SSブログ

セーターを編む+必殺技? [手作り]

あとむの超簡単セーターが出来ました。
襟ぐりも袖口も裾も編みっぱなしの簡単なものです。
私のセーターの残り毛糸で作りました。

パパの感想「おばあちゃんのチョッキみたいやなぁ」

ママの感想「ほんまやわ~」


ぼく、おばあちゃん?


そこで、必殺技登場!!!
※必殺技=可愛く見せる(見えるはず?)ぼんぼり

う~ん、なかなかオシャレで可愛くなったじゃないの?







ママ~その必殺技っての、去年のボクのセーターの背中にもでっかいの使ってたんですけど

残念!!


なかなか、ワンパターンなママの手作りセーターでしたぁ~!!
でも、どちらもウール100%なので温かいのか、嫌がらずに着てくれてますよ♪


昨日、おじいちゃんが遊びに来たよ!

一緒に公園を散歩したんだ。


最近、あとむが足をあげてオシッコをするという話をすると、

おじいちゃんが、昔話をしてくれました。

「犬は、昔は足が3本しかなかったんだよ。

偉いお坊さんが、3本だと走りづらいだろうからと、もう1本足を下さったんだよ。

だから、その貰った足にオシッコがかかるともったいないから、

足をぬらさないように上げてオシッコするんだよ」


近所のスーパーがリニューアルしました!

前は、普通の庶民的なスーパーだったんだけど、ちょっとだけオシャレになったみたいです。

百貨店などでしか買えなかったこんなものも売っています。

左:男前豆腐    右:馬路村のポン酢「ゆず畑」

少し、お高めですが美味しいのでついつい買っちゃいます!


※追加です!

さっき、blog-petのウランちゃん

『あとむママ好き!』ってしゃべってくれましたぁ~何だかウレシイ♪


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ミロ

セーターを編めるなんて素晴らしい
ボンボンも可愛いよ
私も去年頑張ったけどさ
アハッハ
袖が無いのよ
首をゴム編みにして
お腹はボタンでとめるの
スンゴイ手抜きでしょ
by ミロ (2005-12-16 19:40) 

ichiko

袖無しでいいのよ。毛糸は、爪引っかけて大変なことに
なっちゃうから・・・
ぽんぽんがかわいいわ。
by ichiko (2005-12-16 21:00) 

ぽちくん

ママさんのお手製? すご~い!
かわいいポンポンが付いてて、とってもお似合いよ!
by ぽちくん (2005-12-16 21:12) 

スゴイ!!ママ☆☆☆
ボンボン付いたら可愛いです!!
いいなぁ~あとむクンは♪
どこのおじいちゃんも、孫には優しいんですねぇ(●^o^●)

ポン酢美味しいらしいですね!!聞いたことあるけど、食べたこと無かった!
買ってみます!
「男前」寒くなってから厚揚げを煮物に使ってますよ~
by (2005-12-16 22:50) 

Katoyan

お。そのポン酢、我が家も使ってましたよ。 日本にいたときに。
美味しかったですね。 
by Katoyan (2005-12-17 03:15) 

ぐりん

わあ、あとむくんのセーター可愛い〜^^
ぼんぼりが効いてますね♪そうか背中につければ囓られないのだなぁ〜(チャピの場合w)
それにしても、あとむママさん、1日くらいで作っちゃったんじゃない?すごいなぁ〜
私もセーター編み上がりましたよ♪1週間くらいかかっちゃった(笑)
http://blog.livedoor.jp/chapiwan/
by ぐりん (2005-12-17 16:06) 

ともっぴー

すっごーい!セーター編めるんですね♪
あとむくんは あったかくてうれしそうですね~
しかも おばあちゃんみたいって(笑) 面白い!!
白いボンボン付きのセーターも かわいいですね~♪
by ともっぴー (2005-12-17 19:37) 

GOMIMA

とっても、可愛く出来上がりましたネ・・・
それなのに、パパ&ママの感想・・・そりゃ、無いよネ・・・
あとむ君可愛く似合っているのにネ・・・(お首のボンボンも可愛いょ)
男前豆腐のお味が気になるわ・・・?
by GOMIMA (2005-12-18 23:27) 

あとむママ

>ミロさんへ
ポンチョみたいな感じなのかな?
きっとお母さんの愛情たっぷりであったかで海&空くんたちはお気に入りなんだろうなぁ。

>ichikoさんへ
う~ん、お恥ずかしいですぅ~。
去年の紺色のセーターはタートルにしたんだけど、着る時少し嫌がったので(な~んて口実?)今年は襟もなくしちゃって簡単なのにしましたよ。
背中にポンポン付けるとお散歩の時にハーネスが付けれないので、今年は首の後ろにつけてみました!

>ぽちくんさんへ
買ったのも含めると結構たくさん洋服があったりして、でもやっぱり作りたくなるんですよね~この季節になると。
まぁ~私の自己満足に付き合わされるあとむもちょっぴり可愛そうだったり。

>マダムデルタさんへ
この馬路村のポン酢は友人のオススメで、その友人は今年の夏には、高知の馬路村まで旅行しちゃったくらい大好きなんですよ!
是非、一度食べてみて下さいね。
「男前」の厚揚げって売ってるの?もしかしてマダムデルタさんがお作りになるの?う~ん、それは美味しそうだわ~。

>Katoyanさんへ
美味しいですよね~普通のお鍋がすごく美味しくなったりするので(笑)すごく気に入ってます。
我が家のお鍋のお気に入り1番は、やっぱり水炊きかな?
菊菜が特に美味しいよ~。

>ぐりんさんへ
可愛いセーターが完成しましたね。
色を変えるのって結構大変だし、ちゃんとタートルネックにもなってるし、売ってるのみたいに上手にできましたね。
私のは、毛糸にいろんな色が入っているので手抜きをしちゃって2時間位で編めましたよ。

>ともっぴーさんへ
初めに着せた時に本当におばあちゃんのチョッキ?みたいに感じましたよ。
あんまりデザインにこだわるんじゃなくて、ただ温かさだけを追求した?みたいなね(笑)。でも、ボンボリを付けたら少し可愛くなったのでOKかな?
白いボンボリはちょっと大きすぎますね~もう少し小さくしてみようっと。

>gomimaさんへ
だって~ほんとにおばあちゃんのチョッキ?みたいだったんだもの。
男前豆腐の味は、周りが田舎豆腐の様な木綿豆腐のような感じで中身が絹っぽくて美味しいですよ~この季節でも冷奴で食べてます。
by あとむママ (2005-12-19 15:58) 

ママぁ~まさか!!
揚げないですよ(笑)
厚揚げは売ってますよ。
4個入りです(●^o^●)フツーの男前より、固めかな!
by (2005-12-20 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボール大好きっ!7周年EveEve&Eve ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。