SSブログ

公園のはしご? [お散歩]

17日の日曜日は、以前から行きたかった花博記念公園鶴見緑地へ出かけました。

 

午前中に着いたんですが…。

 

暑かったぁ~~~~

日陰を探して歩き、アスファルトでは2パピを抱っこして歩くという状態でした。

 

というわけで、写真は(ほとんど)ありません

 

が、そんな暑さゆえにとっても面白いことがありました。

 

公園の中を流れる川を見つけたさくらさん。

前回のキャンプでの川遊びで味をしめたのか、ジャブジャブ入って行きます。

 

ん?

足が伸びてる?

 

じっとしてる?

 

上がってこない

 

と、こんな調子でお腹を川の水で冷やして満足そうに寝転ぶさくらさん。

ホント、想像を超えたことして、いつもパパ&ママを笑わせてくれます

 

 

この後、お買い物に鶴見はなぽ~とブロッサムへ。

これからのキャンプシーズン、雨の中でのテントの設営や撤収もあるだろうということで、mont・bellで雨具を買いました。

できれば、雨じゃないキャンプへ行きたいママなのです

 

さぁ~買い物も終わったし、帰ろうかぁ~って車を走らせたらあとむが「オシッコしたいワンッ」と言い出しました。

そこで、もうひとつ行ってみたかった深北緑地公園へ向うことに。

ここは、1年間のテスト期間中ですが無料のドッグランがあります。

 

だから、着くなり犬・犬・犬・犬・犬・犬…

あたり前といえばあたり前なんだろうけど、あとむさんにはちょっと厳しかった

最初は、ワンコを見つけたら違う方向へ歩いたり、お座りさせてパパが壁になって見えないようにしてたけど、それじゃぁ追いつかないのね。

ってことで、抱っこしてあとむを目隠しして歩くパパ

さくらさんは、たくさんのワンコとご挨拶できて嬉しそうだったね。

 

そんな中でも撮って来ましたよ。

 

2パピ揃っての笑顔~

 

シンクロ?

 

あとむの笑顔

 

さくらの笑顔

 

シロツメグサがふかふかでとっても気持ち良さそうだったね。

注)ちなみに、この笑顔の撮影には例の「あまだれポッタンくんに活躍してもらいました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑犬ブログ人気ランキングに参加しています。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ナオミ

キャハハ(≧∇≦)ノ♪
さくらちゃんったら。全~く笑わせてくれるんだからぁ( ̄m ̄〃)
ホントにお茶目って言葉がピッタリさわ♪
余程冷たくて気持ちが良かったのね。
すっかりくつろいでる姿が、もうワンコじゃなくて人間ですよね(^m^*)

それに引き換え・・・アトムお兄ちゃま( ̄m ̄〃)
我が家のららと同じで相変わらずワンコが苦手なのね。
でも良いのよね~♪
パパとママがいるからワンコなんて関係ないよね~♪
と、ららが言っています(=笑=)
by ナオミ (2007-06-20 14:54) 

GOMIMA

鶴見緑地って、とっても広いよネ♪
さくらちゃん「足が・・・伸びてるでぇ~(笑)」
満足そうな、お顔して♡♡
お二人さんの息の合ったシンクロ・・・が、良い感じ♪♪
仲良しさんやね~(^^)
最後の・・・満面の笑顔にnice!で~す♪♪

人違いやったんですね。。。
もう少しで、追っかけて「あとむく~~~ん♪」ってお声掛けしてたわよ(笑)
きゃ!はずかし~い^^;
by GOMIMA (2007-06-20 16:23) 

さくらちゃん川のお水でばっちり涼めましたか(^u^)
暑い日に水はいいですよね、しかも前回入れることが
わかったからなおさら入りたかったのかな。

シロツメクサの広場って見ていてもいいし、走ってもよさそうです。
二人ともとってもいい笑顔してますねヽ(^o^)丿
by (2007-06-20 18:17) 

花火師

確かに川にでも入りたいくらいでしたね(笑)
by 花火師 (2007-06-20 23:29) 

chako

日曜日、こちらも暑かったです...。-_-;
川に入ったさくらちゃん、気持ち良さそう♪^^
公園にこんなキレイな川があったら、入ってみたくなる気持ちがわかるわ~。^^

