SSブログ

男の子の日~また、来年! [あとむ]

最近、なんだか女子(=さくら)の登場回数が多いような…?

そんなこと考えてた先週の金曜日、お隣のキンちゃんママからメールがぴろろろろ~。


6ロイ.jpg
勇ましいロイちゃん[揺れるハート]

7キン.jpg
やっぱり長男の貫禄?キンちゃんもかっこいい[揺れるハート]

キンちゃんママからのメッセージは「五月飾りを片付けようと思ったその前に、記念撮影しました!」。

そして「あとむくんもいかが?」


・・

・・・

・・・・

とりあえず連れて行ってみたけど、あまりの恐怖にシッポ下げて吠えることも忘れたあとむ[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げるわ逃げるわ、ワンコ進入禁止ゾーンのキッチンに逃げたので連れ帰ると、
ママの肩の上を天高く上ってく~[exclamation]


仕方ないので、キンちゃんママに我が家へ来てもらって撮影しました[あせあせ(飛び散る汗)]

5あとむ.jpg
なぜか、安堵?の微笑を浮かべるあとむさん[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも散歩中にワンコと出会うと吠えて吠えて怖いのを表現してるって思ってたけど、
あんまり怖すぎると吠えられないんだね~発見したよ、母は[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ~怖がりでガウリンなあとむさんだけど、元気で育っておくれ。

(お隣さんちの)五月飾りの兜さん、また来年、元気でお会いしましょうね。

1ロイ.jpg
おまけ…笑顔のロイちゃんのアップで~す[揺れるハート]
兜を紐であごに結んでもらってるところで~す[揺れるハート]



その日のお散歩ですれ違った女の子たちが何やら空を見上げてざわざわしてる。

ママも立ち止まって見上げて見ると…。

2虹.jpg
虹だ…。

あ~、ららちゃんのこと、また思い出しちゃった。
虹のたもとできっと待っててくれてるんだろうなぁ~ってね。



そして、そして、今年の我が家のあじさいは、大きく育って木もしっかりしてきたのに、またお花がな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

次は、また8年後かな?って思ってたら、
4あじさい.jpg
かろうじて、一個、小さい花を見つけました!
あ~良かった。

そして、その少し上には、お花のふりしたこの方が…
3かえる.jpg
アマガエルちゃん。
ずっとずっとじっとこの場所にいましたよ。

もうすぐ梅雨の季節ですね。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

GOMIMA

あとむくん♪カッコいいやん♪♪
余裕の笑顔で・・・イイお顔(^^)
・・・お友達のお家では、怖がりさんで逃げまくりやったなんて
想像できないくらいやねぇ~(笑)
あんまり怖すぎると吠えられない=人も怖すぎると声が出ないよね
いっしょやねぇ~。。。

お友達のロイちゃん貫禄あってええ感じ♪
キンちゃんも似合ってる~~~♪

ららちゃんが優しく見守ってくれているんやね~
紫陽花のお花はららちゃんからのプレゼントかな(^^)
カエルさんも遊びに来たんやぁ~

by GOMIMA (2009-06-03 12:52) 

あとむママ

>GOMIMAさんへ
あとむ、何だか変な笑いだと思うんですよ~やたらとヘラヘラしてるし。
この後、さくらも連れて行ったんだけど、対照的でワンワン吠えて、よそん家なのにすっかり女王様きどりで、キンちゃんロイちゃんを隅っこへ追いやって、キンちゃんママにオモチャで遊んでもらってるの。
男の子よ(=あとむ)しっかりせ~っ!!!って感じです(笑)。
by あとむママ (2009-06-03 20:56) 

マダムデルタ

わっ!
スゴい!!!
ロイちゃんはガキ大将って感じだけど、
あとむクンは 次期将軍って感じ♪
なかなか面白いショットだね!

by マダムデルタ (2009-06-04 14:14) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
ロイちゃん、まだ生後6ヶ月のパピーなんだよ!
とっても甘えん坊で優しくて、可愛いの♪
さくらに吠えられてもすみっこへ逃げちゃうから、ガキ大将は間違いなくさくらねっ(笑)。
by あとむママ (2009-06-04 18:28) 

アポロ

きゃーー!
あとむくん、とってもお似合いよー!
カッコイイ~♪
…だけど、それをかぶる前はあまりの恐怖で吠えられない程だったのね。
私もあまりの恐怖で口がパクパクしてるだけで声を出せなかった経験があるのよ(笑)


by アポロ (2009-06-05 00:11) 

あとむママ

>アポロさんへ
カッコイイ~♪なんて、キャーありがとう!!!
何てったってパピヨン界のタッキーですからね~ツマブキくんの次の大河の主役狙ってます(笑)。
ご近所さんのワンコにも吠えまくるあとむ&さくら(何でも兄の真似っこ)。
少しでも仲良くなって欲しいです(涙)。
これを機会に時々はお互いの家でワンコ交流しようって思ってます。
by あとむママ (2009-06-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お・そ・ろ・い♪ストルバイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。