SSブログ

悲しいです。 [その他]

日曜日、何度か利用して、会員にもなっていたペットショップで火事がありました。

早朝、誰もいない時間帯に出火して全焼。

犬70匹が犠牲になりました。

親や兄弟から離れて不安だったろうに。

火事になって、煙がたくさん出て、真っ暗な中、どんなに怖かっただろう。

ずっと心が悲しいままです。

生まれ変わっておいでね。

今度は、絶対に幸せになろうね。


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

花火師

ニュースで見ました・・・
何とも言えない事件ですね。ワンちゃんたちのご冥福を祈ってのnice!とさせていただきます。
by 花火師 (2007-02-13 23:29) 

アポロ

悲しすぎます…。
あまりに悲しすぎて言葉が出てきません。
怖かったよね…。辛かったよね…。
何も悪い事してないのにね…。

生まれ変わったら、きっと辛かった分はたくさんの幸せになって返ってくるからね。
だから、早く生まれ変わっておいでね。
by アポロ (2007-02-13 23:39) 

ソレイユ

そんな事件があったんですね。
逃げる事もできず、相当つらく苦しい最後だったでしょう・・・。
今は安らかに・・・。
次に生まれ変わってくる時には幸せになってもらいたいものです。
by ソレイユ (2007-02-14 09:07) 

ぽちくん

そうそう、ニュースで見たわ~。
本当にかわいそうな事をしたわね。
ペットショップだったら、仔犬や仔猫、小さい子が多いでしょうに。。。
胸が痛む事件ね。 
by ぽちくん (2007-02-14 11:33) 

ほんとかわいそうね・・・
売り物と言えども生き物なんだけど
やっぱり夜は 誰もいなくてほっぱらかしにされてるのね。。。
辛いねぇ。
by (2007-02-15 16:17) 

ichiko

近所だったのね。
いろいろあるとは思うけれど、やっぱり
生き物を扱うのだから、夜勤で一人くらい
いた方がいいのではと思ってしまいます。。
by ichiko (2007-02-15 17:00) 

U3

nice!を押して良かったんだろうか。供養のためのnice!とさせていただきます。
最近わんこのことで泣けることが多いです。
by U3 (2007-02-16 21:54) 

美香りん

うちの花音とららちゃんが親戚なんですけど、ここに書き込みさせていただくのは初めてです。
どうも、はじめまして♪
まことに勝手ながら、親戚リンク集に載せさせていただいているので、更新されると『UP』マークがつくようになってるんです。
ですので、マークが表示されていたらまたちょくちょく訪問しに来ると思うので、よろしくお願いします。
挨拶もなしに勝手に親戚リンクに載せてしまってすみません(つд⊂)
もし嫌でしたら、外すので言ってください!
今後ともどうぞよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚

PS
既に挨拶済みでしたらすみません。
by 美香りん (2007-02-17 11:15) 

マミ@サクアト

あの、火事になったペットショップ、ご近所だったんですね。
会員にもなっていたら、そこにいたウインドウの中のワンちゃんたちも見たことのある子ばかりだったんでしょうね。
そう思うと、あとむママさんの悲しみは相当なものでしょう。
どうか、気を落とさずに元気を取り戻してくださいね。

トラックバックさせていただこうと思ったんですが、トラックバックが付いていないようでしたので、コメントで報告させていただきますね。
by マミ@サクアト (2007-02-25 00:33) 

ナオミ

あとむママさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
今年に入ってから毎日バタバタ。
ナカナカ足跡残せ無くて・・・

お近くのペットショップで悲しい出来事があったんですね。
しかも70頭も・・・
幸せになる為にこの世に生を受けて来たのにと思うと、
本当に胸が痛みます。
by ナオミ (2007-02-28 23:50) 

