SSブログ

ボクが1番好きなのは? [あとむ]

あとむさん、今日はアナタが主役だよ

 

好きにして下さい

 

アナタになら何をされてもいいんです

おっぴろげぇ~

 

動画タイトル:「ぱぱぁ~愛してます

 

あとむが今1番嬉しい事は、パパのお休みの日に車でお出かけすること。

そんな気持ちがとっても良くわかる動画が撮れましたので、ど~ぞ。

 

動画タイトル:「ぱぱぁ~お願いだからボクも連れてって

あとむは、我が家に初めて迎えたワンコだったから、パピーの頃からパパの愛情たっぷりに育ったね。

そのことをきっと忘れてないんだね~。

でも、ママもママもたくさん愛情かけて育てたのになぁ、グスン

いいやぁ~2番目でガマンするわ。

 


古い雑誌を整理してたら、見つけました「ボーロの作り方」。

最近、さくらさんのトイレトレーニングでボーロの消費量がグンとアップしてるのよね。

材料は、・片栗粉 ・スキムミルク ・卵半分 ・(お砂糖の代わりに)メイプルシロップと人参のすったの

なになに?小さく丸めるのが美味しいコツ?

まるまるまるまるまるまるまる~結構大変だわ

 

完成

 

ん?何だかちょっと変?

小さく丸めたつもりが、結構でかいっ(左が市販のボーロ)

 

でも、でも、2パピには大好評

夜に試食したパパも「おいしいやん!でも、口の中が乾く!」との感想。

翌日、あとむは少しウンチが軟らかくなったので(さくらさんは、元気なウンチでした)毎日、少しずつ食べようね。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

あとむくんったらかわいいの♪
どちらのお子様もパパ大好きなのねぇ!
たしかに一緒にいる時間は短いのに(笑)
誰が一番偉いのかわかってるんだってウチのパパは言うのよ(笑)
ピョンピョン飛んでおねだりするあとむクンのお隣で
こっそりサークルのさくらちゃん、かなり気になってるわね!
ボーロの手作りは まだやったこと無いけど美味しいそうねぇ。
でもたしかにあんなに小さく作るのって職人技かも!!
by (2007-06-05 14:56) 

花火師

ボーロ食べてみたいですねー(笑)
by 花火師 (2007-06-05 22:11) 

しろ・パンダ

か、可愛いーv
あとむ君、可愛いわーv
こりゃ、パパもママもメロメロになるわな(笑)
下の動画、さり気に凄い技を!
しかも、ボーロ手作り素敵ー^^
NICE!です♪
by しろ・パンダ (2007-06-05 23:07) 

アポロ

あとむくんっ、かわぃぃぞーーー!!
カワイスギルぞーーーーーーーぅ!!!!!!
そんなクリクリおめめで見つめられちゃった日には、おばちゃん失神寸前よ(笑)

ぴょんぴょんあとむくんもすごいですね~!
そして上手にパパさんの足に飛び乗ってる!!!
ビックリです。

手作りボーロだ~!!おいしそう~♪
あとむくんは食べすぎちゃってやわやわうんちくんになってしまったのですね。
毎日「少しずつ」がいいけど、さくらちゃんは「少し」じゃなくても大丈夫なのかも??(^^;
by アポロ (2007-06-05 23:43) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
どこのお家もパパが1番人気なのね!
パパがいるお休みの日は、いつもなら朝ごはん食べたら寝ちゃってるのに、置いて行かれたら大変?とでも思ってるのか、2パピともお目目パッチリで見張ってるの(笑)。
ボーロは大好評でついついあげすぎちゃったかな?
卵がだめなのかな?あとむのウンチは次の日まで少々ゆるめでした。
性格も身体も女の子の方が強い?(笑)かも…。

>花火師さんへ
このボーロはもともと人間用のレシピなので、お砂糖を入れて作るともっと美味しいと思います。

>しろ・パンダさんへ
可愛いだなんて~ありがとうございます!
普段はあまり飛びついたりしないんですが、出かける気配を感じたらさぁ大変!ですね。自分から抱っこされにくるんですよ~(笑)。
ボーロは、初めて作りましたが丸めるのが結構大変ですが、焼く時間は7~8分なので、あっという間にできますよ。

>アポロさんへ
アポロさんは、おばちゃんじゃなくて「お姉ちゃん」ですよ♪
家では本当にいつも穏やかな顔をした癒し犬なんですが、外でワンコに出会うとどうしてあんな怖い顔になるのか…悲しい。
出かける雰囲気を察して、最近では自分から膝に乗って抱っこされにくるんですが、この日は飛び乗ってますね~よっぽど一緒にお出かけしたかったんでしょうね。
ボーロは大好評で、ちょっとあげすぎちゃったかな?
今朝のあとむは普通のウンチに戻ってました。
さくらさん、性格も体調も強い?さすが、女の子?です(笑)
by あとむママ (2007-06-06 09:35) 

ichiko

おお、今日は、あとむくんデーなのね。
パパに甘あまな、あとむくんかわいいわねぇ。
そうそう、ボーローは丸めるのがめんどくさくて。。(笑)
by ichiko (2007-06-08 19:31) 

あとむママ

>ichikoさんへ
久々にあとむネタがあったの(笑)。
パパ、時間にしてはきっとママの1/10くらいなんだろうけどねぇ~一緒にいるのは。でも人気あるんだよねぇ~。
ボーロ丸めるの、小学生くらいの小さい子のお手伝いが欲しいって思っちゃいました(笑)。
by あとむママ (2007-06-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。