SSブログ

京都の郊外へ行こう! [おでかけ]

  って本を買いました[るんるん]
18.jpg

我が家は、大阪といってもちょっと車で走ると京都府なの。

だから、我が家のご近所のお店も載ってたり…[揺れるハート]

本で見つけたドッグカフェへ7月24日に出かけましたよ[晴れ]南丹市にある「cafe dining & art craft sennen hund」さんへ[車(RV)]
13.jpg
大きなわんこの足跡がお出迎えしてくれた、普通のお家を改装されたようなすてきなお店[揺れるハート]

早速、ランチを頂きました[るんるん]
1.jpg
パパが選んだのは、日替わりのランチ[るんるん]
スペアリブがメインのボリュームたっぷりの美味しいランチでした!

2.jpg
ママはオムライスをチョイス[るんるん]
う~ん、美味すぃ~[揺れるハート]

あと&さくには「わんパン」[揺れるハート]
3.jpg
わんこの肉球の形です[るんるん]

食いしん坊のさくらさんは、待ちきれな~い[あせあせ(飛び散る汗)]
4.jpg
パクパク美味しく2匹とも完食しました[exclamation]


わんこ苦手な我が家の2ぱぴ[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はたまたま1番乗りだったんですが、後から来られた他のお客さんのわんこ達にわんわんわ~ん[exclamation]

皆さんがランチの間にさっさとドッグラン貸切りで遊んで、とっとと帰りましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

11.jpg
お店の前に広がる130坪のドッグラン[るんるん]
↑ハンモックで真剣に寝ようとしたパパさんを横目に2ぱぴは…。

走る!
6.jpg

走る!!
7.jpg

走る!!!
5.jpg


あとむも(ちょっとだけ?)走る!
8.jpg

休憩する!
9.jpg
「僕、暑いの苦手なの[あせあせ(飛び散る汗)]


う~ん、お空もきれい[るんるん]
10.jpg


看板犬のバーニーちゃん[るんるん]
12.jpg
お店の中にもバーニーグッズがたくさんあって、可愛いかったですよ。



次に寄ったのが、京北にある「Rose Cafe」さん[るんるん]
14.jpg

テラス席はわんこもOK!なので、あと&さくも一緒にね[るんるん]
15.jpg
冷たくて美味しい[揺れるハート]

パパ&ママと一緒で嬉しいね[るんるん]
17.jpg

ねっ[るんるん]
16.jpg

暑い季節のお出かけは、わんこも一緒[るんるん]が何より安心で嬉しいね[揺れるハート]


帰りに寄った道の駅「ウッディー京北」では…。
19.jpg
あとむ似のパピヨンが描かれた木製パズルをゲット[るんるん]

我が家のパピヨンコレクションコーナーに早速飾りましたよ[揺れるハート]


お・ま・け~[ひらめき]

久々に見つけたパピヨンの本「パピヨンにズームイン!」[るんるん]
20.jpg
さくら「いつか、わたしも表紙を飾りたいわ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

CERBERUS@『らるく』

あとむママさん、ご無沙汰してました~。

毎日暑い日が続いてますが皆様その後如何お過ごしですか??

そうなんですね・・・あとむママさんのお宅は京都府のお近くなのですね。
と言う事は暑いのでしょうか??
京都って盆地だから暑いってイメージがあるんですけど。。。。

素敵な佇まいのドックカフェですね。
大きなパウの目印が一目でドックカフェって分かって良いです。
そして美味しそうなお食事~!!
我が家周辺ってこういう素敵なドックカフェがあまりないので(知らないだけかも・・・ですけど)羨ましいです。

「わんパン」も可愛い~♪♪
うちの『らるく』も犬用パン大好きですよ。
我が家近くのパン屋さんで犬用のパンを売っているところがあるのですが
そこに行くとたまに購入します。

暑い季節のお出かけは何処に行こうかと困ってしまいますがこういうドックカフェ巡りも良さそうですね。

木製パズル、凄く可愛い~♪♪
私もこんなの見つけたら絶対買ってしまいそう・・・。

さくらちゃ~ん!!美人さんだからきっとそのうち表紙を飾る日が来ますよっ!


