SSブログ

1年が経ちました。 [らら]

5月12日、ららがお空に行ってから1年が経ちました。

 

数日前にパパが「ららがあそこに眠っているわけじゃないけど、ららをお空に帰した霊園へ12日は朝からお参りに行こうか」と言ってくれました。

ママは、嬉しいのとちょっと悲しいので泣きそうになりました。

 

お線香とららの写真を持って、もちろんあとむとさくらを連れて霊園へ行きました。

ららを帰した日と同じとってもいいお天気でした。

たくさんの動物達が一緒に眠るお墓の前にららの写真を立てさせてもらって、お参りしました。

1年前、ららを連れてこの場所を訪れた時の事を思い出して、パパもママもまた悲しくなりました。

 

お空のららと話した内容は、

   ららちん、1年が経ったね。

   あの時は、怖くなかった?痛くなかった?

   長生きさせてあげれなくて、本当にごめんね。

   そして、さくらに会わせてくれてありがとう。

   いつもいつもあとむとさくらを見守ってくれてありがとう。

   これからもららのこと、ずっとずっと忘れないよ。

 

帰りにお花屋さんへ寄って、今回はママが選んだ白とピンクの可愛いバラとトルコキキョウのお花。

そうだったね、ららをお空に帰した日も母の日だったね。

この日のお花屋さんにもたくさんのカーネーションが並んでいました。

 

ららの壁もこんなにたくさんのお花になりました。

 

ららにキレイなお花を供えることは、いつの頃からか、ママの心を安らかにする役割も果たしてくれていたように思います。

ららの側にいつもきれいなお花があると、それだけで悲しい気持ちも少し薄らいだような…。

小さくて可愛い娘だったららちん。

これからも大切な大切な私たちの娘です。

 


ららがあとむとさくらを守ってくれている、いつもそんな気がします。

2匹を連れてお散歩してると、時々白いモンシロチョウが飛んできて、2匹の回りをくるくると回ります。

そんな光景を目にすると、ママはいつも「あっ、ららちんも一緒にお散歩するの?」って話しかけてます。

 

GWの最終日に、あとむとさくらを病院へ連れて行きました。

フィラリアの検査とお薬、フロントラインをもらう為です。

あとむは、採った血で一緒に肝臓の検査もしてもらいました。

病院ですぐにわかる項目では、ほぼ正常値でした。

後は、外部に出してもらって後日結果を聞くTBA(総胆汁酸)の値待ちです。

Dr.も「まぁ、前回と同じ位の値は出ると思います」と言われていましたが、

この日、電話で結果を聞くと

前回(06.12.16)  55(正常値 食後で30以下)

今回           6

と、信じられないくらいいい結果が出ました。

 

肝臓サポートの食事に切り替えたこと、サプリメントを飲んだ事、いろんなことがいい方向に向いた要因だと思います。

でも、この日はららの命日。

ママは、「きっとららがあとむを守ってくれたんだ」って信じてます。

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

花火師

そうですねー
きっと、ららちゃんが守ってくれてるんだよねー
あとむくんと、さくらちゃん、これからも元気で訪問するたびに元気なショットみせてくださいね。
by 花火師 (2007-05-14 23:21) 

あとむママ

>花火師さんへ
いつもありがとうございます。
日々、いろんな時に「守ってくれてるね」って、そう思います。
by あとむママ (2007-05-15 09:57) 

chako

もう1年経ったんですね。
悲しみは少しずつ癒えて行くかもしれないけれど、ららちゃんの存在はいつまでも生き続けているんじゃないかな...と思います。
今も愛され続けているららちゃんだから、きっとず~っと見守ってくれているんだろうなぁ。
あとむ君の検査結果の残りもきっと大丈夫ですね。*^^*
by chako (2007-05-15 11:14) 

ほんとららちゃんのことは忘れてないよねぇ。
かわいくてよい子だったもの。
いつもお空から見守ってくれてるのよ~
ウチもGWにジュリ連れてお参りしてきましたよ。
嬉しいようで切ない感じなの。
by (2007-05-15 15:07) 

ichiko

たぶん、みんなの周りを風になって
ふわって包んでくれているんだろうね。
ぴょんぴょんしている、ららちゃんだったんだもの。
by ichiko (2007-05-15 16:52) 

ぽちくん

もう1年経つのね。。。
いつまでもみんなの事を、優しく見守ってくれているに違いないわ。
ららちゃん、沢山のお花に囲まれて、きっと喜んでいるわね。
私もぽちの大好きだった庭のお花を、添えているの。
by ぽちくん (2007-05-15 19:02) 

あとむママ

>chakoさんへ
さくらの中にららが入ってて、さくらが3.5kgにもなっちゃった?って思うときもあります(笑)。
さくらはららの分もって感じで愛情も動きも倍倍で面白いけど、時々驚かされます。

>マダムデルタさんへ
ジュリちゃんとお参りに行ってきたのね。
赤ちゃんたちもいつもマダムやジュリママのそばに居てくれているよね。
嬉しいようで切ない…本当にそんな気持ちになりました。

>ichikoさんへ
千の風の歌を聴いた時、ららのことを思いました。
ふわふわモンシロチョウになって、現れてくれますよ。

>ぽちくんさんへ
ぽちくんも大好きなお庭のお花をクンクン出来て嬉しいね。
ぽちくんもパパママあるとくんの側にずっといてくれるんですね。
by あとむママ (2007-05-15 19:27) 

GOMIMA

そうだよ。。。
ららちゃんがみんなを見守ってるんやよ♪
たまには・・・蝶になって近寄って。。。
♡♡♡ららちゃんに似合う可愛いお花ですネ♡♡♡
あとむくん良かったネ♪♪
すご~い数値が下がって。。。
ららちゃんの応援が・・・あとむくんにわかってるのかもネ♪♪
by GOMIMA (2007-05-15 23:16) 

あとむママ

>gomimaさんへ
モンシロチョウになって、飛んできてくれてますよ。
なんてっったってパピヨン犬ですからね。
ららが亡くなって2週間後に体調を崩して、血液検査で肝臓の数値がすごく高くて、あとむまでも?ってすごく心配しましたが、1年かかっていい数値になりました。ご心配いただいて、本当にありがとう。
by あとむママ (2007-05-16 10:14) 

ぐりん

1年経ったのですね…
壁のららちゃんのお花がとても綺麗です。
あとむくん、さくらちゃんの健康を、ららちゃんがきっと見守ってくれてますよ^^
by ぐりん (2007-05-16 20:57) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
いつも見守っていただいてありがとう。
1年が経ちました。
ららは、チャピちゃんのことも見守ってくれてると思いますよ。
by あとむママ (2007-05-17 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。