SSブログ

たぬきの里へ [おでかけ]

日曜日(10日)は、信楽へお出かけしました。

 

まずは、でっかい狸さんがお出迎え~

 

たぬき・たぬき・たぬき・たぬき・たぬき

 

こだぬき・こだぬき・こだぬき・こだぬき・こだぬき・こだぬき・こだぬき・こだぬき・こだぬき(笑)

 

中に、こんなの見っけ。

たけのこさん。

 

小さいたけのこさんも居たよ。

(モデルのあとむさんは、誰かにブォゥと吠える直前です

 

途中で発見した今日出会った中で最大?のたぬきさん。

おっきいねぇ~。

 

 

緑いっぱいの陶芸の森へ。

偶然、寄ってみたんだけどワンコOKのノビノ~ビ広場に大感激

 

まずは、野生のマーガレット(っぽいの?)がお出迎え

さっそくマーガレットを食べる?娘

 

展望台からの景色は最高

陶器のオブジェもさりげなくてステキ。

 

高台から見た広場は、こ~んな感じ

ねっ、楽しそうでしょ。

 

木陰にはね。

陶器の椅子が置いてあるの。

1個1個模様が違うの。

描いてあるのは子供たちの絵かな?

 

ちょっと休憩して、テラス席で冷たいものをいただきました。

冷たくて美味しかったわ

 

のびの~び広場では、たくさんたくさん走りました。

あとむさん、いいお顔してるね

 

さくらさんも、

      あっ…

ぶちゃいくぅ~(笑)。

 

お口直し?に、さくらさんがトップスピードで駆け回る動画をど~ぞ(笑)

 

さすが、陶芸の森ね。

あちこちに楽しいオブジェが見つかるの。

プップップッ。このたぬきさん面白い

 

中でも1番のお気に入りは、おっとドック

ワンコの形の車止めなの。

「可愛いなぁ~欲しいなぁ~」ってパパにおねだりしたけど、あえなく却下

 

我が家へのお土産は…。

サッカー狸さんは、さっそく玄関で我が家の安全を見守ってくれてますよ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ichiko

うちにもたぬきいるよー(笑)
母が、行った時に買って帰ってきた。
陶芸の森。素敵ねぇ。ちょっと行ってみたくなっちゃった。
by ichiko (2007-06-15 13:50) 

たぬきたぬきたぬき~~ですね(^u^)
すごい数のたぬきだぁ。
何匹いるんだろう(@_@;)
by (2007-06-15 20:52) 

CERBERUS@『らるく』

こんばんは!信楽ですか!!良いとこですね!
行ってみたいっす!!
さくらちゃん笑える。
by CERBERUS@『らるく』 (2007-06-16 00:03) 

ナオミ

あとむママさん、こんにちは~♪

信楽の町って、本当に陶芸一色って感じなんですね。
なんだかとっても面白そうだわ。
へたっぴぃながら、ちょっぴり陶芸をやっていた私には
たまらない町ですね~。
でも、家からは遠い。。。。(T_T)

たけのこを前に戸惑い顔のあとむ君の顔に思わず
笑っちゃいました( ̄m ̄〃)
もう可愛過ぎますってば!!!

でね、テラスで寛いでいらっしゃるアトムママさんのお写真を、
思わずクリックしちゃったわ( ̄m ̄〃)
大きくならなくて残~念!(=笑=)
by ナオミ (2007-06-17 16:55) 

あとむママ

>ichikoさんへ
ichikoさんちにもたぬきさんがいるのね。
前回は、キャンプに行く途中で少しだけ寄っただけだったので、じっくり行ってみたかったの。
陶芸の森はとっても楽しかったわ~わんこものびのび出来て本当に良かったですよ。

>junさんへ
いろんなお顔のたぬきさんがいて、本当に見てて飽きないですよ。
陶芸の森は人にもワンコにも優しくて、ステキな場所でした。

>らるくパパさんへ
今度行く時は、1日陶芸体験を是非やってみたいです。
さくらさん、本当はもう少し美人さんなんですよ~。

>ナオミさんへ
陶芸をされてたんですねぇ~ステキです。
この日も1日体験に参加されてる家族がいて、私たちも次は体験してみたいねって言ってたんです。
自分達の手で作ったお茶碗とか湯のみで食べるご飯やお茶って、きっと美味しいんだろうなぁ。
あとむは、慣れない場所にはホント弱くて、いつもは吠えない人に向ってもワンワン吠えまくってました(笑)。
えっ、私の顔をクリック?大きくすると皺が………(笑)。
ご勘弁下さいませ。
by あとむママ (2007-06-18 18:41) 

GOMIMA

お久しぶり・・・で~す♪♪
陶芸の森=っていいですネ。。。
あとむ君もさくらちゃんも満足できた公園のようで(^^)
あとむママさんが欲しがった「ワンコの形の車止め」
わたしも・・・興味ありあり♪♪やわぁ~。。。
で~も、我が家もあとむパパさんと同じ返事が・・・(T_T)

あとむママさん・・・
16日(土)に、りんくう(泉佐野)へ行ってませんでしたか???
あとむくん&さくらちゃんによく似たワンちゃん見かけたんですが(・・?
違ってたら・・・ごめんなさいネm(__)m
by GOMIMA (2007-06-19 22:21) 

アポロ

ナンダこのオモシロワールドは~(笑)
あとむくんもさくらちゃんも一緒に楽しめたかな?
あまりのたぬきさんの多さにビックリしなかった??

…そして、ぶちゃいくさくらちゃんに笑ってしまいました!!
たまにこういう写真が撮れちゃうんですよね~!!
by アポロ (2007-06-20 00:32) 

あとむママ

>gomimaさんへ
ねっねっ、車止め欲しいでしょ。
どうして男の人にはわかってもらえないんだろうなぁ。
車を出した時にガレージにこんな車止めがあったら、楽しいのにね。

りんくうにあとむとさくら似の子達がいたんですねぇ~。
残念ながら16日は、お出かけしてません。
私たちもその子達に会いたかったわ~。
もし、私たちなら「コラッ!あとむ!ウルサイッ!」と吠えまくるあとむの名前をでっかい声で呼んでるので、すぐにわかってもらえると思いますよ(笑)。
どこかでお会いできるのが楽しみ♪

>アポロさんへ
信楽は、私たちがずっとゆっくり行きたくてやっと行けたんですが、のびのびお散歩できる場所を見つけることができて、本当に嬉しかったです。
さくらの顔、笑えるでしょ。ほんとはもうちょっと美人さんなんだけどなぁ。
by あとむママ (2007-06-20 09:59) 

たしか以前も行かれなかった?
あとむクンを探せができそうね(笑)
さくらちゃん、風が強かった?
ほんとお見合い写真にはNGだわ・・・
車止めは パピヨンだったらパパ買ったかもねっ(笑)
by (2007-06-22 23:10) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
前はね、キャンプに行く時にちょっと通りかかっただけだったの。
だからね、次はゆっくり見たいなぁ~って出かけました。
さくらは、本当はもうちょっと美人さんなのよぉ~。
いつか実物に会ってもらいたいわぁ~。
by あとむママ (2007-06-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Father's Day公園のはしご? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。