SSブログ

タコスミ?イカスミ?さくスミ? [さくら]

ずっと前から、気になってたんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


散歩から帰ったら、洗面所でお顔や足を拭いてもらう我が家の2パピたち。


んでもって、これってナニ?


もしかして、墨(スミ)?

さくすみ1.jpg


うちの子の足の裏から、もしかして墨(スミ)?が出てる?


サッカーで一躍有名になったタコのパウル君ならぬ、タコみたいに墨が出せるパピヨン?


足あとは、1匹分だけなのよね。


さぁ~どっちの子が墨を出してるの?


さくすみ2.jpg
あっ、ヒントのあんよ見っけ[るんるん]


さぁ~正解は?[グッド(上向き矢印)]

さくすみ6.jpg
あとむかな?

さくすみ4.jpg
(↑あとむの足)「ボクじゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃぁ~この足の持ち主は?

さくすみ3.jpg


じゃじゃじゃ~ん[るんるん]

さくすみ5.jpg
ママさん、わたしよ[グッド(上向き矢印)]


やっぱり、さくらさんだったのね[かわいい]

ママ、最初のヒントでわかっちゃった[るんるん]

でも、不思議ね~あとむの足の周りはキレイで全然汚れないのに、さくらの足の周りだけ、ホントに墨を塗った足みたいに汚れるの[あせあせ(飛び散る汗)]

ママが思うに、きっとさくらさんの方が汗っかきなんだろうなぁ~。

同じパピヨンでも、性格も全然違うし、いろいろ驚かされる毎日だけど、こんな発見も楽しいね[黒ハート]
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

マダムデルタ

うんうん!
たしかにね、肉球の汗ばみって
それぞれ違うのよね〜
足の汚れ方って、歩き方や走り方も関係あると思うんだ〜
ウチは アンちゃんがいっつも汚れてるし、
草や葉っぱを付けてるよ(笑)
ジュリは 緊張したら汗は かかないけど、
ハーハー舌を出しちゃうのよね。
シュナ隊は病院の診察台に足跡付けちゃうし(爆)

あとむ家は 洗面所で終わっちゃうのか!いいなぁ〜♪
我が家は ドヤドヤとみんなでお風呂場で足洗うのよ(笑)

by マダムデルタ (2011-02-02 15:16) 

ぐりん

あれれ?同じ道を歩いてきたんだよね?どうして?
と、思ったら‥なるほど〜。
そういうことがあるんですね。知りませんでした。
こういう発見も多頭飼いの楽しさですね^^

by ぐりん (2011-02-04 12:53) 

CERBERUS@『らるく』

ちょこっとご無沙汰しちゃいました。
すみません、ウイルス性胃腸炎で寝込んでおりました。(大汗)

えっ??墨が出せるパピヨン???って思ったら・・・・。
なるほど~、さくらちゃんでしたか~。
同じ道を歩いているのにさくらちゃんだけ足の裏真っ黒ですか~。
それはやはり肉球の汗ですよね。
面白いですね~。

ちなみにうちの『らるく』は肉球が汗ばんでいる訳ではないのですが
いつも足裏真っ黒。
それは公園とかぬかるみが好きで歩くからなのです。(笑)
足洗うのも結構大変ですよね。
by CERBERUS@『らるく』 (2011-02-04 22:40) 

あとむママ

>マダムデルタさんは
うちのあとむもアンちゃんと一緒で、前足のプレスリーゾーンにくっつき虫(葉っぱ)をたくさんくっつけて帰ってきます♪葉っぱにとっては、大切な運送屋さんかも?
でも、取るのが大変でブラッシングするとヒーヒー鳴きます(笑)。

>ぐりんさんへ
同じ道を歩いて帰るんですが、汚れ方が違うんですよね。
足を拭くタオルもさくらさんの方が先に真っ黒になって、新しいのに取り替えます♪
汗っかきなんでしょうね~さくらさん♪
ぎゅ~って抱っこするとするわんこの匂いもさくらさんの方が強いような気がします(笑)。

ぐりんさんの先日の動物愛護法に関する記事、一生懸命読ませて頂いて、署名させていただこうと思いましたが、パソコンを買い替えたばかり(先代が急に壊れました)で、プリンターに接続できず、間に合いませんでした。
大切なひとつひとつの命、人間の都合で消していい命はひとつも無いと思います。
子供への虐待の記事にも毎日心を痛めています。
何かできることはないかと思っています。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
体調はもう大丈夫ですか?
私も今シーズン2度目の咳風邪で、コンコンしています(笑)。

うちの2パピも公園大好きですよ!
やっぱり土の上を歩くと肉球が喜ぶんでしょうね♪
温かくなって、たくさん土や草の上を駆け回りたいですね~♪

>GOMIMAさんへ
nice!を頂き、ありがとうございます♪
by あとむママ (2011-02-08 09:10) 

kuro

うんうん、わかるわかる。
うちではアイラの足が一番汚いかな。
アイラは足を開いて歩くので(踏みしめてるのかしら?)
肉球の隅々まで汚れるの。
ほんと、同じパピヨンでも違うのよねー。
あ、そうそう爪の減り方も犬に寄って違うよー。
by kuro (2011-02-08 20:47) 

あとむママ

>kuroさんへ
うちのさくらさんも地面をノシノシ踏みしめてるかも?

わんこの匂いも違うんですよね~あとむさんは、ほとんど無臭なんだけど、さくらは何とも言えないわんこ臭さがして、それがまた愛しいのよね。ママ、時々くんくん匂ってます(笑)。
by あとむママ (2011-02-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。