SSブログ

弓削牧場へ行ってきました。 [おでかけ]

念願の弓削牧場へ行ってきました。

ぽちくんさんのblog「ぽちママのまったり日記」

でいつも紹介されていて、ずっと行きたいと思ってたの。

 

土曜日の朝9時頃出発して、高速でビュ~ン。

11時頃に到着。

 

お出迎えしてくれたのは、牛さんたち。

美味しいミルクをたくさん作ってくれるのね。

 

そして、かわいい子牛ちゃん。

 

牛柄同士のごたいめ~ん

さすがのさくらさんも牛さんの大きさにはちょっとヒキ気味?

 

やぎさんともコンニチワ

トントントントンひげじいさん♪のような、立派なお髭だったわ。

 

あっ、モチロンあとむもいっしょに行ったのよ、弓削牧場

でも、でも、でもねっ、みんな、わかるでしょ。

ここでのモデルは遠慮させていただきました

 

ステキ。

ステキステキ。

大好きなカモミールもたくさん咲いてて、とってもキレイでした。

 

そして、お昼にはちょっと早いけど、いただいちゃいましたよ。

コールドビーフとホエーシチューのセット。

 

弓削牧場特製ピッツァ(生ハム)。

 

デザートセット。

 

パパとママでわけっこしたんだけど、初めて食べたホエーシチューは、あっさりしてて、自然の香り(変な言い方だけど土の匂い?)がして、美味しかったです。

コールドビーフもウマウマァ~

生ハムのピッツァも最高でした!

デザートも洋風な杏仁?って感じであっさりしてて、とっても美味しかったです。

 

窓から見える風景もすてき。

 

牧場内の道路以外は、食用のハーブもたくさん植えてあるので、ワンコはお散歩できない場所もあります(でも、抱っこなら大丈夫みたいです)。

屋外には、わんこを繋いでおける場所の近くにテーブルもあって、そこで食べる事もできます。

が、我が家の牛柄じゃない方のわんこ(笑)は、他のわんこが苦手なので、車の中(幸い気温も低く曇りがちでした)で待っててもらって、私たちはレストランでいただきました。

 

この後、まだまだ時間がたっぷりあったので、明石海峡大橋の方まで足を延ばしてみました。

その様子とあとむの登場は、明日に続く(笑)かな?


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ミロさん

アハハ
うちのジャージー柄は牛でも羊でも喧嘩売るよ!

すごく綺麗で気持ち良さそうなところだね
ところでさくらちゃん耳毛が多すぎてファーレンちゃんになりそうだねぇ
by ミロさん (2007-05-21 18:30) 

アポロ

牛柄じゃない方のワンコさん、どんな様子だったか想像しちゃいましたよーーーーー!
きっと私の想像とおりだと思います(笑)

ランチもおいしそうですね~。
この時間は目に毒ですけど(爆)
でもでも、土の匂いって((((-□-;
by アポロ (2007-05-21 23:48) 

花火師

おいしそうですねー
こういうのが楽しみで、牧場とか好きですねー♪
by 花火師 (2007-05-22 01:49) 

あとむママ

>ミロさんへ
牛柄じゃない方は、犬だと片っ端からワンワン吠えますが、牛ややぎはちょっと大きすぎた?のか、尻込み状態でずっと後ろにリードを引っ張ってました(笑)。足毛がドロドロです(笑)。
さくらの耳毛、多いですか?
ちょろっと茶色の毛がメッシュみたいに混じってて、舞妓さんのかんざしみたいなの。だからかな?
耳が下がって見えるのかもしれませんが、今のところ立ってますね。
ファーレンちゃんも可愛いね。

>アポロさんへ
その通りです!正解!(>牛柄じゃないワンコは、ずっとイヤイヤ状態…)
う~ん、土の匂いってうまく表現できませんが、カボチャとかブロッコリーとか人参がさっきまで土の中にいた?っていうくらい新鮮で美味しいの。

>花火師さんへ
牧場っていいですよねぇ~私も大好きです。
キャンプ場もついつい牧場とかがある場所を選んでしまいますね。
by あとむママ (2007-05-22 09:44) 

ぽちくん

弓削牧場までお出ましだったのねっ。
どうだった~?  気に入って貰えたかしらん?
牛柄じゃない方の子は、車でお留守番だったのね。  笑
さくらちゃんは上手にご挨拶出来たのね。  さすが~。
by ぽちくん (2007-05-22 10:41) 

ichiko

いいねぇ。さくらちゃん、楽しんでるねぇ。
牧場にお出かけも楽しそうね。
あとむくーん、どこー?(笑)
by ichiko (2007-05-22 17:28) 

GOMIMA

さくらちゃん・・・牛さんと初対面したんだぁ~♪
で~も・・・怖くなかったのね。。。
み~んな、大好きやねんね♪♪

美味しそうな写真・・・がいっぱいやん(*^_^*)
食べに行きたい虫さんが出た来ちゃったわぁ~(笑)
by GOMIMA (2007-05-22 22:48) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
やっと行けましたぁ!!!
楽しかったですよ~早めに着いて正解でした。
あっという間に予約席でいっぱいになってました。
ダックスちゃん4匹がわんこをつなぐ場所にいたので、うちの2匹は車の中でお留守番してもらいましたが、車の中からもワンコラワンコラ茶色い方が吠えておりました(笑)。
さくらは、やぎさんとチューしそうなくらいの大接近でご挨拶してました。
とっても気持ちいい場所での美味しい食事で大満足でした。
教えていただいてありがとう!

>gomimaさんへ
さくらは、普段から大きなわんちゃんが大好きなので、子牛さん、やぎさんとも無事ご挨拶できましたよ。
美味しいもの食べてる時って本当に幸せですよね。
by あとむママ (2007-05-24 09:11) 

chako

素敵な牧場ですね♪
やっぱり牛にはさすがのさくらちゃんも引き気味???^^
カモミール畑なんて、いいなぁ...。
眠くなりませんでしたか?(笑)
ピザもシチュウも美味しそう♪
天然☆無添加☆って感じですネ。*^^*
by chako (2007-05-24 09:59) 

あとむママ

>chakoさんへ
この牧場は、ラジオ?で聞いた話によると(記憶が正しければ)美味しい食事を作りたい為に作られた牧場だそうです。
自然の素材で作られた身体に優しい美味しい食事でしたよ。
牛さんには、さくらも引いてたけど抱っこしてたママも引き気味でした(笑)。
by あとむママ (2007-05-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。