とっても楽しかったよ

 

そう、それは良かったわね。

どんなことしたのかな?

 

川でジャブジャブ。

 濡れねずみがボール噛んでます(笑)。

 

芝生でゴロンゴロン。

  ねっ、楽しいね。

 

自然もとってもキレイ。

 

ほにゃららって名前の木(笑)。

 

お花がとってもきれいなの。

子供たちがちゃんと図鑑で調べてくれたのに、おばちゃん名前忘れちゃった

 

今夜のメニューは焼き鳥三昧

4人がかりで切って串にさしたの。

 

焼くのは、モチロン焼き鳥名人のシンディー?

 

 

子供たちが食べてるのはね。

シンディー奥さん手づくりのカレーとシチューのハーフ&ハーフ。

味見させてもらったの

ゴロゴロ野菜がたくさん入ってて、と~っても美味しかったわ

 

ところで、あとむの宿題なんだけどね…。

お姉ちゃんお兄ちゃんの小さな手からごはんを一粒一粒もらってね。

完食したの

いつも残しちゃうのにね。

 

次の日の朝ごはんもね…

あとむもさくらも完食なの。ビックリ

 

ってなことで…

お散歩にも一緒にいってもらって、ニッコリさんのあとむ。

宿題1つめは、無事クリア

 

問題の2つめは…

「おい!あとむ、いつまで吠えてんねん!もう2日目やで」というシンディーの声。

と、共に強引に抱っこ → 散歩へと向ったのでした(笑)。

 

迷惑顔なあとむでしたが、何度も何度も「誰?誰がボクのリード持ってるの?」と

シンディーの顔を見上げ、

なぜかリーダーウォーク(笑)でシンディーとの散歩を楽しんだのでしたぁ

2つめの宿題も何とかクリアかな? 

 

そんな訳で、

あ~楽しかった来年もまたみんなで来たいね~。

笑顔、笑顔の2日間でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑犬ブログ人気ランキングに参加しています。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

あとむクン宿題クリア出来て良かったねぇ♪
さすがお兄ちゃんだわ!
さくらちゃんったらワイルド過ぎっ!(笑)
怖いもの知らずなのよねぇ。
お水遊び好きなら来年はビニールプール買ってもらったらいいかも!
ほんと最後の笑顔の写真みたら又来年もってお約束だねぇ。
パパママも楽しかったってわかるよん♪
いつかあとむ家と一緒に行きたいと思うマダムでした!
by (2007-10-05 11:33) 

お外でごはんってなんとなくおいしいですよね。
キャンプ行ったことないけど、いつも楽しそうでうらやましいです。
水遊びも楽しかったのかな??
by (2007-10-05 15:18) 

ぐりん

わぁ〜、キャンプ楽しそう♪
今回は子供たちも一緒だったのですね、
より楽しそうだなぁ〜^^
あとむくん、みんなと仲良くできて良かったですね♪
こんな写真を見ると夏が終わるのがちょっと惜しいですね(笑)
by ぐりん (2007-10-05 17:24) 

ぽちくん

あとむ君無事に宿題クリアー出来たのねっ♪
さくらちゃんと一緒だと頑張っちゃうのかな?
お兄ちゃんだものね~。
やっぱりお外で食べると美味しいから
2人とも沢山食べられたのね。
by ぽちくん (2007-10-05 18:17) 

花火師

本当に楽しそうですね(笑)
キャンプは楽しいですよねー
by 花火師 (2007-10-06 05:51) 

アポロ

あとむくん、宿題をしっかりクリアできたのねーー!!
偉いわ~!!!!!
キャンプって本当に楽しそうっ♪
たくさんの焼鳥でガッツリ飲めましたか?
見ればみるほど楽しそうなキャンプ!!
私も行きたいと思いつつ結局行ってないんです(><)
来年こそは行かなくちゃ!!
by アポロ (2007-10-07 16:56) 

chako

あとむ君・さくらちゃんにとって貴重な体験になりましたね♪
それとお友だちのお子さん達にとっても、いい体験だったのでは?^^
あとむ君、苦手なものが減って良かったね♪
さらに、人生(犬生?^^;)楽しくなるよ~。♪

我が家は今年、キャンプへは1度行ったきりです。
年内にもう1度くらいは行きたい&焼き鳥食べたい♪けど、どうかな?*^^*
by chako (2007-10-09 17:11) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
本当に正確の違う兄妹だわ。
でも、怖いもの知らずだったさくらさんも少しずつ大人になってきたのか、知らない音に驚いたり、震えたり、ちょっと女の子らしいところも出てきましたよ。
ビニールプール欲しいのよねぇ~来年はガレージで泳がせたいわ♪
ガウリンのあとむがいるので、ちょっと(かなり?)うるさいけど、それで良ければキャンプ、ご一緒しましょう!

>junさんへ
最近は、本当にペットOKのキャンプ場も増えて、たくさんワンコ連れで来られてますよ。
自然の中で楽しそうに走り回ったり、川で遊んだりするのを見てると人間もとっても癒されます。
是非、機会があれば行って下さいね。

>ぐりんさんへ
我が家の2匹は何故か子供たちを呼び寄せるみたいで、この後行った2回のキャンプでも私たちのサイトにはいつもちびっ子が遊びに来てました。
我が家のキャンプは、今年はもう終了です。
今から、来年初夏が待ち遠しいです。

>ぽちくんさんへ
子供たちとは仲良くなれたけど、男の人とはこの後も微妙な感じでした(笑)。
キャンプに行くと気が散るのか、いつもはあんまり食べないんですが、ちびっ子にもらうと美味しかったみたいですね。
いつも家にもちびっ子たちがいてくれるといいなぁ~なんて思ったり。

>花火師さんへ
はい!是非、2ニャンズと一緒にキャンプへトライしてみてください!

>アポロさんへ
1次会でガッツリ焼き鳥食べて、お風呂入ってちびっ子たちは寝てもらって、2次会でも焼き鳥食べてました!!!
炭で焼く焼き鳥は本当に最高ですよね!
大人2人でも充分楽しめるので、是非是非来年は彼とキャンプへ行って下さいね。

>chakoさんへ
そうですねぇ~子供たちは根気がいいというか(シツコイとも言う?)何度も何度も遊んでくれるので、慣れてくれたんだと思います(笑)。
この2匹、何故かとっても子供たちに好かれるの。
我が家は、キャンプへは今年、5回行ってきました。
こんなはずじゃ?って感じで、今ではすっかりアウトドア派のパパママです(笑)。
chakoさんたちも、これからいい季節なので、是非是非行ってきて下さいね。
by あとむママ (2007-10-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏も終わりですね。あとむ3才! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。