SSブログ

今朝のママのお目覚めは? [あとむ]

今朝の5時頃のことです。

ママは、何かを感じました。

クンクンクン…?

なんだ?この動物臭さは?ここは、動物園?

そ~っと目を開けてみると…

 

少しかすみ気味ですが、

あとむの   ドアッ~プ

ママにこ~んなに顔を近づけて、息をハァ~ハァ~吹きかけてたんです

 

だんだんハッキリ見えてきましたよ。

ママ「な~んや、あとむ、どないしたん?」

あとむ「ちょっと寒いから、お布団の中に入れて~

だそうです

その後、ママのお布団に潜り込んでスーピースーピー

いつもは、先に起きるパパと一緒に目が覚めて「ママさん、朝のお散歩行こうよ~」って私を起こすくせに、今朝は私が起きてもまったりお布団から出てきません。

何だか、変な目覚めでした(笑)。

 


土曜日に、母の日のプレゼントを持って実家へ行ってきました。

 

COMME CA DE OSIRI

久々に登場の甥っ子、heroくん

 

大きくなって、只今人見知りまっただ中

到着するなり、みんなの大歓迎に驚いて、ぴぃ~ぴぃ~泣いてました

 

でも、でもね。

おばちゃん(私ねっ)がね。

「hero、hero」って声をかけるとね。

笑ってくれたの

8才のお姉ちゃんMちゃん曰く(←ここ、とっても大事なとこよ

 「heroは、可愛い女の人好きやからなぁ~」

だって。

やったねやったね

 

ふわふわのいい匂いのheroをいっぱい抱っこして、母の美味しいご飯をいただいて、幸せな一日だったわ。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

CERBERUS@『らるく』

あとむくん寂しかったんだね~
ママさん良かったね!
子供は正直だから本当だす(笑)
by CERBERUS@『らるく』 (2007-05-16 21:45) 

GOMIMA

記事読んで・・・思わず笑ってしまいましたよ~~~(笑)
あとむくん寒がりさんやったんや♪
で~も・・・あとむママさんうれしかったでしょ(・・?
甘えてくれるのが・・・♡♡♡
お姉ちゃん・・・女心をわかってらっしゃる♪♪
by GOMIMA (2007-05-16 21:49) 

アポロ

ママさん、いい目覚めだったでしょ(笑)?

うちもアポがお布団の中に入ってきますよ。
それも、私がお布団に入ったらすぐに!!
これがかわいくてたまらんのですよーーーーーーー!
ママさんも同じ気持ちだった事でしょう(笑)

子供は正直ですからね~。
ママさんはheroくんお墨付きの可愛さなのですね~♪
by アポロ (2007-05-16 23:04) 

chako

目覚めたら、あとむ君のド・アップなんて素敵☆^^
やっぱりママが大好きなんですネ♪(羨ましい~)
サラサラのフカフカのあとむ君と一緒に寝たら、いい夢がみれそう...。*^^*

甥っ子さん、可愛いお尻!
子どもの匂いって、癒されますよね。
あとむママさん、モテモテなのね♪
by chako (2007-05-16 23:26) 

花火師

ワンちゃんのこういう行動はあまりないでしょうから貴重な体験だったりして
by 花火師 (2007-05-17 01:02) 

たしかにあとむクンの香りと赤ちゃんの香りは違うけど。。。
赤ちゃんの香りって良いんだよねぇ~♪
なんとも言えない!
でもね、やっぱり我が子の香りが一番でしょ♪
まだ、朝は ちょっと寒い時あるものねぇ。。。
ウチのジュリさんも朝になるとパパとママの間に入り込んできます。
by (2007-05-17 10:05) 

ぽちくん

くちゃいけど我が子の香りが一番!  でしょ?  笑
あとむ君、ママと一緒に寝れて良かったわね~。
日中は暖かいとはいえ、朝晩はまだまだ冷えるものね。
by ぽちくん (2007-05-17 12:05) 

あとむママ

>らるくパパさんへ
最近は温かくなったから、主にパパかママのお布団の上で寝てたんだけどねぇ~朝晩はまだ冷える日もあるから、ちょっと入りたくなったのかも?
それにしても、前足でホリホリして訴えることもあるのに、この日はハァ~フゥ~って息で訴えるんだから、びっくりしました。

>gomimaさんへ
最近は暖かかったから、あんまり「入れて下さい」って言われなかったんだけどね~笑えるでしょ、目を開けると超アップなの。
姪のママさんのしつけが行き届いてるのかな?
とっても美人の親子に「可愛い」って言われてるオバチャンです(笑)。

>アポロさんへ
キャンプでとっても寒かった時もあとむアンカが大活躍しましたよ。
あとむがお腹の辺りに居てくれなかったら、寒くて眠れませんでした。
さくらもオシッコが落ち着いたら、一緒に寝れるといいなぁ~。
heroくん、離乳食も食べさせてあげました。
「あ~ん」してくれて、可愛い♪かったなぁ。

>chakoさんへ
そうなの、ドアップ~!!!ビックリしました。
いつもは、前足でホリホリしたりして知らせるのに、この日はハァ~フゥ~って怪しい息遣い?で訴えてたのよね。
面白いっていうか、何と言うか。
一緒に寝始めた頃は、パパに踏まれないかとか心配だったけど、彼なりに非難してるみたいで、今は気にせずに寝てますよ~。

>花火師さんへ
ハァ~フゥ~って怪しい息遣いでアップで近づかれたら、ん?って感じですよ(笑)。
普段は、前足でホリホリして「入れてください」って知らせるんですけどね。

>マダムデルタさんへ
肉球やお腹の匂いは好きなんだけど、ハァ~フゥ~って息はやっぱり肉食?動物の匂いがして、ん?って感じでしたね。
しまも寝込みにアップでしょ(笑)。
赤ちゃんの匂いは、本当に癒されますよね。
ジュリちゃんは、ちゃんとパパとママの間に入るんですね~我が家は、寝る時はパパの布団で朝方は、ママの布団かな?

>ぽちくんさんへ
くちゃいですよね~歯磨きしないとって思いましたね。
でも、やっぱり一番かな?
もう少しの間は、一緒にお布団で寝てくれるかな?
暑くなるとどっちもくっつきたくないものね(笑)。
by あとむママ (2007-05-17 16:35) 

ichiko

ちょっと寒かったのかも。だから、
急いでぬくぬくしたかったのかもよ(笑)
赤ちゃんのぷにぷにの手ってかわいいのよね。
そしてあのミルクの匂い。いいよねぇ。
by ichiko (2007-05-18 18:05) 

あとむママ

>ichikoさんへ
うちのわんこは寒がりだわ~ん。
昨日も腰痛でホカロン貼って寝てたパパさんの背中にぴっとりとくっついて寝てたわ(笑)。
by あとむママ (2007-05-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。