SSブログ

コロッケを求めて [お散歩]

連休の真ん中の日曜日に久々に琵琶湖へ行ってきました。

 

その目的は…。

 

↓これっ!

そう、 近 江 牛!

 

ではなくて…

近江牛専門店カネ吉さんのコロッケ

 

パパがTVで観てて、買いに行こうってことになったの。

 

パパ、お味は?

熱々でうまうまぁ~(だそうです。)

 

結局、コロッケを一人3個ずつと近所のコンビニでおにぎりを買って、この日のお昼ご飯にしました!

 

お腹もいっぱいになったことだし、お散歩♪お散歩♪

この日も暑かったから、木陰を探して歩こうね。

 

うわぁ~~い、海だ!!

あとむ、ちがうよ~、湖だよ。

 

波がざわざわしてるけど、海じゃないんだねぇ~ママさん。

そうだよ、たくさん味見?したでしょ、海の水はしょっぱいの

 

う~ん、なんだかいい感じのお二人さんです

動画をど~ぞ。

 

いいムードでしたが、水上バイクの音にあとむが驚いちゃいましたね。

以前、本当の海に連れて行った時、あとむは波の音を怖がって近づこうとしなかったのに、湖は大丈夫だったみたいですね。

今回は、さくらと一緒だったからかなぁ~。 


本日のお・ま・け

カネ吉さんと同じ通りの並びでチーズケーキの店アンデケンを発見!

 

チーズケーキとチーズプリンを買って帰りました

美味しかった ごちそうさま

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑犬ブログ人気ランキングに参加しています。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

コロッケおいしそうです(^◇^)
うちの祖母の家が昔肉屋でよくコロッケやメンチを食べてました♪
食べたいな~!!
湖での二人は楽しそうですね♪
バイクの音って結構大きいからびっくりしちゃったのかな。
ケーキもおいしそうだし、うらやましいです(^u^)
by (2007-09-20 13:32) 

GOMIMA

琵琶湖まで・・・
近江牛専門店のコロッケって事は・・・
中身のお肉も近江牛やんね♪♪
熱々を頬張ってるパパさん幸せですネ~。。。
う~ん!食べたくなってきましたよ(^^)
あとむ君、、、ルンルンでお散歩してたのに・・・
ビックリさせられたんやネ。。。バイクは豪快音やもんネ。。。

チーズケーキ美味しかったぁ~?!
by GOMIMA (2007-09-20 21:51) 

kotamame

はじめまして!

親戚さん探しで、うちの小太郎と、さくらちゃんがいとこで
あとむ君が親戚さんということで、やってきましたぁ。
色に感じかなぁ?あとむ君の方が、いとこっぽい感じがします^m^

さくらちゃん、1歳、おめでとうございます。
1歳って、なんだか特別の感じがしますよねー。
これからも、元気で楽しい毎日でありますように・・・。

又、お邪魔しま~す。
by kotamame (2007-09-20 23:26) 

アポロ

おなかがすいてきたなぁ~と思ったらコロッケが!!
あつあつウマウマのコロッケを想像したら、おなかがぐぅぐぅ(笑)

波打ち際のあとむくんとさくらちゃん、いいカンジですね~!
仲良しカップルってカンジです♪
そんなところにバイク音…!!
ラブラブな2ワンを邪魔するなーーって思っちゃいました。

…チーズプリンがすっごく気になります(笑)
by アポロ (2007-09-20 23:56) 

あとむママ

>junさんへ
うちのパパさんも、コロッケ好きなの♪
スーパーで買い物しててもよく「コロッケ、買おう!」って買ってます(笑)。
まだまだ暑かったこの日、2パピも水遊びを楽しめて嬉しそうでした。

>gomimaさんへ
そうなの…コロッケを求めて琵琶湖(近江八幡)まで!
でも、揚げたてでとっても美味しかったよ!
2パピもお散歩をゆっくり楽しめたし、水遊びも出来たしね。
2パピがいるとなかなかお店でゆっくり食事ができないので、最近は車の中食べれる美味しいものを探してま~す。
by あとむママ (2007-09-21 10:43) 

あとむママ

>kotamamaさんへ
ご訪問、ありがとうございます!
小太郎君、あとむ・さくらと親戚さんなんですねぇ~。
そういえば、あとむと似てますねぇ~。
小太郎君とこまめちゃん、とっても仲良しですね。
我が家は、まだ仲良しってとこまでは行ってませんが、いつか仲良く一緒に丸まって寝てくれることを願ってます。
北海道なんですねぇ~わんことのんびり生活、羨ましいです。
今はひたすら自然を求めて、キャンプへ行ってます!
是非、また遊びに来て下さいね。