シロツメクサの中のお二人さん、とっても幸せそう♪
きっとポッタン君の活躍だけじゃなく、楽しかったからだろうなぁ...。
by chako (2007-06-21 08:46) 

あとむママ

>ナオミさんへ
笑わせてくれるでしょ。
いつも期待を裏切らないの(笑)。
足を伸ばして寝転がった時には、夫婦揃って大爆笑しちゃった!
あとむは、ワンコや突然走ってくる人、それに男の人、お年寄りや子供(あれ?ほぼ人全般かも?)が苦手で吠えちゃいます。
ららちゃんは、そっと放れて自分で距離を保ってくれるからいいなぁ。

>gomimaさんへ
鶴見緑地、広いデスネェ~もうちょっと涼しかったらゆっくり出来たのに残念です。
時々仲良し、でも普段はあんまり?な兄妹です(笑)。
いつかひとつのベッドで添い寝してくれてる写真を撮るのが夢です。
人(犬?)違い、残念でしたね。
きっと、いつかどこかで会える、そんな気がしますね。

>junさんへ
よっぽど暑くて、川の水が気持ちよかったんでしょうね。
なかなか呼んでも上がってこなかったですよ(笑)。
シロツメグサは背丈が伸びてて、それをピョンピョンとびながら走るのがとっても楽しそうで可愛かったですよ。

>花火師さんへ
小さな子供とそのお母さんも川に入って遊んでましたね。
確かに、私たちも入りたいくらいに暑い日でした。

>chakoさんへ
暑かったですね~アスファルトが焼けてて歩かせられなかったです。
きっと、気持ちよかったんでしょうね。
なかなか川から上がって来なくて、呼んでもだめなら引いてみな?って感じで、最後はリードを引っ張って上がってもらいました(笑)。
小さな子供さんたちも気持ち良さそうに川遊びしてましたよ。

最近なかなかいい写真が撮れなくて、このポッタンくんの登場で笑顔が撮れるようになって嬉しいです。
by あとむママ (2007-06-21 10:04) 

ぐりん

川につかってるさくらちゃんの1枚目の写真を見て
頭に浮かんだ言葉は「河童の川流れ」でした(←意味違いますけどw)
あはは、可笑しい〜^^
流れるプールで縁につかまってこうやってる子、よくいますよね(笑)
クローバーの野原の2ワン、いい笑顔してますね♪
「シンクロ」の写真、いい!いい!です(笑)
さくらちゃん、いつの間にかシッポがフサフサしてますね〜
もう(立てたとき)2つに分かれます?
チャピは未だに片方向にしか流れないんですよね〜<シッポの毛
by ぐりん (2007-06-21 10:35) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
カッパですか?なるほどっ♪
本当にさくらには、びっくりさせられたり笑わせてもらったり、結構楽しませてもらってます。

シッポ、ふさふさですか?
さくらはあとむと違ってくせっ毛みたいなので、真ん中で分かれるというよりは、キツネのシッポみたいな感じですよ~。
by あとむママ (2007-06-22 12:12) 

笑顔がステキねぇ♪
でも、さくらちゃんのたくましさには ウチのアンネも負けてるわ(笑)
ほんとあとむ家の一員になれて幸せだわね。
ノビノビしてるもの♪
いろんなこと体験させたいわね、伸びそうだもの!
by (2007-06-22 23:07) 

ichiko

気持ちがよかったのね。
さくらちゃん、平泳ぎしてるように見えるよ
水泳選手のようだわ。(笑)
by ichiko (2007-06-24 14:16) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
えっ?さくらはアンネローゼお姉ちゃんを超えちゃったの?
でも、以前に比べるとちょっとは落ち着いてきたのよ、これでもね(笑)。
うちの家族になれて幸せって思ってくれてるといいけどなぁ。

>ichikoさんへ
さくらは家でも足を後ろに伸ばしておもちゃとかをかじってるのね。
そのポーズをしだしたから「まさかっ?」って思ったけど、その状態でじっとしてて全然上がって来ないの。
びっくるするやらおかしいやら、カメラを構えるのに必死だったわ。
by あとむママ (2007-06-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぬきの里へこの季節って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。