美香りん

70匹も!!
ニュースで見たと思います。確か。
なんだか、なんて言ったらいいのかわからないです。。。
熱かっただろうに。。。
痛かっただろうに・・・
動物を扱う、愛する人間なら、ペットショップまでやるような人間なら、寝る間も惜しんで赤ちゃんペットたちのそばにいつでもいるぐらい当然だと思ってました。
そうじゃなかったんだ。。。
悲しいです。
実は今日はちょっとしたお知らせにきたんですが、書いていいのかしら。。。
なんだか場違いな感じになっちゃいますが、うちのブログで、見事キリバンコメント書いてくれたラッキーな方へプレゼントを贈る企画をやっているんです。
ただいま第2段で、今回は定価6000円ほどの香水なんですが、興味があったらのぞいてみてください。
ブログが相当重いんで、表示まで時間かかると思いますが、右サイドバーの上あたりに『FREE』ってスペースがあって、そこにプレゼント企画の詳細があるんで、せっかくなので見てくださると嬉しいです( ^ω^ )
by 美香りん (2007-03-01 02:10) 

U3

本当に突然ではありますがちょっと疲れたので
わたしのブログ更新はしばらくお休みいたします。
事情は最新ブログに記事として書き記しました。
また遊びに伺います。
ではごきげんよう
by U3 (2007-03-06 02:03) 

あとむママ

お返事が大変遅くなりました。
2匹の子育てに夢中で、すっかりパソコン部屋(2F)から遠ざかっておりました。
桜の時期も終わろうとしていますが…ボチボチ更新して行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

>花火師さんへ
本当に本当に辛い出来事でした。
献花台が設けられていたそうですが、私は現場へは足を運ぶことが出来ませんでした。
安らかに、怖かった思いを忘れて眠って欲しいです。

>アポロさんへ
本当に辛い出来事でした。
ついついガラスの中で怯えている姿が我が子と重なって、今でも本当に辛いです。
亡くなったたくさんの子犬たちの冥福を祈ります。

>ソレイユさんへ
本当に辛い出来事でした。
本当に本当に次に生まれ変わって来たら、幸せに…広い原っぱを走り回って欲しいです。

>ぽちくんさんへ
小さい子と亡くしたまだ子犬だったららがお空に行った日の顔がダブって、本当に辛い出来事でした。
みんな生まれ変わって、必ず幸せになって欲しいです。

>マダムデルタさんへ
本当に辛い出来事でした。
夜は、人が誰もいないということに本当に驚かされました。
みんなひとつひとつ大切な命なんだよって思いました。
ましてや子犬なら急に体調が悪くなる子もいるだろうし…。
本当に可愛そうな出来事で、今も心が痛みます。

>ichikoさんへ
本当に辛い出来事でした。
あとむの服やリードを買いに行った時に、ガラス越しにたくさんの子犬たちがいつも居て、その可愛さに心が癒されましたが、やっぱり人間の身勝手で命が軽く扱われているように感じた出来事でした。
子犬たちが今は安らかに過ごしていてくれることを願います。

>U3さんへ
本当に辛い出来事でした。
ついつい我が子たちの姿と重ねてしまって、今でもとっても辛いです。
ブログの更新、お休みされるんですね。
私もすっかりご無沙汰しちゃってました。
落ち着いたら、また復活して下さいね。お待ちしてますね。

>美香りんさんへ
せっかくご訪問していただいていたのに、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ららの親戚さんなんですねぇ~花音ちゃん。
いい名前ですねぇ、昔、もし子供が生まれたらつけたい名前に入っていたように思います。
リンクしていただいたんですね、ありがとうございます。
のんびりの更新になるかと思いますが、また良かったら遊びに来て下さいね。

>マミ@サクアトさんへ
あとむの洋服を買いに行ったり、特に用事がなくても子犬たちに会いに行ったりしていたので、とってもショックでした。
あとむは、ペットショップから迎えましたし、いつも立ち寄っては子犬たちの可愛さに心癒されている私ですが、やはり今回の様な事が起きるとショップの存在、また私たちの考え方自体を見直さないといけないように感じました。

>ナオミさんへ
本当に辛い出来事でした。
今は、どうか心穏やかにお空で暮らしていてくれることを願っています。
私もすっかりご無沙汰してしまってて…。
そろそろ頑張って、でもきっとのんびり更新して行くと思いますが、よろしくお願いします。
by あとむママ (2007-04-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。