>アポロさんへ
そうなのよねぇ~ラブラブな雰囲気が…な~んてね。
我が家はまだアポパピちゃんたちみたいに仲良くないのよ(涙)。
あとむは、どうもさくらのハイパーぶりが苦手みたいですねぇ~。
チーズプリンは、チーズ味のプリンかと思ったら、ナントプリンの上にチーズケーキが乗ってたような…でも、ボリューム満点で美味しかったですよ。
あっ、そうそう↑のコメントを頂いたkotamamaさんちのこまめちゃん、パピちゃんに似てるような?
もし、良かったら遊びに行ってあげて下さいね。
by あとむママ (2007-09-21 10:52) 

Holga★

近江牛のコロッケ美味しそう♪
海のお散歩気持ち良さそうですね。
うちの子もいつか海に連れて行きたいな~。
by Holga★ (2007-09-21 22:20) 

ぐりん

コロッケ美味しそう〜♪
湖畔の2人、いい感じですね^^波が寄せて本当に海みたい。
さくらちゃんは元気に走り回ってますね〜
前足バッシャンもしてますね(笑)中までは入っていかなかったの?
あとむくん「僕、お兄ちゃんだも〜ん、波なんて怖くないぞ!」と思ったのかな^^
by ぐりん (2007-09-22 10:43) 

ぽちくん

近江牛が入ったコロッケさん?
揚げたてアツアツで美味しそう♪
あとむ君とさくらちゃん、とってもいい感じねっ♪
by ぽちくん (2007-09-22 12:22) 

花火師

近江牛のコロッケですか 食べたいですねー
湖畔でのショットは本当にいい感じですねー
by 花火師 (2007-09-24 03:50) 

マミ@サクアト

遅くなっちゃいましたが・・・・・・・・。

さくらちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます。
スクスクと可愛く育ち、もうすっかり素敵なレディーってかんじですね。
これからは、ますますあとむくんを惑わす小悪魔ちゃんになるのかな?

近江牛のコロッケなんて、すっご~く美味しそう。
しかも揚げたて! 私も食べた~い。

私は、滋賀県で子供時代を過ごしましたので懐かしいです。
しかも、琵琶湖で泳ぎを覚えたのでこの風景を見てると、また泳ぎたくなってきました。
ふふふ、暑いから泳ぎたいだけってのもあるかな(^^)
by マミ@サクアト (2007-09-24 06:41) 

ichiko

え?今のはなに?なに?ってこちみては振り返り
してるのが、かわいいー。
by ichiko (2007-09-24 17:44) 

あとむママ

>Holga★さんへ
小さい頃、海に連れて行った時は、とにかく波の音に驚いて近づかなかったの。でも、ちょっとずつ成長してくれてるみたいですね。
とっても気持ちよかったですよ。

>ぐりんさんへ
ねぇねぇ~いい感じでしょ。
でも、本当はあんまり仲良しじゃないの(涙)。
あとむがハイパーなさくらをまだちょっと怖がってるって感じかな?
あとむの怖がりとさくらの何でもコイッ!な性格を足して2で割って欲しいわ~ん。
コロッケ、美味しかったですよ!
それに、1個6○円ととってもリーズナブルなの。

>ぽちくんさんへ
揚げたてのコロッケ、美味しかったですよ!
いい感じの2人(匹?)が撮れて、ちょっと嬉しいです。
普段家では、なかなかくっついたりしないのよねぇ~。

>花火師さんへ
エヘッ!いい感じでしょ。
コロッケは、本当に美味しかったですよ。
パパもママも3個をペロリでした。

>マミ@サクアトさんへ
お祝いをありがとうございます!
ランくんケンちゃんとお誕生日が近いから、これからも一緒に元気に成長していきましょうね。
さくらは、レディーというより末っ子のせいか、まだまだ赤ちゃんみたいで、動きもやることもパピーちゃんです。
もう少し落ち着いて欲しいと思う、今日このごろ。
琵琶湖で泳ぎを覚えたんですか?いいなぁ。
琵琶湖周辺は、キャンプへ出かけたり、散歩に行ったり、ふらっと遊びに行ったり、いつ行ってもとってもお気に入りの場所です。

>ichikoさんへ
かわいいーだなんて…ありがとう!
本当に我が家の2パピは、可愛く元気に育ってくれています。
親バカですみません(笑)。
by あとむママ (2007-09-26 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら1才!犬を飼うって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。