SSブログ

特訓? [お友達]

「夕方にお散歩なんておかしい?って思ったんだ!
いそいそとママについて行った僕も悪いけど~、
そこには白い毛が生えたヤツが待っていた!
何度か会ったことがあるんだけど、やっぱり怖いよ~」
お隣のキンちゃん!(マルチーズ)

わんちゃん嫌いのあとむに何とかわんちゃん好きになって欲しい私。
夕方、お隣さんとキンちゃんが外にいるのを見つけて
早速、あとむにハーネスをつけて連れ出した。
こうなったら、慣れさせるしかないもんね!
キンちゃんはとにかく大人しくて、人懐っこくて、とっても賢いわんちゃんなので
あとむにも普通にお尻をクンクンして「こんにちわ」のご挨拶。
あとむは、嫌がってすごい後ずさりの結果、ハーネスが外れちゃう始末!
でも、今日は吠えなかったなぁ~少しは慣れてくれたかな?

一緒に写真も撮れました。
これからも懲りずに仲良くしてね、キンちゃん♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ミロさん

キンちゃん・・・
大きいね
がんばれ!あとむ
ワンコと遊ぶのも楽しいぞ
by ミロさん (2005-05-26 20:53) 

yumiyan

ほんと大きいですね~。<キンちゃん

すぐ近くにほどよく大きくって、おとなしい賢いわんちゃんがいていいですね(^_^)
頻繁に会わせていれば、そのうち慣れるんじゃないかな~。

わんこと仲良し大作戦(?)、頑張れあとむくん!
by yumiyan (2005-05-26 23:27) 

あとむママ

>ミロさん、yumiyanさんへ
キンちゃんは、大きいけれど本当に大人しいわんちゃんです。
あまり遊んだことのないうちの旦那にも、思いっきりしっぽを振って近づいて来てくれます。
あとむは、きっと自分をわんこだと思っていないのかも?
はぁ~、克服への道は遠そうです。

お家にもう1匹パピヨンがいる生活にとっても憧れています。
うちもいつかそう出来たらと思っています。
女の子を迎えると大変なのかな?
また、いろいろ教えて下さいね。
by あとむママ (2005-05-27 16:58) 

ミロさん

う~ん
とりあえず多頭になると吠えるよ
by ミロさん (2005-05-27 20:35) 

AKIノン

こんにちは。キンちゃん、優しい顔してますね~♪
アトム君、お友達増えると楽しいぞ~!!
っと言いながらカノンも実はお友達少ないのですぅ・・。
あとむくん、一緒に頑張ろうね~♪byカノン
by AKIノン (2005-05-28 17:40) 

あとむママ

>ミロさんへ
多頭になると吠えるんですか?
う~ん、今でも結構ムダ吠えが多くて困ってるんです~。
まずは、怖がりな所を克服しないといけないなぁ~。

>AKIノンさんへ
いろんなイベントに参加して、わんちゃん友達を増やしていきたいなぁ~って
思っています。一緒に頑張りま~す♪
by あとむママ (2005-05-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。