SSブログ

かなた♪ [かなた]

かなたって…。


かなたって…。

かな11.jpg
2012.2.18撮影(生後4ヶ月と5日頃)

        可愛い~の[揺れるハート]





とっても不思議なんだけど、我が家のわんこたち。

あとむ<さくら<かなた

ってパワーアップしてる気がするの。


かなたは、我が家では5年ぶりに迎えたパピーでしょ。

だからねっ。

孫みたいでね。

ママ、叱れないの。。。[バッド(下向き矢印)]


だからね…[あせあせ(飛び散る汗)]

かなたさん、とってもとってもワンパクなのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

かなた12.jpg
2012.4.24撮影(生後6ヶ月と10日頃)

ぼく、ワンパク[exclamation×2]

この代々使っているパピー期用のケージ。

初めて屋根を使ったのもこの子[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、かなたが我が家に来て間もない頃、ウンチをしたので片づけててふと後ろを振り返ると、ケージの中にかなたが居ない…[たらーっ(汗)]

トコトコ、部屋の中を歩いてたの。

どうやってケージからでたんだろう~?って、もう1回入れて観察してたら、ジャンプしてケージの上に首をひっかけて頭からゴロンって落ちる状態で出て来てるの[あせあせ(飛び散る汗)]

もうビックリしちゃって、慌ててしまってあったケージの屋根をかぶせたの。

知らない間に出ようとして、首でもひっかけたら大変[exclamation×2]ってあせっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

おしっこシートもね、敷いても敷いてもビリビリに破いちゃうの[たらーっ(汗)]

だから、これも我が家初、網付おしっこトレーを使ってます[バッド(下向き矢印)]

パピーのウンチって柔らかいから、これだと拾うのが結構大変でした[たらーっ(汗)]


また、ある日には…。

かなた13.jpg
2012.5.3撮影(生後6ヶ月と20日頃)

ベッドの底に穴を開けてそこから顔を出してみました~[るんるん]

本当に元気?にすくすく育ってくれています[たらーっ(汗)]


かなたを我が家に迎える時、ひとつ思ったのが、3匹目のわんこでも幸せかな?ってこと。

1番犬として、他の家族に迎えてもらった方が幸せかもしれない。

でも、かなたは、犬が大好きで、何よりあとむとさくらが大好きなの[揺れるハート]

散歩中もあとむとさくらが離れた所へ行っちゃうと慌てて戻ってきて、顔から体当たりして愛情表現?するの。

最初は、パピー特有のパタパタ動きにとまどってたあと&さくも最近では「またかっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って顔で受け止めてくれています[たらーっ(汗)]

かなたがあとむとさくらの事を大好きで良かった[るんるん]

きっと、我が家に来て嬉しい[グッド(上向き矢印)]良かった[るんるん]って思ってくれてると信じてます[かわいい]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マダムデルタ

とっても幸せなママの様子がわかるわ〜♥
ほんとにパピーって「どうして?』ってくらいかわいいし、
多分お兄ちゃん、お姉ちゃんと年が離れてるから
無条件に可愛く思っちゃうのね!
いいな〜パピーは♪
ワンパクなのに一人になっちゃうと不安なのね〜
そこが子供らしい♪
しっかりあとむクンたちがリーダーってわかってるのかしらね〜

これからもいっぱい楽しい話が聞けそうで楽しみだわ(^◯^)
by マダムデルタ (2012-06-14 12:58) 

うだん

かなたくん、ホント可愛いですね~~
ウランを迎えた頃のことをいろいろ思い出しました。
そうそう、シートのいたずらもしてました!
当時網つきトレーがなくて、BBQ用の網を置いていました。
ホント毎回、洗うの大変でした(笑)
サークルの屋根も!うちのはもともとついていなかったので、つくね君がホームセンターで板をカットして乗せて…いろいろ思い出して懐かしいわ~あとむママさん、かなたくんありがとう~~♪
あとむ君、さくらちゃんを大好きなかなたくん!わんぱくに、元気に育って、いっぱい甘えてみんなを幸せにしてね(*^^*)
by うだん (2012-06-16 22:04) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
本当に可愛いのよね~孫って(笑)。
散歩に行く準備をしてる時もカジカジ散歩カバンの中からウンチ袋を出してきて、ティッシュをかじってても「かなた~何してるん?」と取り上げるだけのママです(笑う)あとむの時は、メ~!!!って叱ってたよね。
なかなかトイレも覚えなくて、体中オシッコ臭~いかなたですが、そんなのお構いなしで、抱っこしまくってます!
あとむは、かなたの好き好き体当たりに胃に穴が開く?毛が抜ける?って思うくらい逃げまくってますが…そのうち慣れるでしょ。
また、いろいろエピソードお伝えしますね。

>うだんさんへ
ウランちゃんもしかして、かなた<ウランちゃん?(ごめん?)
BBQ用の網ですか~いいアイデアですね。
あみあみに〇ンチが入り込んで、本当に掃除が大変ですよね。
いつか、かなたもいい子になって、小さい頃はわんぱくだったなぁ~って思いだせるようになるのかな?
早くそんな日が来てほしいような、来てほしくないような、微妙な心境です。
by あとむママ (2012-06-19 08:43) 

アポロ

おひさしぶりです!!

なんと、なんと、かなたくんという新しい家族が仲間入りしたのですね♪
あとむくんとさくらちゃんの色を少しずつもらってて本当に2パピの子供みたい^^
可愛いくて甘やかしちゃいますよね。

我が家も康が仲間入りして3パピです。
3パピって大変だけど、その分楽しいですよね。

元気いっぱいのかなたくん、これからたくさん可愛い姿を見せてね♪
by アポロ (2012-06-22 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。