SSブログ

GW後半は、近場でね♪ [お散歩]

どこへ出かけてもいっぱいかな?なんて思ったり…。

そこで、いつも行くあとむのお気に入りの河川敷公園Aへ出かけました。

 

えっ?なんでお気に入りってわかるかって?

それはね、ナビに登録しててね、公園に近づいて「マーク周辺です!」ってナビさんがお話するとね、

あとむが「ボクの公園だ!行きたいワ~ン!」って鳴きだすの(笑)。

 

だからね、やっぱりね、

ほらね、こ~んな笑顔になるの

舌長すぎ

 

さくらさんもシロツメクサの上でご機嫌さん

う~ん、可愛い

まるで、アルプスの少女ハイジのようだわ

ついつい歌っちゃう♪

「♪シロツメグサの花が咲いたら、さぁ~行こう、ラスカ~ル♪」

あっ、ラスカルの歌だったわ(笑)

 

動画もどうぞ!

タイトル「草の上を泳ぐさくらさん」

 

最初はクロールから入って、途中からは背泳ぎ?そしてまたクロール?

個人メドレーの選手になれるかしら?

 

次は、珍しく仲良さげな2匹が撮れました。

タイトル「どさくさにまぎれて…」

 

草をクンクン匂うさくらの背後から、チャンスとばかり近づいてお尻を匂うあとむさん(笑)。

さくらの動きが止まった時しか怖くて近づけない、弱虫な兄です

 

 

そうそう(おばさまの井戸端会議風?)、河川敷公園Aをお散歩してると、こんな出来事がありました。

向こうから自転車に乗った男の人がニコニコしてやって来て、

男の人「TV大阪ですが。来週、ここでポチたまの撮影をするんです。まさおくんたちが来るんですよ」。

(私:今は、まさおくんの息子さんのダイスケくんじゃなかったっけ?)

男の人「おたくのパピヨンちゃんたちは、何か芸とか面白いこと出来ませんか?」

(すかさず、私)「何も面白い事はできへんわ~

 

う~ん、残念

 

何か面白い芸でも持っていれば、全国デビューできたのに

ねっ、さくらと一郎(古っ!)…じゃなくて、あとむとさくら。

 

TVでお見せできる程の芸じゃないけど、我が家の息子と娘の精一杯の芸をご紹介。

ぐりんさんのblog「チャピログ」でチャピちゃんがやってるのを見て、あとむにもやってみると出来たんです。

チャピちゃんみたいに早く回れないけど、兄としてのプライドをかけた精一杯の芸です

見てやって下さい

 

タイトル「クルンできたよ!」

 

さぁ、お次はさくらさんの出番です。

少し前の動画ですが、ちょっと笑えるので見てね

 

タイトル「待て=目が真剣です。」

 

「待て」をしてる時、ママの顔を見ると「ヨシ」でご褒美がもらえるとわかった、さくらさんの真剣なまなざし

 

もひとつは、今でもこんな調子です。

なんだかスマートじゃないんですよね、さくらさん。

 

タイトル「(伏せしてるつもりですが…)バタバタバッタ~ンの芸」

 

「伏せ」と言ってママが手を下げると、そこにご褒美があると思って頭から突っ込んでくるんですよね。

今でもさくらの伏せは、こんな調子です

 


TV出演の夢も絶たれ(笑)、あっというまに過ぎ去ったGW。

「パパもいないし、つまんな~い」って顔してた2パピに美味しいお届け物が

贈り主は、「パピ☆パピ☆アポロ放送局」のアポロさん

いつも2パピのことを温かく見守ってくれている優しいお姉さんです。

 

アポロおねえちゃん、七面鳥のアキレスおいしいよ~ありがとう

 

このガムもおいしいですよ。

やさしいおねえちゃん、ありがとうです

 

そして、そして、やっぱりねって写真を…。

あとむお兄ちゃんのガムとわたしのガムがいっしょの味かたしかめてみるです。

(しっかり奪われてしまったあとむのガムオンナは強し?)

 

そしてそして、こ~んなこともしてみると、なかなか好評でした

「コングパフェをお待ちのお客様、トッピングはさつまいもと七面鳥のアキレスで良ろしかった良かったでしょうか?」

あとむの顔がちょっと怖い?ですが頑張ってさくらと並んでお座り&待てしてるので、かなり喜んでワクワクしてる証拠です

 

アポロさん、いつもいつも本当にありがとう

仲良く食べさせて頂きますね。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ミロさん

今日は5月12日
哀しい日だけど
元気で楽しそうなあとむ君とさくらちゃんを見たら
嬉しい涙が出ました
ららちゃん 空の上で笑ってるね
by ミロさん (2007-05-12 19:36) 

花火師

あとむくんの芸、いけてますよ!
でもせっかくのTVデビュー残念でしたね〜
さくらちゃんの待てとか、いい味出してるけどなー
by 花火師 (2007-05-13 02:01) 

ぐりん

河川敷でのあとむくんとさくらちゃん、楽しそうですね〜^^
さくらちゃん、泳いでる泳いでる!ていうかほふく前進?(笑)
お家での2頭も楽しそう♪あとむくん、上手にクルン出来てますよ〜
落ち着いてママさんの指示を聞いてますね。
さくらちゃんも可愛い〜^^じーっとママの方見てますねー
伏せも可愛くて笑っちゃいました(笑)
こんな子がいるとほんと家の中が明るくなるでしょうね^^
by ぐりん (2007-05-13 19:21) 

アポロ

さくらちゃん、草の上を泳いでる(笑)
これで全国デビューできたんじゃ!?!?!?!?!
こんなふうに泳げる子はなかなかいないですよーー!

