SSブログ

今シーズン2回目だよ、キャンプだ、ほいっ! [キャンプ]

新しいキャンプ用品の仲間たちを連れて、行ってきましたよ!

5月26日から1泊2日で、OKオートキャンプ場へ。

ここは、我が家からとっても近いキャンプ場のひとつで、車で約1時間半くらいで行けちゃいます。

だから、お野菜を茹でたりの下準備も朝からして出かけても大丈夫なの。

ここのキャンプ場は、

山があったり…。

 

川があったりします。

 

スクリーンテントの中で夕食の準備をするママの後ろでまったりする2パピ。

 

今夜のメニューは、

鶏肉のトマト煮。

炭火でコトコト、ゆっくり煮ましょうね。

 

パスタと一緒にいただきました

 

やっぱりお肉も欲しいよね。

キャンプ場の近くで買った、ほにゃらら牛(笑、伊賀牛じゃなかったの)のお肉。

お箸で切れるくらい軟らかくて、ウマウマでした。

 

夜も更けて来たので、ランタンさんの登場です。

おぉぉぉぉ~明るい

やっぱり電池のとは、えらい違いやわ~。

 

月とランタン。いい感じ

 

翌朝に登場したのは?

じゃぁ~んこれまた、初登場のトースターさん。

まぁ、本当のトースターのようにはいかなかったけど、充分充分

 

朝食は、こんな感じです。

昨日のトマト煮も残さずに食べようね(笑)。

 

朝のお散歩では、さんに会えました。

乗せてもらえることもできるんだよね。

 

さくらさんは、大きなワンコと思ったらしく、キュンキュン甘えて鳴いてます。

 

そして、そして、ちゃんとご挨拶

こんにちわ、わたしさくらです

 

えっと~、それで~、あとむさんは……。

えっ?ナニ?

今回は、写真がある?

 

それでは、どうぞ

いやじゃぁ~行きたくないそんなの見たくない

 

いやだってばっ

リードを後ろに引っ張る男です(笑)。

 

この後、さくらさん、初めての川遊びを楽しむのですが…。

さて、どうなったでしょう?

タイトル:パパ「恐るべし、さくら」

さくら「今日は、暑いし気持ちいい~入っちゃお→ん?足がつかない→泳げちゃったぁ~スイスイ

ってな感じでしょうか?

さくらさん、初めての川遊びで泳いじゃいましたぁ

 

つられて、川に入ったあとむの映像もどうぞ。

あとむ「うん、確かに暑いから水の中は気持ちいいぃ~→でも、ボクは慎重だから深いところには行かないよ

ってな感じかな?

またまた、性格の違いが出てて面白かったですよ。

 

勢いづいたパパさん「今週末もデイキャンプへ行くぞぉ~」とはりきっております

さて、今年は何回「キャンプだ、ほいっ!」をお届けできるかな?

 


そんなキャンプを挟んで、さくらさん、ちょっと遅かったけど、メデタク記念日を迎えましたぁ

5月25日、生後8ヶ月と16日、ウンチ記念日(パチパチパチパチ~)。

5月27日、生後8ヶ月と18日、おしっこ記念日(パチパチパチパチ~)。

自分からケージの中に入って、トイレをしたんです(涙)。

 

ちょっと遅かったけど、ママは全然焦らなかったの。

我が家に来たその日からケージの中ではちゃんとシートで出来てたし。

リビングで自由に遊ばせてても、時間を区切ってケージに入れて「さくら、チィーは?チィーチィー」と声をかけると頑張っておしっこ出来たしね。

 

ららは、生後6ヶ月でトイレを覚えました。

でも、すっごく嬉しかったその日の夜中にお空に行っちゃったの。

だから、ママはさくらのこと、全然急がなかったの。

遅くてもいいよ、そのうちできるようになるってね。

 

ちなみに今日のさくらは、うんちは1勝0敗、おしっこは4勝2敗かな?

