SSブログ

さくらの悩み事? [さくら]

最近では、2匹でのお散歩にもすっかり慣れた様子。

リードをピンピン引っ張ってぐんぐん歩くさくらと、時には(わんこのいる道)尻込みして歩く怖がりのあとむ。

一緒にお散歩始めて4ヶ月。

お互いのリードを自然にくぐって移動したり、さくらはちょっとだけお兄ちゃんの歩くスピードに合わせて歩く時間も持てるようになったり、あとむもさくらとの散歩をちょっぴり楽しめるようになったね。

 

そんな2匹をお散歩させる時間は、ちょうど学校の下校時間と重なったりします。

時には、たくさんの小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに

「わ~可愛いと囲まれる事も。

「触ってもいいですか?」とちゃんと聞ける子もいて、感心感心。

 

そんな時のさくらさんは…

オンナは愛嬌

シッポふりふり大喜び飛んだり跳ねたりの大サービス

 

一方、あとむさんは…。

(ママの後ろに隠れ気味で)

それ以上、近づくと吠えるで…。

「可愛い」とか話しかけても吠えるで…。

頭ナデナデなんてしてみろ…。

 

と、こんな様子

でも、時にはどさくさに紛れてなでられたりしてます(笑)。

 

そして、小学生ご一行様が通り過ぎてしばらくして聞こえてくるのが、

「可愛かったねぇ~私、茶色い子がいい

「私も茶色い子

 

………。

 

タ、タッキー強し

なぜか、と~っても(お家の外では)愛想の悪い茶色い子=あとむ1番人気

 

さくらに聞こえてませんように(笑)。

あんなに可愛い笑顔振りまいたのにね。

ママにとっては、どっちも1番可愛いよ

 


この時期のお散歩は、とっても楽しいね。

キレイなお花がたくさん咲いてます。

 

お庭のお花もそろそろ満開だね。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

GOMIMA

2匹のお散歩も・・・お馴れになったようで♪
小学生チームは・・・男前のあとむ君がよかったのネ。。。
♡♡そうそう!!どっちがなんて・・・決めれませんよネ(笑)

今年もクリスマスローズキレイにさきましたネ。。。
このお花、人気出てきてるらしいですよ(Tvでやってましたわぁ~)
我が家も(パパさんに頼んで購入しましたょ)
鉢植えだったので、もう花は散りました(T_T)
by GOMIMA (2007-04-26 22:01) 

ほ~んとさくらちゃん、愛嬌良いんだわ~(●^o^●)
表情があるもの!さすが女の子ね。
でもお兄ちゃんの人気には勝てないのね(笑)
仲良くお散歩できるようになって良かったですねぇ。って、
ウチも3頭で頑張って歩いてますよ(笑)
新緑がきれいなのでお散歩が楽しいですよね!
by (2007-04-26 22:24) 

chako

あとむ君とさくらちゃんのお散歩、優雅ですね~♪
お互い、もうすっかり慣れたんですネ。^^
小学生、やっぱり茶髪好きなのかな?(笑)
それとも、毅然とした態度のあとむ君に興味があったのかな?

↑のクリスマスローズなんですね。
我が家のは未だ花が咲きません。
暖かくなって、ベランダの花が元気よく蕾をつけ始めると、なんだか嬉しくなります。
by chako (2007-04-27 07:33) 

あとむママ

>gomimaさんへ
パパさんがクリスマスローズ、プレゼントしてくれたんですね。
我が家のも鉢植えですが、一昨年までは小さな鉢に2株植えてたので根っこが巻いちゃって、花も1つくらいしか咲かなかったんですが、去年大きな植木鉢に植え替えたら、グングン鉢に合わせて成長して、今年はたくさんの花を咲かせてくれました。
3月くらいから咲き始めて、まだお花が持ってくれているのでうれしいです。

>マダムデルタさんへ
3人の娘さんたちも頑張ってお散歩してるんですね。
2匹でもリードは絡まるし、さくらは予想してない方向から道を渡るので、私が倒れそうになったりとまだまだ多頭飼い初心者です(笑)。
さくらは、ホントに愛嬌たっぷりで、きっとららの分も笑ってくれているんだと思うんですよね。いてくれるだけで幸せです。

>chakoさんへ
写真では止まってるので優雅?に見えますが、実際はさくらはヘーヘー息が荒くてちょっと怪しいし、あとむは後ろ足ずりずりしてるし、ちょっと変ですよ(笑)。
そうか~小学生は茶髪が好きなのかも(笑)。

クリスマスローズは、聞いた話では比較的育てやすい花みたいで、我が家も植木鉢を大きくしてあげたら、たくさんの花をつけてくれました。
地植えだとほとんど手をかけなくてもいいみたいです。
あと、土の成分(酸性?アルカリ性?)によって、色が変わるみたいで、うちのも白と紫の2株を買ったんですが、白色しか咲きません。
chakoさんちのクリスマスローズ、何色が咲くのか楽しみですね。
by あとむママ (2007-04-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芋むすめパンツ2号と…オマケ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。