SSブログ

やっと一人前の男になりましたぁ! [お散歩]

ここ2~3日の間に、

こ~んな風に、

横綱の土俵入りの様に足を高々と上げて、

電信柱に命中するように、

やっとやっと

オシッコができるようになりましたぁ!

パチパチパチ~~!!!



この他にも何箇所かあとむにとってのチェックポイントがあるようで、
オシッコも小出し?にして、ちゃんとマーキングもできているみたいです。
最初の頃は、とにかくオシッコがしたくて初めに全部しちゃってたのになぁ~。

思えば、生後10ヶ月頃に病院の先生に「先生?まだ足を上げてオシッコしないんですけど~」と
訴えると、「まだ10ヶ月でしょう。これからですよ。」って言われたっけ。
でも、お散歩途中に出会う同じ年の男の子は、みんな足を上げて堂々とオシッコしてるし、
ママは心配してたんだよ~。

1年2ヶ月かかったけど、今日でお姉さんオシッコも卒業だね!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ぽちくん

おめでとうでいいのかしら? 笑
中々堂々とした、トイレっぷりね。 
あるともお散歩中にしてくれると、助かるんだけど。。。。
by ぽちくん (2005-12-14 18:54) 

ともっぴー

あとむくん 男の子らしくなってきましたね♪
おめでとう~☆パチパチ!!
しっぽの毛も立派ですね~
by ともっぴー (2005-12-14 21:32) 

GOMIMA

あとむ君「かっこいい!!」
お姉さんオシッコも卒業・・・「おめでとうございます」
パピヨンちゃんって、あんよ高々上げるでしょ??
Mickeyなんて、180度って感じで上げてます(はずかし~い)
by GOMIMA (2005-12-15 01:13) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
おめでとうをありがとう~!(笑)
今までは、足を電信柱の反対方向へ上げたり、道の平らなところに向かって上げたりとなかなか命中しなかったのが、ちゃんと当たるようになったのが感激です。
あとむは、家でもオシッコをしてくれるので、あるとくんもきっとそのうちお散歩中にもオシッコしてくれるようになると思いますよ。

>ともっぴーさんへ
ありがとう~!
おしっぽの毛、この写真ではふさふさしてますねぇ~。
トリミングに行ってから少し減ったような気がしてたのは、気のせいかな?

>gomimaさんへ
180度かぁ~横綱はMickeyくんだね。
うちは、小結くらいかな?まだまだ修行が必要ですね(笑)。
by あとむママ (2005-12-15 09:39) 

やっぱり男の子って足上げオシッコするんだ~!!
「♪おめでとう♪」なんだね(●^o^●)
女の子しか飼ったことない私は わかりませんでした(笑)
by (2005-12-15 18:14) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
なんだかねぇ~、最近は家のトイレも以前に比べて失敗する事も度々あって、いろいろ悩んだりもするんだけど、やっぱり親としては「おめでとう!」なんだよね。
by あとむママ (2005-12-15 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。