ママの激しい褒め殺し?とボーロ欲しさに頑張ってますよ!

さくらの顔が真っ黒で目が無い(笑)

この写真は、パパにさくらのおしっこ記念の写真としてシート部分を携帯で写して送ろうとしたら、自分からケージに入ってポーズしたの。

よっぽど嬉しかったのね。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

ムツキ

こんばんは。
キャンプ、いいですね。
私は数回しかしたことがありません。
川で気持ちよさそうですね。
あんずは去年の夏ベビー用バスでプールにして、入れてあげると、気持ちいいかな~とおもったのですが、ガタガタガタと震えてしまいました;
真夏でも冷たい水はダメみたいでした。
でもあんずも泳がせてみたいです(笑
さくらちゃん、おめでとうです♪
あんずは、小さいころもトイレ自分で入っていってくれたこともあるのですが、完全に覚えるにはけっこうかかりました。
"犬は寝床を汚したくない"ってことからあんずは今はトイレとハウスは完全に分離しています。
シーツの上でも寝るのですが(笑
今でもシャンプーでの多飲の後は要注意なんですけどね^^;
by ムツキ (2007-05-29 23:04) 

chako

お天気にも恵まれて、楽しいキャンプ♪いいなぁ~。*^^*
今回も美味しそうなメニューですね!
朝食まで豪華☆

さすが!さくらちゃんは怖いもの知らず???
あとむ君は慎重派なんですね。
動画が観れないのが残念ですっ!(泣)

あとむママさんの成長を急がせない、焦らない犬育て、いいですね♪
だからおおらかな子に育っているんだろうなぁ。
by chako (2007-05-29 23:09) 

CERBERUS@『らるく』

キャンプだ、ほいっ!シリーズだ!!
ランタン+月夜はいいですね~
ほにゃらら牛でも美味ければよしっ!!(爆)
しかしさくらちゃんはスゴイね!!全然水に動じてないよ??
あとむくんは『らるく』と一緒だよ(笑)
パピヨン男子はそ~なのかな???
by CERBERUS@『らるく』 (2007-05-29 23:10) 

花火師

いいキャンプでしたねー
そうそう、このトースターいい感じに焼けますよね
by 花火師 (2007-05-30 01:21) 

待ってたわ、キャンプでほい♪(笑)
トマト煮いいわねぇ~
ほにゃらら牛だって炭焼きすれば最高よ!
とっても羨ましいわ~(●^o^●)
ウチだってぇ~キャンプ行きたい!!!
しかし、さくらちゃんったら男の子みたいにワイルドだわ。
おにいちゃんも頑張ってるけど、やっぱりスゴイ!
そんなに身体動かすの好きなら何か運動させたらスゴク伸びそうよね。
しかも褒め殺しが効くなら何でも憶えちゃうわよ!
by (2007-05-30 15:05) 

ichiko

あとむ兄ちゃーん。そんなに踏ん張らなくても(笑)
さくらちゃんは、ホントにアクティブだわね。
by ichiko (2007-05-30 19:16) 

キャンプたのしそうですね(^u^)
さくらちゃんは水の中も全然平気で頼もしいです。
ちゃんと泳いで岸までたどり着いてましたね。
あとむくんは慎重派なんですね。
さくらちゃん、おしっこうんち成功おめでとう(^◇^)
孝太郎♂は今11か月ですが、未だ成功してません~(T_T)

さくらちゃんに負けないよう頑張って練習しますっ by孝太郎♂
by (2007-05-30 21:54) 

