SSブログ

出会い [かなた]

1月29日の日曜日。

かなたと出会った頃のあとむ一家は、少し大変な時だったの。

ママのお父さんが前の年の春から病気になりました。

そんなお父さんと2人暮らしのママのお母さんが、看病にとても疲れてた頃でした。

そんな両親を支える為にママとパパは毎週、実家へ行きました。

そんな頃、実家近くのペットショップでかなたに会いました。

かなた1.jpg
我が家へ来たばかりの頃のかなたです[るんるん]



かなたを初めて見た時、ママは「あっ、あとむとさくらの子供みたいな子だ[るんるん]」って思い、目が離せなくなりました。

そんなママを見て、お店の人がかなたを連れて来てくれて抱っこさせてくれました[るんるん]

ちょっぴりお尻にウンチをくっつけて、とても痩せていました。

でも、すっごく可愛い[揺れるハート]

かなた2.jpg
我が家のソファーでおもちゃをカジッカジッ(足、細~い[あせあせ(飛び散る汗)]

「この子は、もう3ヶ月以上もここ(ペットショップ)に居るのかなぁ~[バッド(下向き矢印)]

連れて帰りたいとパパに伝えたけど、パパは今回は「うん、いいよ!」とはすぐに言ってくれませんでした。

「今は大変な時だし、パピーを迎えるとママが壊れちゃうよ」。

でも、こうも言ってくれました。

「1週間考えてみようか」。



1週間の間、ママの頭からずっ~と、かなたが離れませんでした。

2月5日日曜日の夕方、もう一度お店に行ってみました。

もし、もうかなたがそこに居なかったら諦められる…新しい別の家族が見つかったのなら、良かった[グッド(上向き矢印)]

そんな思いを持ちながらも、ガラスの中のかなたを探していました。

「居た[るんるん]

名前の無かったパピヨンくんは、我が家の「かなたくん」になりました[揺れるハート]



後、ちょっぴり心配なのは、この子たちの反応です[たらーっ(汗)]

かなた3.jpg
あのちびっこい子はだれ?

その後の事は、またぼちぼち書きますね[るんるん]


ちなみに、かなたの名前の由来は…。

もう想像されている方もおられるかも知れませんね[ひらめき]

鉄腕アトムの歌をご一緒にど~ぞ[るんるん]

・・・・・♪星のかなた~♪  です[るんるん](笑)










nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

マダムデルタ

きゃ〜〜〜(^◯^)
もしかして、もしかしてパピヨントリオになっちゃいましたか♪
おめでとうございます!
いいな〜かわゆい「かなたクン」
これから大変だけど、楽しい事もいっぱいだね〜♪
ママ頑張って〜(^◯^)
あとむクンとさ〜ちゃんの反応が知りたいわ!

by マダムデルタ (2012-05-31 16:55) 

ナオミ

あとむママさん、お久し振りです。
覚えていて下さるかしら?って言いたくなる程
ご無沙汰してしまいました。

なんと。なんと。
あとむ君とさくらちゃんに弟ちゃんが出来たんですね~♪
もう、なんて可愛いのかしら(≧∇≦)ノ♪
ず~っと子パピ欲しい病にかかっている私には目に毒だけれど、
虜になってしまいそうな可愛さですね♪
柵の向こうで興味津々のふたり。
もう仲良しになったのかな?

お父様のこと、心配ですね。
何かと大変でしょけれど、可愛い子供達に癒されながら
持ち前の明るさで頑張って下さいね。

by ナオミ (2012-05-31 17:47) 

うだん

お父様のおかげんはいかがですか~?
どうぞお大事に…。
大変な時だけど(だから?)可愛いパピーを迎えたくなったお気持ち、わかるような気がします。
かなたちゃんの名前の由来、なるほど~~♪ですね(*^^*)
あどけなくて、ホント可愛いですね!
あとむ君とさくらちゃんのようすも気になるわ~
可愛がったり、教育?したりしているのでしょうか(笑)

あとむママさんもお身体ご自愛くださいね。
by うだん (2012-06-02 22:51) 

CERBERUS@『らるく』

あとむママさん、こんばんは~。

お父様その後如何でしょうか?
ご心配ですね・・・。どうぞお大事になさって下さいませ。

やっぱり・・・「かなた」君の名前は鉄腕アトムの歌でしたか~。
私、多分そうじゃないかな??って想像してました。

あとむ君とさくらちゃん、初めはどんな感じでかなた君を迎えられたのでしょう???
きっと今ではすっかり仲良しさんになっているのでしょうね。


by CERBERUS@『らるく』 (2012-06-02 23:03) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
そうなの~マダム♪パピヨントリオになりました!
いろいろ大変だけど、7才・5才の後のパピーは、ホント孫がやってきたみたいで叱れなくって、甘々で躾が入りません。
それが原因か?持って生まれたものか?本当にやんちゃで、未だにケージ暮らしのかなたくんですが、これからもよろしくお願いしますね。

>ナオミさんへ
ららちゃんのママさんですよね♪
もちろん、覚えていますよ~そして、時々ゴージャスで美人さんなららちゃんとステキなお庭のお花を拝見しにブログへも伺ってます♪
子パピ、可愛いですよ~孫みたいで叱れないので、やんちゃし放題です(笑)。我が家では唯一のわんこ好きなので、そこだけは良い方向へ伸ばしてあげれたらって思っています。
父へのご心配、ありがとうございます。
今は落ち着いていて、母も少しずつ元気になっています。

>うだんさんへ
父へのご心配、ありがとうございます。
今は落ち着いて笑顔も見せてくれています。
母も少しずつ元気になってきました!
落ち込んだ時は、かなたを抱っこしたり、かなたのやんちゃぶりに笑ったり、本当にみんなを元気にしてくれます。
いい子ですぅ~やんちゃで困ってますけど…。
あとむとさくらの事も大好きですが、あとむとさくらは…????
まぁ~今後にご期待ください。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
父へのご心配、ありがとうございます。
今は落ち着いてくれて、母も少しずつ元気を取り戻しています。
かなたの名前、気づいてくれていましたか?
空、星、ジェット?、心、科学?馬力?など色々候補がありましたが、やはり最初に浮かんだかなたにしました!
呼ぶのは、かな~とかになるので女の子みたいですよ♪

by あとむママ (2012-06-04 10:43) 

GOMIMA

ご縁があったんですね♪
かなたくん♪はあとむママさんがお迎えに来てくれるのを
待っていたんやねぇ~
ステキな出会い♪♪
by GOMIMA (2012-06-07 22:12) 

あとむママ

>GOMIMAさんへ
コメント、ありがとうございます!
ご縁ですねぇ~本当に待っていてくれたのなら嬉しいです。
3わんって、お散歩も最初は結構大変でしたが、嬉しい発見もあったりして、毎日が本当に楽しいです♪
by あとむママ (2012-06-14 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信楽へ♪避妊手術してきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。