あとむくんのクルンもさくらちゃんの伏せも上手~♪
そして、真剣なまなざしからおやつが欲しくて欲しくてたまらないのがよーーーくわかるわ(笑)

コングパフェ!!!
こんな技があったとは(爆)
うちもやってみようかしら?
骨型ガムは長持ちしてますか~?
by アポロ (2007-05-13 20:08) 

みれいぬ

yasukoからみれいぬに変えました。さくらちゃんのブンブン振ってるしっぽがかわいいです♪あとむくんの回る芸もすごい可愛かった~♪
さくらちゃんじーっとお顔を見てくれるんですね。。。うちの子たちは待てをさせるとオヤツに視線が釘付けです。時々「まだかよ」という非難の目つきでチラッと私を見ます。なんかすっきりしない「待て」です。さくらちゃんの熱い視線が羨ましい~。
by みれいぬ (2007-05-14 00:27) 

あとむママ

>ミロさんへ
もう1年が経ちました。
早かったような気がします。
2匹が元気でいるのも全部ららが守ってくれているからだって思えます。
ミロさんもいつもありがとう。

>花火師さんへ
TVデビューは出来なかったけど、我が家では充分に楽しませてくれている吉本?のような2匹ですよ。

>ぐりんさんへ
いつかチャピちゃんとあとむで一緒に「クルン」ができるといいですね。
それまでにさくらにも教えておかないとね。
さくらの「待て」の時のママの顔必死で見るのは、今も「待て」の時間が長くなってもこの状態で、ママの方が笑ってしまいそうになって「ヨシ」と早めに言ってしまいます。

>アポロさんへ
コングパフェ、美味しそうでしょ。
さくらは、自分のアキレスをさっさと食べたらあとむのアキレスを狙いにいって、ママに叱られたらしぶしぶゆっくりサツマイモを食べ始めます。
ずっこいねん、ホンマに。
骨型ガム、さくらはまずまっすぐなところから食べ初めて、丸く結んだところでボールのように転がしたり投げりして遊んでから、食べてます。

>みれいぬさんへ
私はいつも「ママのお顔見て~」と低いちょっと怖い声(笑)で呼びかけて、顔を見てくれてから「ヨシ」と言っていたので、さくらは「どうやったら早くおやつをもらえるのか」を察知したようで、ママがおやつを持った瞬間から、必死で顔を見てますよ。
食いしん坊の子はしつけが入りやすいと以前トレーナーの方に言われて、その通りだと思いました。
あとむは、食が細いからなかなか思うようにはいきません。
by あとむママ (2007-05-14 16:36) 

お家で訓練頑張ってますねぇ!
ほんと服従は やっておかなきゃねぇ。
キャンプでホイの時に役立ちますよ~
さくらちゃん、危うしだもの・・・
ほ~んとまだキャピキャピ娘さんだから大変よねぇ!
だけど、遊びながら楽しくできてるから、なかなかの訓練ですよ。
なかにはね、キャンディーで釣れない子もいたりするから大変らしいです。
by (2007-05-15 15:03) 

ichiko

さくらちゃん、四つ葉のクローバーは
見つけられた?
by ichiko (2007-05-15 16:47) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
食いしん坊の子(=さくら)は、しつけが入りやすいってトレーナーさんに聞いてたんで、今のところ頑張ってますが、何分キャピキャピだから落ち着きがなくて、時々ビックリさせられます。
キャンプ、危うしだったでしょ。
あんな山の中に猛スピードで走って入って行かれたら、もう野生化するしかないものね(笑)。
この子もいつか落ち着いてくれる日が来るのかな?

>ichikoさんへ
四つ葉のクローバー、見つける前に食べちゃってるかも?
こんなに葉っぱや枝が好物ならと、キャベツやブロッコリーをあげたら、喜んで食べてます(笑)。あとむは、食べないのにね。
by あとむママ (2007-05-15 19:32) 

こんにちは
家にもちょこらぶのさくらがいます
6歳のおばさんですが ~笑い~
今ダイエットチュウです
おたくのさくらちゃんは可愛いですね
では~
by (2007-05-16 17:39) 

あとむママ

>tomiyoshi313さんへ
今年の阪神は、どうでしょう?
やっぱり井川の抜けた穴は大きいでしょうか?
少し前の阪神に戻ったみたいで、ちょっと心配な今日この頃です。
また、遊びに行かせていただきますね。
by あとむママ (2007-05-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。