GOMIMA

お家から1:30ぐらいで行けちゃうなんていいですネ。。。
鶏肉のトマト煮・・・美味しそうですね♪これってお家で仕込んで持って行ったのぉ~(・・? やっぱり・・・炭焼きお肉は格別でしょ・・・(^^)
朝食も豪華版やねぇ~♪♪
あとむくんは馬さんとのご挨拶は・・・遠慮したんやね。。。
さすが!!さくらちゃん。。。全然平気やね~♪♪
さくらちゃんって・・・怖いものあるのかなぁ~(・・?
楽しい「キャンプだ、ほいっ!」のご報告を・・・楽しみに待ってま~す(^^)
by GOMIMA (2007-05-30 22:33) 

アポロ

キャンプ、すっごく楽しそうですね!!
やっぱりワンコも一緒に行ける旅行が一番楽しいですよね♪
チキンのトマト煮とパスタ!!
うわーーー!おいしそうっ!!!!!!!
そして、朝食もメチャクチャおいしそうなんですがっ!!

さくらちゃん、川で泳いじゃったのですね!
うちは2パピともお水大嫌いっ子なので、我が家ではアリエナイ動画にちょっとジェラシー(笑)

さくらちゃん、記念日おめでとうっ!!
これからもがんばってね☆
by アポロ (2007-05-30 23:47) 

あとむママ

>ムツキさんへ
いいお天気の時のキャンプは最高に楽しいですよ。
雨や風が強いと楽しめませんが…。
あんずちゃん、ベビーバスで水遊びしたんですね~うちも子供用のプールでさせてみようかな?
やっぱりしばらくはお日様に当てて水を温かくした方がいいのかな?
トイレを覚えてくれると気分的にとっても楽ですね。
危ない事をしないか見てるだけでいいので、これからはたくさんリビングで自由にさせてあげれます。
さくらもお風呂の時はトイレをガマンしてるみたいですね~あがるとたっぷりしてますよ(笑)。

>chakoさんへ
こんなにキャンプにはまるとか思ってなかった私たち(笑)。
パパは虫嫌いだし、ママは面倒くさがりやだしね。
でも、旅館やホテルより気を使わなくてワンコと一緒に出かけられるので、これからもできる限り続けたいですね。
ワンコ育ては、本当に私たち人間を育ててくれるって思いますね。
忍耐力や創意工夫?など、教えられる事はたくさんありますね。
chakoさんにもたくさん教わって、本当にありがたいです。

>らるくパパさんへ
あとむは、初めてのわんこで、神経質に育ててしまったかもしれません。
病気や怪我を恐れて、慎重にしすぎましたね。
怖がりだけど、家の中では癒し系No.1なので、本当に有難いです。

>花火師さんへ
トースター、すぐに焦げだしたのでじっくり試せませんでした(笑)。
次は、弱火でじっくりこんがり焼いてみたいと思います。

>マダムデルタさんへ
お天気だとホント、最高に楽しいですよ!
是非、マダムんちもチャレンジして下さい。
キャンプ場によっては、テントが無くてもコテージとかもあって、手軽に楽しめますよ。
さくらの足の筋肉や脚力を見てるとアジリティーにチャレンジしたくなります~。

>ichikoさんへ
お散歩の時、さくらはリードを前に前に引っ張って、あとむは犬のゾーンでは後ろに引っ張ります(笑)。

>junさんへ
ジャブジャブ何の躊躇もなしに水に入ったかと思ったら、泳いだのでびっくりしました!本当に性格の違う2匹で、毎日驚きの連続です(笑)。
男の子のトイレは難しいですね~足を上げ始めると、方向が定まらなくなって、マーキングが始まるとチョロチョロし始めるし…。
我が家のあとむも一時外でしかしなくなったんですが、さくらが来てからはまたマーキングし始めたので、家の中にトイレが復活してます。
孝太郎くんも焦らずガンバレ!!!