by CERBERUS@『らるく』 (2011-08-10 19:19) 

うだん

お久しぶりです(*^^*)
表紙を飾るさくらちゃん、見てみたいです♪
お友達で、応募して表紙に載ったコがいるんですよ。
可愛いさくらちゃん、ぜひトライして~~

昔、京都の親戚に行った時、ほんと暑かったのを思い出します。
素敵なドッグカフェですね。
お料理もボリューミーでおいしそう!
肉球の形のパンもおいしかったんですね~
暑いの苦手なの、のあとむ君の顔!
ホントに気持ちが表れていて思わず笑っちゃいました。
「パピヨンコレクションコーナー」にあとちゃんパズル?が仲間入り。
わかります~つい集めちゃいますよね。
二人ともパパママと楽しい夏を満喫できて最高の日でしたね。

まだまだ残暑が続きますが、お互いに元気に楽しく過ごしましょう~♪
by うだん (2011-08-15 20:25) 

あとむママ

>CERBERUS@『らるく』さんへ
本当にご無沙汰ばかりですみません♪
ご訪問とコメント、いつもありがとうございます!!!

そうですねぇ~毎日暑いですが、全国的に暑いようなので、京都に近いから?とは思ってませんでした(笑)
でも、よく考えるとそうかもしれませんね。
数年前には日本で一番熱い市ってニュースで流れてましたっけ。

この季節のわんこ連れのお出かけは、いろいろと制約があって難しいですね。
パパの大好きな温泉を見つけても、一人は車に残って交代で入らなくっちゃいけなかったり…もちろん食事も買ってきて車の中で食べるのがほとんどで、なかなかその地域の美味しいお店とかの味は堪能できません(笑)
でも、ドッグランなどで嬉しそうに走り回る2ぱぴを見ると来てよかったなぁ~って思いますね♪

さくらさん、本当に表紙を飾れそうですか?
あとむは我が家ではジャニーズ系(すみません…)で、さくらさんは吉本系と呼んでおります(笑)

まだまだ暑い日が続くようですが、パパさんママさんらるくくん、みんな元気に夏を楽しんで下さいね♪

>うだんさんへ
ご無沙汰しています♪
いつもご訪問、コメントをありがとうございます♪

さくらさんの表紙を飾る夢はきっと「桜散る?」だろうなぁ~。
なんてったって、我が家のお笑い担当ですから(笑)

ここのカフェのランチは本当に美味しかったですよ!!
パパさんも大満足でした!
わんパンも美味しかったみたいです♪
あとむは、本当に暑いのが苦手で、せっかく芝生を見つけてボール投げしても、数回でバテてベンチの下で休憩しちゃいます。さくらさんは、反対に疲れ知らずなので、こっちがストップをかけてやらないとちょっと心配になりますね♪

パピヨンのものって、なかなか売ってないんですよね。
だから見つけると迷わず買っちゃいますね♪
うだんさんのコレクションも是非紹介してくださいね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、うだんさん&パパさん&うらんちゃん、みんな元気で楽しい夏を過ごして下さいね♪

by あとむママ (2011-08-16 11:08) 

kuro

本州はそう言うのがあって楽しいよねー。
北海道は、どこに近いとかないもんなー・・・北方領土に近いとか?(笑)

バーニーズがいるんですねー。うちの近くにも居てたまーに会います。
大きくってゆったりして、すごくいいんだなー。
色も好みなのだ。
by kuro (2011-08-16 15:44) 

あとむママ

>kuroさんへ
なっちゃん、イオナ母さんは、その後もお元気そうで良かったです!!

バーニーズちゃん、うちのお隣さんにも居るのですが、大きくて、優しくて、甘えん坊で、すっごく可愛いです♪
大きいのに抱っこして欲しいのかな?って思うくらいお母さんに甘えてますよ。
by あとむママ (2011-08-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。