SSブログ

1ヶ月 [らら]

昨日、6月12日はららの初めての月命日でした。

もう、1ヶ月。

まだ、1ヶ月。

早いような、遅いような、不思議な気持ちです。

 

ららの突然の死で延ばし延ばしになっていた母の日。

2日前の土曜日、プレゼントを実家へ届けに行って、夜遅くに帰ると玄関先に可愛いお花が…。

メッセージカードには「笑顔がかわいい、ららちゃんへ」。

 

いつもblogで温かい励ましの言葉をいっぱいもらっているアポロさんから、ららへの贈り物でした。

アポロさんちのアポちゃんとパピちゃんは、本当にビックリするくらいあとむとららの関係とそっくりで、いつも一緒に成長しているねって楽しみにblogにお邪魔していました。

 

アポロさんからの可愛いお花。

ピンクのバラが本当にいい香りです。

ららも嬉しそうでさらにニチャ~ッって感じで笑ってますよ。

 

ららの大好きだったリンゴを切ろうね。

あとむも食べるの?

普段はあんまり喜んで食べないのに、冷たくて美味しかったのかな?

シャリシャリシャリ。美味しそうに食べたね。

お母さんも一緒に食べようっと。美味しいね。

 

この1ヶ月、たくさんの友人に支えられて、本当に嬉しかった。

本当にありがとうございます。

そして、何より、あとむの存在が私たち夫婦の支えになりました。

あとむと毎日お散歩しながら「ららちんがクンクンしてチーしてた電信柱やね~」とか、「ららちんの分も葉っぱくわえてあげてるん?」など、たくさんたくさん話をしました。

そして、自然に笑顔でららのことを思い出せるようになってきました。

 

最近、あとむはよく笑います。

まるで、ららの分も!って言ってるみたいですよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

おーちゃん

1ケ月・・・
本当に早いような、遅いような1ケ月・・・

あとむママさんが少しずつ元気になってきたみたいでほっとしています。

あとむくんのやさしい笑顔に
ちょっぴり涙が出ちゃいました。
by おーちゃん (2006-06-13 16:32) 

アポロ

もう1ヶ月…、まだ1ヶ月…。
どちらも間違ってない気がします。

あとむくんとららちゃんの関係は、本当にアポとパピの事かと思うくらい一緒で「ここまで一緒なのってスゴイ」って思っていました。
だから余計にららちゃんのことが信じられなくて…。
私が出来る事って思いついたのがお花を贈る事しかなくて、お花を贈らせていただきました。
お花がららちゃんの笑顔を引き立たせてくれればと思います。

あとむくん、これからもららちゃんの分までたくさん笑って、ママさんとパパさんを支えてあげてね!
このあとむくんの笑顔が私もすぐに見られると思うと嬉しいです!私の方こそ、お心遣いをいただきありがとうございました!
by アポロ (2006-06-14 00:33) 

あとむママ

>おーちゃんへ
おーちゃん、いつも優しい言葉をありがとう。
本当に1ヶ月前だったんだなぁって思うとららの逝った時間頃に目が覚めてしまいました。
ららの賢かったこととか面白かったこととか、毎日たくさん思い出すので、またこれからもblogで書いていこうと思っています。

>アポロさんへ
本当に可愛いピンクのお花をありがとうございました。
アポちゃんとパピちゃんの様子、これからももしららがいたらこうだったんだろうなぁ~なんて思いながら見守らせていただきますね。
アポちゃんとパピちゃんがずっとずっと健康で仲良く過ごせる事を願ってます。
by あとむママ (2006-06-14 11:25) 

ぐりん

あとむくん、いい笑顔ですね。本当にあとむくんの存在が
パパさん、ママさんの心を勇気づけてくれたでしょうね。
下の記事のふんわりとしたピンクの薔薇、とても綺麗でした。
ららちゃんの薔薇なのですね。
アポロさんからの可愛いお花、よかったですね。優しい方ですね^^
by ぐりん (2006-06-14 16:23) 

ここのところソネブロさん重くってママのところに行きにくかったの。
ごめんなさいね!
ららちゃん、1ヶ月ですか。大好きなリンゴ良かったねぇ♪
ママも少しずつブログアップできるのようになられて良かったです。
あとむくんも笑顔が出てきて良かった。
by (2006-06-15 10:19) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
いつもありがとうございます。
そうですね~昨日の雨は、やっぱり少し気分が滅入ってしまって、あとむとの毎日の散歩が私を何とか元気にしている、そんな気がしました。

>マダムデルタさんへ
いつもありがとう~!
私もマダムの所へ何度も訪問を試みたんですが、あまりの重さとエラーに負けてしまってました。ごめんなさい。
ららのこと、最近は楽しかったことや面白かったことも思い出せるようになってきたので、これからも忘れないようにUPしていこうと思っています。
by あとむママ (2006-06-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運命だと思えるまで。生命補償 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。