>gomimaさんへ
鶏肉のトマト煮は、現地で作りましたよ。
最初は、コンロで炒めて煮込むのはダッチオーブン用の炭火台でコトコト煮込みました。ダッチオーブンは、火の通りが良くて早く出来ます。
たまに家でも使ってます。
さくらの怖いもの?発見したらすぐにご報告しますね。
今のところ、ママの怒った顔かな?(笑)

>アポロさんへ
キャンプ、楽しいですよ~アポロさんちの周辺にもステキなキャンプ場たくさんありますよ!是非、チャレンジしてください!
アポ&パピちゃんはお水だめなんですねぇ~あとむもだめだと思ってたんですが、つられて入ってましたね(笑)。
さくらがトイレを覚えてくれて、これで危ないことをしないかだけを見守っていればよくなったので、ちょっと安心です。
今のところさくらは、あとむのトイレではしないので、しばらくはトイレ2個状態なのかな?アポちゃんとパピちゃんはどうですか?
by あとむママ (2007-05-31 08:58) 

マミ@サクアト

キャンプ~。楽しそう(^^♪
うちもシェルティー軍団(5頭)がいたころは、毎月のように出かけてたんですが、パピっ子が家族になってからは、全く行ってないな~(^_^;)
また行きたいな~。
お馬さんにも挨拶できるし、水も怖がらないなんて、さくらちゃん勇気があるんだね。
あとむくんは、慎重派かな?

さくらちゃん、トイレ記念日おめでとう。
おうちのトイレでできるなんて、さくらちゃんエライね。
うちのサクラさんなんて、全く家のトイレを使ってくれないんですよ。雨が降ろうが台風が来ようが外! 呆れるくらい頑固なんです。しかも、私の体調もお構いなし。
さくらちゃん、素直ないい子ですね(^^♪
by マミ@サクアト (2007-06-01 05:40) 

あとむママ

>マミさんへ
シェルティー軍団が居た頃があったんですねぇ~是非是非、パピッ子たちともキャンプへ行ってください。
男の子達、きっと喜ぶと思いますよ。
さくらは、本当に大きなゴールデンちゃんとかが大好きで、いつもご挨拶してるんですよ。だから、馬もワンコと間違えちゃったかもしれません(笑)。
トイレは、その子その子で違うんですね。
サクラちゃんは、お外が気持ち良いんだね。
あとむも一時は外でしかしなくなったんですが、さくらが来てからはまたマーキングが始まって、家でもするようになりました。
雨の日とかは、助かりますね。
by あとむママ (2007-06-01 09:10) 

ナオミ

あとむママさん、お久しぶりです。
う~ん。
幸せ盛りだくさんの日記にノックダウンしちゃいました~(=笑=)

キャンプは夏!という感じがありますが、本当は今の時期が一番過ごし
やすくて良いんでしょうね。
きれいな空気の中で自然を満喫しているアトム君とさくらちゃんの姿に
思わずららを重ねてしまいました。
あ~、ららにもこんな体験をさせてあげたいな~って!

でも私。
一度もキャンプなるものをした事がないの(^^ゞ
ナンだか急にキャンプをしてみたくなっちゃったわ。
あ、そうだ!
取り合えず、川原にバーべQに行こう~っと!(=^m^=)

さくらちゃん、嬉しい記念日が重なりましたね。
「オチッコちゃんとできまちた♪」ってなお顔のさくらちゃん。
う~、ナンテいじらしいの。
ららの子パピの頃を思い出しちゃったわ。
by ナオミ (2007-06-02 20:19) 

あとむママ

>ナオミさんへ
ご訪問ありがとうございます!
真夏よりも梅雨入り前のこの時期がいいですよ~虫もあんまりいませんし、夜の寒さは毛布と厚着でカバーできます。
河原でのバーベキュー、楽しいですよね。
我が家も突然、休日の朝にパパが言い出して出かけることもあります。
外で食べると本当に美味しいの。
是非、ららちゃんも一緒に出かけて下さいね。
さくらは、ボーロ欲しさに今ではチョロチーをしにケージに何度も入ります(笑)。チョロチーでもたくさん褒めてボーロあげてますよ~甘甘です。
by あとむママ (2007-06-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。